枕草子

紅葉がきれいです。

全体表示

[ リスト ]

代車生活

イメージ 1

アストラクーペのリニューアル中につき、お借りしているカローラフィールダーです。

久しぶりのトヨタ車です。1800CCエンジンの最上級のエンジンですがパワーの無さはどうにかならないのでしょうか? 停止状態からアクセルに足を乗せたとたんに急発進のように飛び出すのはトヨタの小型車全般にいえることなのですが、上品な発進ができるようにチューニングして欲しいものです。
サスペンションは随分と粘りがあり、タイトなコーナーでもロールをあまりせず随分としっかりと曲がってくれます。 最近は、ヨーロッパへの輸出がふえた影響でしょうか足回りは以前と比べて改善されたようです。

アストラクーペのリニューアルの内容はまたの機会に…


閉じる コメント(4)

顔アイコン

何とも気になるリニューアルという言葉。。。 もしかしてお目々パッチリになって帰ってくるとか? さて、代車はいかがですか? 私は、ヴィッツの代車生活の時、全然目立たなかったので、大きな駐車場で探すのに苦労しました。 アストラさんのご帰還を楽しみにしております♪

2009/4/23(木) 午後 5:53 [ あずき ]

顔アイコン

あずきさん

そうです、以前あずきさんのブログにコメントしたように死んだ魚のようになったヘッドライトの交換です。純正はあまりに高いのでヤフオクで買ったものを持ち込んでの交換です。カローラフィールダーは、軽いので飛び出すように発進すること、チョット踏んだだけでつんのめるように効くブレーキなど、フィーリングが違いますね。

2009/4/25(土) 午後 4:51 kadett-G

オペルもディーラーが無くなり厳しくなってきましたね。私も主治医がいるおかげで助かっていますがお互いがんばりましょう^^

2009/5/2(土) 午前 0:52 [ - ]

顔アイコン

洋楽バカさん

オペルがGMから離れて独自の道を歩むことにより、日本への再進出があると良いなあと期待しています。 オペルのクルマは、空間を利用するのが上手いのでしょう。アストラのような小さなクーペでも後席にもしっかりと座ることができますし、トランクルームも広くて実用的なクーペです。

2009/5/3(日) 午後 7:01 kadett-G


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事