ここから本文です
門真おやこ劇場のブログ
門真おやこ劇場の活動を中心に日頃の出来事を書いていきます。
イメージ 1
 
 一昨日 やっとこさ完成した総会資料です。事務局長や運営委員の汗と涙の結晶で
 
 会員のみなさんのお手元に届いた頃だと思います。穴の開くほどじっくり
 
と読んで下さいね。決算、予算もしっかり観て下さい。そしてみなさんの忌憚のない
 
ご意見をお聞かせくださいね。
 
 総会日時は5月27日(水)午後7時〜です。場所は市立文化会館 2階会議室
 
です。出欠のお返事はお早目に たくさん参加してくださいね

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 
 一心寺界隈で毎年行われている「なにわ人形芝居フェスティバル」
 
今年は4月5日(日)10時からです。「ひらかた人形劇フェスティバル」に気をと
 
られて、ガイドブックを送ってもらうのをすっかり忘れていました
 
1日入場券700円で人形劇が観放題です。むすび座も京芸もクラルテもありますよ
 
イメージ 2
 
 私一人でも行くつもりなんですが、どなたか一緒に行きませんか〜
 
路上パフォーマンスや食べ物屋さんも楽しめますよ

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 
 3月27日(金)新高1〜高3の11人と青年の2人と見守りの大人の私。
 
2泊3日の大阪府おやこ劇場連絡会高校生交流会を無事終えて、難波宮での卒業式
 
を迎えました。1人は学校行事の為に朝、先に帰ったので写真は12人です。
 
 みんないい顔してますね。それぞれに何かつかんでくれたら嬉しいです。 
 
プログラムも順調にすすんで、体調も崩さず帰って来られただけで私は大満足です。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 
 3月28日(土)の午前中 文化会館に私と事務局長、運営委員のHさんYさん会
 
員のMさんが集まってせっけんデコパージュをしました。沿線会議の時に一度しただ
 
けの私と事務局長が教える側になって、みんなで楽しく仕上げました。
 
 会費を納めに来たOさんも時間がないと言いながら、ペーパーナプキンの柄に魅か
 
れて急遽参加することに。前にたくさん作ったとかでお手の物でした。
 
 完成した石けんを眺めながら、ゆったり飲んだコーヒーはとっても美味しかったで
 
す。会費を納めに来たKさんもうらやましそうでした。また機会があればやりましょ
 
うね

この記事に

開くトラックバック(0)

石けんデコパージュ

イメージ 1
 
 2月9日(月)京阪沿線拠点会議 各劇場の運営委員の交流を目的とした手作り会
 
をしました。可愛いペーパーナプキンを持ち寄って、石けんにノリで貼り付けて行き
 
ます。同じペーパーナプキンを使っても、各々のセンスの差か切り取る部分によって
 
写真のように全然別物に仕上がりました。
 
 細かい作業に得手不得手はあっても、完成した石けんを見ていると、とても幸せ
 
な気分になりました。おしゃべりにも花が咲き、楽しい交流も出来ました。
 
 私の作った石けんの絵柄は、みんなの期待を裏切って?可愛らしくて「あら、意
 
外」と言われてしまいました
 
 門真おやこ劇場でもやってみたいね〜と事務局長と話しながら、帰ってきました。
 

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事