仮想旅行記

パリ旅行は中止の為、ブログ止めてます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

コロッセオです。 ☆ローマ地図
7年前の新婚旅行時には中に入れなかったので、
念願の入場ですぅ。
グラディエーター東武ワールドスクエァなどで予習済みです。
イメージ 2
すごい!!2千年前の建造物の中にいるよ!!
この通路には売店も並んでいたそうです。
雰囲気適には趣のある昔の球場って感じ??
いや違う、コロッセオのほうがもっと近代的だ!!
イメージ 3
だって、床の下の地下に部屋があって、そこから剣闘士や猛獣が出て来るんだよ。
手動のエレベーターで!!シンドラー製ではないぞ!!
更にこの上にはテントが張られていたそうです。
そりゃこれじゃ暑すぎるもんね・・・

さてさて、お決まりのこのポーズ
コロッセー!!
イメージ 4



おまけ
盗撮した「皇帝と剣闘士達」
・・・ありえない光景です。
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

みんと様。。。実はこれ望遠で撮っています。ホントに盗撮だな・・・

2007/5/17(木) 午後 8:39 risa 返信する

顔アイコン

chihiro様。。って今まで読んでいたけど、としちゃん様なんですね〜。失礼してました〜。日本じゃ古くても竪穴式住居ぐらいかな・・・なんか悲しい。

2007/5/17(木) 午後 8:41 risa 返信する

中には壮大なロマンが詰まっておりますね〜。またしても私は中に入らず。一体私はローマに何しに行ったのだろう?

2007/5/18(金) 午前 11:08 *dolce*vita 返信する

顔アイコン

どるちぇ様。。。けっこう外観のみの下車観光のツアーって多いですよね。今回ツアーを選ぶ上で、これに入ることが条件でした。

2007/5/18(金) 午後 8:19 risa 返信する

顔アイコン

あぁ、皇帝と剣闘士達・・。辛い思い出です。こいつらに捕まってノリノリで写真撮って、一人5ユーロ請求され。とことん気分が落ちて、コロッセオ入場せず・・・。あぁ。泣きたい。

2007/5/18(金) 午後 9:27 rikochan6 返信する

顔アイコン

りこ様。。。5ユーロで思い出になったんだったらよかったですよ。50ユーロ請求されたらホテルにこもっちゃうかも・・・

2007/5/18(金) 午後 9:34 risa 返信する

顔アイコン

もう・・20年も前ですから、写真もPCに入っていないので、ブログには載せません、そんな古いもの載せても皆さんの興味はないと思います。

2007/5/18(金) 午後 11:06 nanohana7897 返信する

顔アイコン

なのはな様。。。20年まえですか〜。そりゃ懐かしいでしょうに。でも20年たってもローマはさほど変わっていないんだろうな。ローマの歴史から見たら20年なんてたいしたことないですもん。

2007/5/19(土) 午前 10:00 risa 返信する

トラバありがとうございます^^やはり画質が違うと同じ景色でも見栄えが全然違いますね〜。コロッセオの写真撮られやさん、一番繁盛してましたよね^^しかし盗撮、見つかったら絶対請求されますよね

2007/7/8(日) 午後 9:11 [ izu*i*791 ] 返信する

izumi様。。。画質ではなく、季節ではないですかね?
コレは6月の画です。izumiさんは確か正月ごろですよね?
剣闘士のカッコも冬と夏とではちがうみたいですね〜(笑)

2007/7/9(月) 午後 8:22 risa 返信する

顔アイコン

ねえねえ、Lisaさんのブログ、全部見たと思ってたのに見てないところがあるよ〜><。今知ったんだけど。。。ちょっと見ながらトラックバックしていきますね〜♪そんでもって剣闘士、いたんだあ!!すごい〜請求されなくてラッキー!!

2007/7/29(日) 午後 4:10 [ - ] 返信する

qua様。。。おっと、古い記事のチェックありがと〜!
いやいや、まだまだ見ていないところあるよ〜!
ふふふふ、じっくり探してみて〜
確かquaさんのところに私が初めて遊びにいったのって、カプリ島の記事のころだと思うのね。ってことはそれ以前は・・・
トラバありがと〜!

2007/7/29(日) 午後 6:16 risa 返信する

「皇帝と剣闘士達」、今回、コロッセオに行ったら、入り口付近にいましたよ。

2007/7/31(火) 午後 0:46 taka-9 返信する

Taka様。。。もちろん盗撮よね!?
ぼったくられなかったよね!?

2007/7/31(火) 午後 7:47 risa 返信する

TBありがとうございます!
やはり、盗撮ですか(笑)
TBさせていただきますね♪

2007/8/19(日) 午前 0:09 [ 昔tomopfc ] 返信する

tomopfc様。。。↑(@o@;)になってしまっているけど、tomopfcさんですよね???
ごめなさい、今、tomopfcさんにTBしようとして、このコメに気づきました!
せっかくTBしてもらったのに、見に行けなくてごめんなさい!

2008/9/30(火) 午後 8:24 risa 返信する

↑はい、過去の私です^^;
今の記事の方がグレードアップしてるので(笑)
やはりコロッセオはすごかったですね!
再び、TBさせていただきますね(笑)

2008/10/5(日) 午後 9:16 tomopfc 返信する

tomopfc様。。。やっぱりそうでしたか〜
本当にごめんなさいね。

2008/10/6(月) 午後 9:44 risa 返信する

顔アイコン

トレビの泉のまわりにも、なぜか剣闘士がいましたよ(爆)

2010/9/1(水) 午後 0:39 ひでぞう 返信する

ひでぞう様。。。ローマ中にいますよね〜

2010/9/5(日) 午後 8:34 risa 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事