共働き奮闘記

ブログ再開することにしました。心機一転、よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

お買いもの

昨日、ダーリンとお買い物に行ってきました♪

お昼頃にダーリンが目覚めたので、サクッと準備をしてレッツゴー!!


まずは、腹ごしらえ。
これから、なかなか外食にも出られないだろうから回転寿司に行ってきました♪
といっても、お安い『○ら寿司』さんへ^^♪
この後の買い物で数万円の出費があると思うと、なかなか高級店へは行けませんです。
でも、お安いので、値段を気にしないで好きなだけ食べられるって言うのは利点ですね。
夫婦そろって貧乏性なので、前に別の回転寿司屋さん(お皿の色で値段が変わるところ)に行ったら、いろいろ気になって満腹感がなかったんですよね〜^^;


そのあと、お近くの電気屋さんへ★

まずは洗濯機売場へ!
6.0キロタイプ、お安くて、バスポンプ付きを目指して一目散☆
で、ベビーも産まれるし、これから冬だしってことで銀イオンが出るという洗濯機を購入しました。
1日2回、洗濯機を回しても約6年くらいは銀イオンが出続けるらしい・・・(本当かな?)
ま、それはともかく、お手ごろ価格で満足です^^♪
翌日配送可能だし★
(すでに2日洗濯してないから、早く欲しかったの★)


そして、新しいデジカメを購入!!
今までのデジカメは電池パックがダメになってきていて、いくら充電してもすぐ使えなくなっちゃうので。
そのデジカメの電池パックを買えばいいのかもしれないですが、電池パックだけでも5千円くらいしちゃうから、この際、買い換えちゃえってことで♪
ベビー効果ですな(汗)
古いデジカメはダーリンが仕事で使うことがあるときに持っていくって言っていたし、ま、いっか^^;

でも、デジカメってピン切りですね。
色々とお財布と悩んだ結果、オリンパスのμ1020を購入★
最近、最新型のμ1060がでたので、お安くなってました。
(フィギュアスケートの浅田姉妹がCMに出ているやつ)
一応、1010万画素で、光学7倍ズーム+デジタル5倍ズームで最高35倍ズームになるらしい。
前機種もオリンパスだったので、使い方も慣れてるしってことで♪

なかなかお手ごろにお買い上げできて大満足でした♪

夫婦の経済感覚(貧乏性度)が似てると、買い物も楽チンです♪


朝、電気屋さんから連絡があって、洗濯機は9時半から10時半に届く予定♪
早く届かないかなぁ♪
明日は天気が悪いみたいなので、ササッと洗濯物をやっつけてしまいたいですp(^^)q

この記事に

閉じる コメント(10)

新品の家電が来ると、家事をいつも以上に張りきってしまいますよね^^
銀イオンが出続ける洗濯機・・すごそうですね^^

2008/10/4(土) 午前 9:11 [ マタニティ夫 ] 返信する

これでベビが生まれても大丈夫ですね(。≧∇≦。)
回転寿司、わかります☆うちが行く所も料金一律だから心置きなく食べてます(o^∀^o)

2008/10/4(土) 午前 9:21 紫雲 返信する

マタニティ夫さん
いやぁ、NEW洗濯機は快適ですね!
なんだかいつもより綺麗に洗えた気分です♪
銀イオン効果は…今のところ不明ですが(^-^;

2008/10/4(土) 午後 0:56 パピコ 返信する

紫雲ママさん
最近の洗濯機って、送風機能が付いていて、冬の乾きにくい時期も快適なんですね!
驚きました☆
これで冬も天気の悪い日も快適かな(^ー^)
回転寿司は、昔はクルクル回るのを見てボーッとしちゃって食べるのを忘れていましたが、今はダーリンが勝手に注文するのでしっかり食べられるようになりましたo(≧∀≦)o
って、回転寿司の意味があまりないですね(-"-;)

2008/10/4(土) 午後 1:00 パピコ 返信する

パピコさん
お買い物お疲れ様です!
新デジカメで べびちゃん誕生!ばっちり撮ってくださいね!
アップ楽しみにしてますよ〜
☆^∇゜)ノβy☆ tbt ☆ヽ(^∇゜☆

2008/10/4(土) 午後 2:31 tbt**421 返信する

洗濯機、待ち遠しいですね(>▽<)!
うちも夫婦の金銭感覚が似てるので買い物は楽しいです♪
デジカメは大活躍すると思うので買い替えて正解でしたね☆

回転寿司、羨ましいです!
私も動けるようになったら、外食行きたいでーす♪

2008/10/4(土) 午後 3:04 [ - ] 返信する

やっぱり結婚するなら価値観の近い人ですよね^^
これでもう準備万端、ベビちゃんを待つのみですね♪
回転寿司いいなぁ^^この前宅配の寿司を頼みましたが値段の割りにいまいちだし好きなネタ以外も入ってるし・・・。やっぱり回転寿司に行きたい☆

2008/10/4(土) 午後 3:54 [ - ] 返信する

tbtさん
バッチリ写真とりますよぉ♪
ベビーの画像とかはファン限定にさせてもらおうと思っているので、しっかり見てやってくださいo(≧∀≦)o

2008/10/4(土) 午後 5:47 パピコ 返信する

himajinさん
出産すると忙しくなるから、妊婦のうちに行きたいところ・食べたいものを満喫しておくといいよって皆さんが言ってくださるので、満喫しております♪
himajinさんも、体調が安定したら是非☆

2008/10/4(土) 午後 5:50 パピコ 返信する

ひまわりさん
注文の寿司だと誰が何を食べるかとか気になるし、私も苦手です(*_*)
ま、たいていはダーリンが『お前の好きなのを選んで食べたらいいよ』って言ってくれるんですけどね♪
我が家は更に価値観や仕種が似てきました!
似た者夫婦♪
我ながらベストパートナーだと思います(*^-^*)

2008/10/4(土) 午後 5:55 パピコ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事