かえるもち

ブログタイトルは適当ですが、こんにちは。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

隣の爆弾

深夜も遅くに眼が覚めと、意外な事で目が覚めて、寝るのに一苦労してしまいます。

今日もそれ。

携帯いじりながらウトウトしてると、隣の爆弾が爆発したので、目が覚めました。

爆音は「ムニャムニャ…くくくく…ステテコ!ププー!!ムニャムニャ…」てな音。

一体どんな夢見てんだ??その夢参加させてくれ!!

開く コメント(0)

今至る所

このブログを離れ5年近く経ったのか…

昔の記事を読むと不安を多く見て取れる。

不安は今でもあるかはあるが、大きく形を変えた。

もし、ブログやってる時の自分に一言言うなら、
「安心しろ、お前が過去に仕掛けた地雷はちゃんと生きているよ」と。

今はその地雷もうまく発動し、日々幸せを感じられる生活を送れている。

幸せは良いことではあるが、私の場合は「腑抜け」になってしまうところもあるようだ。

そう、この歳でみるみる成長しているのだ。成長期って30半ばにも来るんですね。
えーと、これ、いつまで続くんですか?

成長すると服が合わなくなるので、予想以上の出費が重なって家計(お小遣い)を圧迫しています。予定外。あーあ。

鏡見て「誰?!」ってなりますわ、現実逃避したすぎて…。

開く コメント(0)

これ書くの3年ぶりのようです…
ブログの使い方もわからなくなり、何故かアバターがいなくなり、エロ宣伝が溢れ…
荒れた部屋を見て見ぬふりをするような感覚。
でも、友達が久しぶりに連絡くれたので、久しぶりに更新!
 
さて何していたかというと…
朝起きる→バイト→学校→寝る
を続けておりました。
 
休みの日は出かけたり色々遊んでましたが、基本的には腐学生。
バイトは通所リハビリで、ジジババに相手してもらって遊んでいました。
特に学んだこととして、細かなことは置いといて、年をとるのは体だけということ。
ジジババの恋愛とか、若い人と同じだし♪
とりあえず、お年寄り最高。
 
学校は毎日けなされてばかりでした。
学校の方針のようですが…イマイチって感じがします。
でも授業内容は素晴らしく、視点を大きく変えられました。
この得た能力と知識を使って、弓道会を…(ΦωΦ)フフフ…
 
私生活では旅行行ったり、キャンプ行ったりと自然満喫!
去年はラフティングに目覚め、恒例行事化したいと考えています。
 
今年は5ヶ月間実習となり、終わる頃には卒論と就活、国試となります。
これからが正念場…
実習は岡山と富山。
今のところ緊張と不安が85%、興味が15%といったところかな。
二週間後に始まるのでその頃には49%と51%くらいにしときたいですね〜

開く コメント(3)

英語って難しいよね

学校に通いだし、週のトップを飾る月曜1限は・・・
 
・・・英語。
 
ニガテ。
 
中国語ならいいのに。
 
でも、彼女さんは英語に強いので、この機会にしっかり学ぼうと思う。
 
この英語の授業は、英語の歴史から発音記号まで、細かく教えてくれるので、
 
全く英語ができない私にはありがたい。
 
・・・ありがたい?
 
・・・ホント?
 
・・・・・・ホントは・・・
 
・・・授業わかんないよ・・・
 
てか、先生の日本語がわからないよ!!
 
エアーマンの歌の「倒せない」のところを、「わからない」にして歌っちゃうくらいわかんないよ♪
 
なんか、よく道がそれるし、そしていつの間にか戻ってるし。
 
どこが大切なのかも、早口と無駄口が多すぎてわからない。
 
立派な先生みたいだけど、クラスの3分の1は途中でペン置いて現実から離れてたし。
 
俺も必死でペン握ったし!!
 
う〜ん・・・これはもう彼女さんに教えをいただくしかなさそうだ・・・。

開く コメント(5)

今日から新しい生活リズムが始まる。
 
3月末をもって、会社を自主退職した。
 
1年半という短い期間だったが、設計・コンサルタントという職業の中で、
 
自分に足りなかった能力を知り、伸ばすことができたと思う。
 
今日から夜間の学校に4年間通う。
 
周りの反対もあったし、自身でも大きな不安があった。
 
でも、将来を思ったとき、やはりここは方向転換しとくべきだと感じた。
 
とりあえず今は職探し。
 
奨学金はもらうつもりだけど、やはりなるべくスタート時のマイナスを減らしときたい。
 
この無職の不安感・・・やっぱり慣れることはできないな。
 
まあ、慣れたらだめなんだけど。
 
仕事に勉強と、頑張っていきたいと思います!

開く コメント(4)

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事