全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

写真 記者会見にて

こんばんは、

総社市にとって、長い間の政治課題が、通称「ユニチカの跡地問題」でした。

総社市の中心部に約7万坪の広大な面積を持ちながら、その土地の活用をめぐって
政争の具として、不毛の争いを繰り広げ続けてきました。

そして、今回、水面下での交渉を粘り強く続けていましたが、遂に2社の誘致が正式決定しました。

1社は、大黒天物産(株)そして、もう1社は、シノブフーズ(株)です。
双方とも、高梁川の水を有効利用した、需要の多い食品メーカーです。

来年の4月以降をめどに操業を計画しており、現時点での必要社員数は
双方合わせ、約500名。そのうち、約350名を、市内雇用でお願いしたいと、
折衝を行っています。

景気が冷え込み、ネガテイブな話題が多い中で、総社市が企業誘致に成功したことは
画期的なことだと思います。

それでは。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

企業誘致おめでとうございます。

そろそろ、議員定数削減、職員の給与削減等には興味なしでしょうか?

総社市の財政はご存知ですよね?ウイングバレイで働く人たちとの給与とくらべてみてくださいよ。総社市職員がいかに給与が高いか・・・・。職員のためにはたらいているわけではありませんので、英断を期待します。パフォーマンスはもう結構ですので。

総社市バイパスとか、あんなあほみたいな道路も必要なかったです。
あってもいいかなというレベル。絶対に必要なものではなかった。

2012/2/13(月) 午後 11:07 [ カメ ]


[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事