全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真 定例記者会見
写真 インタビュー
写真 同

こんばんは。

定例記者会見で、そうじゃ吉備路マラソンについて報告した。

ハーフと10キロコースが日本陸連の公認コースに認定されたこと。
10キロコースを、ロンドンオリンピック10キロの世界9位になった、総社出身の新谷仁美選手の
栄誉を称え、「新谷仁美」コースと命名すること。

更に、ハーフと10キロを、ネーミングライツ方式とし、全国初で、コースを売り出すこととすること、
そして、参加者は今年の1万5千252人を大幅に超え、2万4千人を目指すこと。

それにより、全国5位くらいになり、大阪マラソン、神戸マラソンを凌駕する大会にすること、

などなど、会見で語りましたが、問題は、岡山県が前知事の方針で、僕らと全く変わらない1万5千人規模の
マラソンを開催するとし、僕らのマラソンの競合相手になることです。

これだけ総社市が頑張っていることに、何故、県が協力してくれないのでしょう?それどころか、競争相手になるのでしょう?

お互い、力を合わせ協力体制ができれば、必ず、大阪や神戸マラソンを超える大会ができるはずです。県も市も
双方とも開催すれば、必ず共倒れになります。

ということで、30日の夕方、県が行おうとする、マラソン大会の中止を求めて、伊原木知事と面会することにしました。

そのことを記者会見で申し上げましたし、各社のインタビューに答えました。

それでは。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

総社吉備路マラソンには 参加するが 県のマラソンには 不参加です。県と岡山市はええとこ取りするな みっともない!

2012/11/28(水) 午後 11:16 [ ゆら ]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事