|
写真 きびの里 音楽祭 於)総社市山手公民館
早島養護学校1年生 林愛理さんと前川愛子先生のデユエット
こんにちわ。
今日はとても寒くて冬でした。
今朝の朝立ちは山手のお袋亭の交差点。
カエルの旗もなんとなくサマになってきました。
寒い中立ってたら、若いご夫婦が車から降りてきて下さって
熱ーーい緑茶「伊右衛門」を持ってきてくれ「これで暖めてください!」と。
本当にアリガトウございます。
その後、倉敷選挙区の県議会の事務所開きにお邪魔しました。
今回は激戦になりそうで、どの候補も大変です。
久しぶりに懐かしい方々といっぱいお会いしました。同窓会みたいでした。
更に、その後、きびの里 音楽祭へ。
前々から是非聞きたいと思っていた林愛理さんの歌。
愛理さんは中二のとき、信号無視の車にはねられて瀕死の重体に。
意識不明の中で、ご両親が枕元で、サスケの「青いベンチ」を
来る日も来る日も歌い続け、その結果、3ヶ月後のクリスマスイブの日に意識が戻った。
その、運命の歌となった、「青いベンチ」を早島養護学校の音楽担当の前川愛子先生と
一緒に歌うというもの。
ちょっと緊張してたかもしれませんが、とても美しい歌声で感動モノでした。
よくぞここまで立ち直った。車椅子で本当によく頑張った。と・・。
終了後、ステージの脇で、愛理さんの肩を叩いて、「頑張って!」と励ましたら
嬉しそうに微笑んでくれました。
逆に僕の方が生きる勇気をもらってしまいました。
頑張っている人はいるものです。
彼女を見習わないといけません・
それでは。
|