株で自分年金をつくろう!!

本格的な株ブログ??老後に備えて自分年金をつくるための株式投資です。

全体表示

[ リスト ]

日経はよく上がりますね。。
 
 
来年の今頃は日経はいくらになっているのでしょうね。
 
どんなに早くても1年ではデフレ脱却はできないので5年後は楽しみですね。
 
 
5年後には日経が2万円を超えていれば良いですね〜
 
 
 
 
とはいえ・・・来年あたりから本格的にユーロ圏は超危険です。
 
 
自分達の税金を他国を救済するために使われ続けているドイツ。
 
 
ドイツから救済は受けたものの、熾烈な増税でかえって税収が減るギリシャなど。。
 
 
どんな結果が待っているのだろうか??
 
来年はドイツの総選挙でドイツ国民はどんな選択をするだろうか?
 
メルケル首相のユーロ維持をドイツ国民は本当に支持をするのだろうか??
 
(ユーロを解体するしか道は無いのだが・・・ずいぶんと遅きに逸した感があって巨大な額の不良債権が世界を『瞬く間に』襲うことになるだろう)
 
 

ドイツ国民の過半数、メルケル連立政権の早期崩壊を予想−世論調査

 6月12日(ブルームバーグ):ドイツ国民の過半数は、メルケル首相率いるキリスト教民主同盟(CDU)と自由民主党(FDP)の連立政権が次回総選挙の前に崩壊すると予想していることが世論調査で明らかとなった。

世論調査会社インフラテスト・ディマップが調査した1000人のうち53%は、連立政権が2013年の総選挙前に崩壊すると回答した。

一方、40%の回答者は4年の任期を全うすると予想。同調査はARDテレビが同社に委託し、6月9−10日に実施された。
 
 
 
 
そのとき日本は外需が総崩れになるのだが、GDPの75%は内需ということの特性を生かして、独自に内需活性化させる策を講じられるかどうか・・・。
 
 
ちなみに各国のGDPに対して貿易依存度ランキング??
 
 
ブラジル 18.35%
 
アメリカ  21.76%
 
日本   25.2%
 
ロシア  41.5%
 
イギリス 42.69%
 
中国  50.57%
 
ドイツ  70%
 
韓国   87.9%
 
 
 
外国依存度が高ければ高いほど海外の景気に左右されます。
 
 
ユーロがもしものことがあると中国・ドイツ・韓国は深刻なダメージを受けるかもしれない?
 
アメリカはさすがって感じがします。
 
僕の感性で発言しますが、内需が大きくて先進国が本物かも。。
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(17)

こんばんは〜♪

今日も日本株は強かったですね♪
来年の今の時期に畏敬平均がどの位に上がっているのか楽しみです♪

それにしてもユーロ圏の経済はこれから先心配ですね。。。
日本は引きずられない様に注意しないといけませんね!

2012/12/25(火) 午後 9:02 pooh 返信する

poohさん。

日本だけを見ると明るい方向へ向かっていると思います。。

しかし・・ユーロは今後心配ですよね。

日本のGDPを見ると75%が内需なので公共事業などで来年から雇用と消費を拡大してユーロ危機に備えておかなければいけませんね。

2012/12/25(火) 午後 9:27 つばさ 返信する

顔アイコン

メッツが・・・下がるウウウw

2012/12/25(火) 午後 9:35 [ ポコペンペン ] 返信する

ポコペンペンさん。

メッツは財政面で年末倒産もあると考える人が売っていると思います。

年末を無事に過ぎて、不動産市場に潤沢に資金が流れてきたら業績も株価も上がるでしょうね。

2012/12/25(火) 午後 10:28 つばさ 返信する

午後 10:10 さん。

キヤノンは3月前に・・・・一月後半か二月に一度手放して3月のギリシャとドイツの選挙を確認しても良いと思います。

つまり、内需株に3月には一旦はシフトすることをお勧めします。

やっぱユーロは恐れた方が良いと思います。

僕も安倍内閣なら経済対策実行して内需を支えるので日本は大丈夫だと信じております。

ナイスありがとうございます。

2012/12/25(火) 午後 10:31 つばさ 返信する

顔アイコン

安部バブル続きますね♪買っておきゃ良かったかな(笑)

2012/12/25(火) 午後 11:01 MISAKI☆ミ 返信する

顔アイコン

参考になります。

アメリカ、大丈夫かなと思っていましたが、外国依存度は高くないのですね。ブラジルも。少しほっとします。

2012/12/25(火) 午後 11:33 [ gsx*100*911**rsh* ] 返信する

顔アイコン

個人投資家の売買が活発ですね・・
調子こいてると梯子外されるので上値追いは辞めて
おきます・・(^^;

2012/12/26(水) 午前 10:40 [ パンダ ] 返信する

顔アイコン

亀井静香氏、未来離党へって・・

2012/12/26(水) 午前 11:51 [ パンダ ] 返信する

このまま、どんどん上がって欲しいです。
いかに、民主党政権が経済の足を引っ張っていたか、わかります。

ユーロはまさに、爆弾ですね・・。
やはり、ギリシャ人やイタリア人は、働きません・・。
ポチ!

2012/12/26(水) 午後 6:15 クールビズサラリーマン 返信する

ミサキさん。


今日も日経が上昇しましたね〜

2012/12/26(水) 午後 9:55 つばさ 返信する

gsx*100*911**rsh*さん。

アメリカもブラジルも影響はありますが、国が潰れるほどではないですね。。

2012/12/26(水) 午後 9:58 つばさ 返信する

パンダさん。

ここまで上がると怖いですね。。


明日は下げそうな気もしますが。。。

2012/12/26(水) 午後 9:59 つばさ 返信する

パンダさん。


亀井さんは未来を離党したのですね。

2012/12/26(水) 午後 10:00 つばさ 返信する

ビズさん。

じつはギリシャ人の労働時間は日本やドイツ以上なのですがドイツ政治家がギリシャ人は働かないと位置づけ成功しちゃったんですよ。

民主党がいかに駄目な政権か分かりましたね。

ポチありがとうございます。

2012/12/26(水) 午後 10:02 つばさ 返信する

年末に 何か株を買おうと思ってます
上がるかな?

2012/12/26(水) 午後 10:58 naomi_shararan 返信する

ナオミさん。


だいぶ株価が上がってしまったので逆に買いづらいですよね。

2012/12/26(水) 午後 11:03 つばさ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事