大和整體院…kafkaの仕事場

大和整體代表 kafka の連絡板 兼 雑記のブログです

セミナーのお礼

先日、伊澤先生を講師に迎えてのセミナーを無事に終えることができました。
ご参加頂きました皆さま方、本当にありがとうございました。
講師の伊澤先生も、素晴らしい内容をありがとうございました。

長年、伊澤先生のお話を聞いている私でさえ、今回のお話は格別だったと思います。
恐らく参加者の皆さまにも、充分以上のご満足を頂けたかと思います。

また機会がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

2/17の伊澤先生のセミナーですが、誠に勝手ながら会場を変更させて頂きました。
いざ内見に行ってみると…狭いわ、使いにくいわ、トイレは一つしかないわで。
流石にこれではセミナーに支障をきたすとの判断です。以下がその会場です。

東京都中央区日本橋本町4-5-14 本町ビル3F
NATULUCK神田駅東口店

こちらは案内用PDFのアドレスです。

ご参加頂く皆さんにはご迷惑をおかけしますが、前の会場よりアクセスはよくなっています。
よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

あけましておめでとうございます。

年末にネット予約を導入したり、HPのリニューアルなどでバタバタておりました。
加えて年末にはようやく、厄介な体の問題が解消され、その反動で動けなくも…
長かったなぁ〜

今年はようやく元気になれそうなので、本年も大和整體をよろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

このところ、正直に書くと勉強会が「毎回行き当たりばったり」になっております(謝)。

これは「ちゃんと準備をしてないから」というのももちろんあるんですが、長年やってきて、また参加の皆さんが色々と出来るようになってくれてると、出し物もその都度で臨機応変に変えないといけないためです。最初の空気で、用意していったものが「今日これやってもみんな盛り上がらないし集中もできないだろうなぁ…」と感じることも多いわけで、いくつか用意して、あとはその場の空気に合わせて選んでるのです。中でも今年は特に予定変更が多い。

そんなわけで、前回の定期勉強会に上級のとっておきを出しちゃったわけですが、まぁ、あれは触り程度なので、今回の上級では前回の上級の補足と、この前の内容のちゃんとしたバージョンの双方を予定しています。たぶん、今回は大幅な変更はないと思います。もうここから先は施術の精度に「1mm以上のズレはなしね」の世界ですから。自分でもホントに出来てるか分かってないけど、感覚的には0.5を基準でいきましょう。

あと、今月末の大阪なんですが、たぶん今回で最後です。当初は2年やるつもりだったんですけど…双方を両立させるには結構なエネルギーがいるわけでして、双方がグダグダになってしまうよりは、東京一本に絞った方がいいかな、と。改めて、あちこちで複数のセミナーをやってらっしゃる先生方はすごいと実感しました。

もともと大阪の方は「大和の技法」は重視せず「考え方を変えるだけでもこれだけの変化は出せますよ」という内容がメインでした。なので、今回はお見せできる範囲のものは全てお見せしようと思ってます。技術を結果に至る過程とすれば、結果さえ分かっていれば過程に拘る必要はないわけで、それはもちろん大和の技法でなくてもいいわけです。皆さんなりの技法でその結果に辿り着いて頂ければいいかな?と。

なるべく皆さんに喜んで貰えるネタを多く準備していきますね。

この記事に

開く コメント(0)

3ヶ月に一回のペースで行なっております大阪の大和勉強会ですが、12月末になってしまうと皆さんお忙しいことでしょうから、前倒しで11月の実施とさせて頂きます。これが一年目の最後となります。二年目も続けるかどうかはちょっと様子をみて決めたいので、11月の勉強会の時点での決定とさせて下さい。では大阪大和勉強会の告知です。

日時   11月25日(日) 10時から17時
会場   新大阪丸ビル 新館 406号室
参加費   20000円

今回はテーマは「体の左右差」を取り扱います。体はその外観こそ左右対称なものの、内部の機能についてはそこに対称性はほとんどないと考えています。そうなると、同じパーツでも右と左、どちらを扱うかで考え方も扱い方も全く変わってしまいます。個人的には、この機能的な左右差をどれだけ小さくできるかを非常に重要だと考えていますし、そのためには左右差が生じる機序を整理しておくべきだと思います。とまぁ、こんな話ですが、過去三回の話とは全く毛色が違うので、すでにお申込み頂いております初めての方でも分かりやすい内容にできると思います。

申し込みは以下のアドレスにお願いいたします。

waiyamato@gmail.com

では、よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事