大和整體院…kafkaの仕事場

大和整體代表 kafka の連絡板 兼 雑記のブログです
猛暑が続きますが、皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか?
私は暑さにも弱いので、ときおり熱中症気味になって倒れておりますが…(苦笑)。
8月の勉強会ですが、今回はお盆の関係で第3日曜日になります。

日時:8月19日(日)10時から17時(受付は9:40分〜)

参加希望の方は waiyamato@gmail.comまでご連絡下さい。
よろしくお願いします。


この記事に

開く コメント(0)

日曜日の勉強会に参加いただいた先生方、ありがとうございました。

なるべく「これが大和整体のやり方です!」というより、皆さんが実践されている方法のプラスになる考え方や尺度をお伝えできれば、と考えておりますので、やり方に拘らず自由にいろいろ試して頂きたいと思います。

早速ですが、いつも遅くなってしまうので、今回は早目に次回の告知をさせて頂きます(笑)。
 
日時:9月23日(日)10時から17時
会場:新大阪丸ビルの新館606号室
参加費:20000
 
内容は、日曜にお話した通り「体に合わせる」です。
日曜の内容が明確な基準を作る「答えとなる施術」としたら、次は真逆の全てが曖昧な「答えのない施術」です(曖昧な中に明確な安定を作る)。この双方を扱えるということが「真ん中」を扱うことに繋がるので、今回の対となる内容ですね。

もう受け付けを開始致しますので、参加をご希望の方は下記までご連絡ください。

この記事に

開く コメント(0)

大阪の地震の件で、セミナーが予定通りに開催されるか危惧されておられる方も多いかと思います。

先日、会場に問い合わせたところ、施設に影響はなく、現時点でエレベーターは使用不可となっているが、週末には復旧の見込みであるとのことでした。ですので、セミナー開催に一切の変更はございません。

よろしくお願いいたします。

追記

週末に向けて順調に資料を作成しております、今回のテーマは「体の位置情報」です。
簡単には、どんなに体の機能を整えても、それが脳にとって自身の体を正しく認識するための助けとならなければ、その機能は体自身で維持ができない…といった内容です。とはいえ、難しい話ではないので、少しの実技ですぐに実感して頂ける内容だと思います。前回はパワーポイントの資料を終わらせるのに時間がかかってしまったので、今回はパワーポイントはほどほどに、実技主体で行きたいと考えております。

この記事に

開く コメント(0)

データ消失

週末の勉強会に向けて資料を追加しようと思ってたんですけど、資料のデータがどこにも見当たらない(笑)。そういえばiCloudの容量が足りなくなった時にデータを他に移したんだけど…あれか?

結局、データ消失ということになり、hpのpdfからの復元作業となってしまいました。アップしてなかった分の資料は見事に消滅(笑)。

というわけで、明日は前にお渡しした第2段階の資料のみでやらせて頂きます。まぁ、やることは結構あるしね。よろしくです。

この記事に

開く コメント(0)

週末の勉強会を前に

大和の施術が信条としているのはは「施術の技術向上と施術者自身の体の変化は比例する」です。これは言い換えれば、施術とともに施術者の体が変化するからこそ、できることが先々広がっていくというわけです。

これを本来は私が身を持って示さないといけないわけなのですが、以前はできていたものの…ここ10年はなかなか…。その分、参加者の先生方の変化がその証明になっていたのですが、それもここ数年は…。

でも、久々きましたよ!Sugi先生!
久々に気持ちのいい大きな変化で、あの状態になると、次第に見るもの聴くもの全てが新しくなってくる!そしてようやく、これまで説明してきたことの真意が分かって貰える。体が変わるからこそ、そこで実感できるものがあるわけで、これまでの説明は全てその実感を裏付けるためのもの。

皆さん、週末のS先生を楽しみにしておいて下さい!
私も久々に楽しみです!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事