かふくの ハジメノイッポ。

2013年8月10日(土)11日(日)「2013なつかしこ」イベントあります。

全体表示

[ リスト ]

珠洲へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

麻古楽のアコちゃんとまなびぃのまぁちゃんと
珠洲へ小旅行に行ってきました。

以前、富山の護国神社に行った時もそうだったのだけど
       ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kafuku2009jp/36116465.html

こ〜ゆ〜楽しい旅行の日って
たいていあたしは、ほぼ徹夜・・・・。
      


こ〜ゆ〜宿命なのね・・・



でもおしゃべりが止まらないので
あっと言う間の道中でした。



目的の1つであった珠洲焼きをしてるむつみさんに会えました。

珠洲焼きって初めて知ったあたし。
石っぽいんですよねぇ・・・・
すごく存在感があってナチュラル。
むつみさんはこの珠洲焼きを受け継いで活動してる
若手の作家さんです。
とてもステキな作品を作られます。
彼女の透明さ真っ直ぐな想いが作品に表れてました。
釜も見学させていただいて見入った黒板。




「元気、根気、やる気  3つの気で頑張ろう!」




全くです。

あたしもChakaFookに貼っておこうかと思いました。



そんな珠洲焼きのむつみさんの作品の個展が開かれます。
見に行きたいなぁ・・・と思ってます。



*****************************

山田睦美 珠洲焼展「モノクローム」

2008年10月30日(木)〜11月4日(火)

金沢市新竪町3丁目113
076−222−0014
12:00〜18:00

GALERIE Noyau(ギャルリ ノワイヨ)


*****************************


アコちゃんがずっと運転してた車はマニュアルだったので
AT限定のあたしはあいにく運転できません。
アコちゃんが疲れたとのことで
10年ぶりくらいにマニュアルを運転するまぁちゃんの出番です。
練習したいとか言われて
珠洲駅の前の広場でグルグル回り続ける車。

大丈夫っ!

車道に出た途端



ガクン!ガクン!  ガクン!!!



って・・・・・・・・・・



まぁちゃん・・・・・・・






あたしたち、大丈夫でしょうか???・・・・・・・・・




しばらく固まってたあたしとアコちゃんでしたが
帰るころには、優雅な運転をされておりました。




楽しかったなぁ。。。。。




違反講習で仲良くなったサトミちゃんにも会えたし。






すっかりリフレッシュさせていただきましたが





長時間の座りっぱなしで
おしりが痛くて眠れない夜を過ごしたのです。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

今晩は〜、ランダムから来ました、いい〜ポチね。

2008/9/20(土) 午後 10:35 [ kazuma_x1 ] 返信する

顔アイコン

今日は長い間ありがとうございましたー。
珠洲にはいつもお盆に行くので、暑くって工房とか回ったことないですわー。来年は頑張って回ってみようかなー(´∀`)
実家はさらに上の珠洲ビーチホテル付近です。
昔は珠洲まで5時間かかったんですよー。いっつも吐いてました。

2008/9/21(日) 午前 1:23 [ ナマステ ] 返信する

kazuma_x1さん☆
こんばんは(*^−^*)
あたしも遊びに行かせていただきました。
ステキなブログです。。。☆

2008/9/21(日) 午後 8:40 kaf*ku*0*9jp 返信する

ナマステさん☆
こちらこそ楽しい時間でした。
ありがとうございました〜♪
あたしも珠洲は3時間はかかると聞いてたのですが
3時間かからなかったですよ?確か。
あたしの生まれ育った新潟もそれはそれは田舎なのですが
やっぱりいいもんですね。
自然がたくさんあって空気もきれいで
人が優しい。
癒されました。

2008/9/21(日) 午後 8:52 kaf*ku*0*9jp 返信する

顔アイコン

どうも恐縮です〜
こちらこそよろしくです〜
平均4日に一度くらいでは伺いますので、
あまり来てないと、コメでそう言って
下さいね〜、よろしくです〜。

2008/9/21(日) 午後 10:22 [ kazuma_x1 ] 返信する

何もなかったところから作り出すって、すばらしいね。
珠洲焼、興味がわきました^^*

かふくさんも徹夜で頑張ってるんやね。
私も頑張るよ、秋だしね・・・。

2008/9/22(月) 午後 2:16 なでしこ 返信する

顔アイコン

こんにちわ!
とうとう開設いたしました!
っていうか、作ってもらったんですけどね・・。
まだまだ使いこなせませんが、よろしくお願いします! 削除

2008/9/22(月) 午後 4:13 [ 晴玉 ] 返信する

kazuma_x1さん☆
わかりましたっ!
では更新したらせかしに行きますね(*^−^*)

2008/9/23(火) 午後 9:26 kaf*ku*0*9jp 返信する

なでしこさん☆
先日もどうもありがとうございました〜♪

今度はゆっくりお茶でもどうぞ(^−^)

2008/9/23(火) 午後 9:28 kaf*ku*0*9jp 返信する

晴玉さん☆
開設おめでとうございます〜♪
さっそく遊びに行きました。
一緒に頑張りましょうねっ!!!

2008/9/23(火) 午後 9:31 kaf*ku*0*9jp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事