全体表示

[ リスト ]

今年にぴったり!

こんばんは。
 
今日も2本立て!
 
ちょっとした小ネタを…笑
 
1月15日にこんな話題もなんですが…
 
今年は辰年ですね!笑
 
よく「昇り竜のごとく…」という言葉も耳にしますが、そんな辰年の今年にぴったりの車両が!
 
 
 
 
 
イメージ 1
新居浜市消防本部 北消防署 40mはしご車
普通のMH-1のはしご車ですが…
 
イメージ 2
名称が「昇竜」なのです(笑)
はしご車には打ってつけの名前です。
本当に、今年1年が昇竜のごとく、勢いのある年であって欲しいですね。
 
ちなみに…
 
イメージ 3
南署のはしご車は「光竜」
光たつ、1年にもなって欲しいですね(笑)
 
ちょっと無理やり感はありましたが、今年の年賀状ネタでした(笑)
 
ブログやってるうちに新居浜市消防本部にまた行きたいなぁ〜
私の好きな消防本部TOP5に入るほど、実は新居浜消防ファンでもあるのです。新居浜消防の採用試験を受けようかと思ったことも…笑
新居浜と四国中央の未訪問署が1日目、残りの東予と中予が2日目、南予が3日目で旅行ができますね!笑
八幡浜地区消防の支援車も撮影しないと…四国だけでも総務省消防庁貸与の支援車1型は揃えておきたいです。しかも、はしご車が新車になりましたよね!救工も撮っておきたいし…水難救助車も見てみたい!あと…言い出したらキリが無いですね(笑)
愛媛県は松山市以西はまだ訪問したことが無いので、是非行ってみたいと思います。

閉じる コメント(4)

宇和島は全車かどうかは分かりませんが宇和島らしいマーキングでしたよ!

2012/1/15(日) 午後 9:48 [ Raikkonen ]

顔アイコン

八幡浜の救助工作車は今年度内に新車になるみたいですよ。そろそろ来るころじゃないでしょうか。大洲や八幡浜もセット行くといいですね。

2012/1/15(日) 午後 10:29 [ けんたこ@消・救写真館 ]

顔アイコン

Raikkonenさん

そうでしたか!それは行ってみたいですね♪

2012/1/18(水) 午後 7:49 [ 星鴉 ]

顔アイコン

けんたこさん

そうなんですか!それじゃあ、新旧ともに撮影しなくては…2回行く事になりそうです(笑)
大洲の救工も一度見てみたいです。愛媛は全体的に救工のクオリティが高いので飽きませんね。

2012/1/18(水) 午後 7:50 [ 星鴉 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事