全体表示

[ リスト ]

2月14日

こんばんは!
 
今日はチョコレートの日ですね!笑
 
そして…ふんどしの日ですね!!!
 
…あまり言うと寂しくなるので、この辺で…苦笑
 
という事で、今日は…
イメージ 1
大川広域消防本部白鳥分署 CD-1型ポンプ車
ナンバーに注目です!
 
「214」
 
言いたいことは分かりますよね?笑
昨年から温めてきたネタでした(笑)
 
このポンプ車は艤装が日本機械で平成11年製です。
ちなみに大川消防のポンプ車ですが、一線車は全て高床になっています。
 
イメージ 2
寒川分署 CD-1型ポンプ車
こちらも白鳥と同年(同日)配備の連番です。明日の車ですね(笑)
ちなみに明日はいろいろと調べてみましたが、春一番名付けの日だそうです。
 
と、ここまではいつも通り意味の分からないブログでしたが、ここからは少し真面目な話題。
 
最近、大川消防管内のさぬき市で火災が多発しており、その中には放火と思われる事案も連続で発生しています。
今日未明にも空き家が全焼する火災が発生しています。
現場付近では先月から5件の不審火が起きているようです。
 
http://www.o-kouiki.jp/119/houkatahatu.html (緊急!火災が多発しています。大川広域消防HPへ)
 
付近の住民の方々は凄く不安だろうと思います。
放火は財産、そして時には人の命まで奪う許されない犯罪です。
これ以上の火災が無い事と、この連続で発生している火災がもし放火であるならば、早く犯人が捕まる事を祈るばかりです。
 
放火は他人事ではなく、いつ身近で起こるか分かりません。
先日発表されていた高松市の火災統計によると、高松市消防局管内では火災の出火原因の約1割が放火または、放火の疑いとなっています。
大川消防のHPにも書かれていたように「放火されない」「放火させない」「拡大させない」を心掛けて、家の周りや近所を確認するのも大切です。一度、家の周りや近所に燃えやすいような物を置いていないか確認し、もしものためにすぐ消火のできるよう、水バケツや消火器を用意しておきましょう。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

星鴉さんこんにちは。
今、四国新聞の記事を観て知ったんですが丸消北署に、先端屈折式梯子車35m級が配備されたみたいですよ。日野‐モリタの車両でした。
早速、取材されては・・・
是非、お願いします。

2012/2/16(木) 午後 4:53 [ 若宮 ]

顔アイコン

若宮さん

こんばんは。
四国新聞に載っていましたか!綾川救急、三木1もですが、四国新聞は新車を掲載してくれて助かります(笑)
ちなみに今月14日に納車だったようですね。実はディーラーでチラッと見てたのですが、すっごいカッコいいですよね♪運用開始が楽しみです!

2012/2/16(木) 午後 8:03 [ 星鴉 ]

顔アイコン

今年の2月14日は僕にとってははただの火曜日でした(笑

放火は本当にひどい犯罪です!!
中にはストレス発散のために放火をやる人もいるとか
本当、自己中ですよね
自分のために人を困らせる
人間として一番やってはいけないことです!!
早く犯人が捕まり、住民の方々、消防の方々の笑顔が早く見たいです

2012/2/17(金) 午後 11:28 [ fire_rescue_ems_call119 ]

顔アイコン

fire_rescue_ems_call119さん

同じくです(笑)

そうですよね。自己中心的な人は多く居ますが、放火など犯罪に走るような行為は許せませんね。
とにかく住民の皆さんが安心して眠れるようになって欲しいですね。

2012/2/20(月) 午後 5:59 [ 星鴉 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事