全体表示

[ リスト ]

落成式

こんばんは。
 
最近更新出来てませんでしたが、用事が重なっただけで元気ですよ。
誰も心配してないっていうツッコミは無しで(笑)
 
さて、いつものように高松市の報道発表資料を見ていたら、気になる物を発見!
 
高松市南消防署東ハゼ救急ステーション落成式
 
 
おぉ!やっと東ハゼ救急ステーション(以下、東ハゼST)完成したんですね。
工事中の東ハゼSTは何度も前を通ったり、裏道から見たりしましたが、完成してからまだ見てないんですよね…
民間の建物を借りて運用していましたが、これでちゃんとした救急ステーションになりますね。
報道発表のワードファイルには完成した建物が掲載されてますが、やっぱり車庫は救急車1台分なのかな?
 
イメージ 1
これが東ハゼST配置の南救急2。
正しくは南署配備で東ハゼST常駐(?)の南救急2です。
ちなみにアンテナが他の救急車とは異なるタイプの物を装着しています。車庫高の問題でしょうか。北救急2時代は普通のアンテナだったんですけどね。
 
建物の話に戻って…
ステーション内は仮眠室などは女性用の部屋も用意されているようです。最近は女性隊員さんも多いですからね。実際に南署に女性隊員の方もいますし。
 
イメージ 2
旧・南消防署庁舎
この跡地に出来るので、敷地面積に比べて建物の面積は狭いですが、残りの敷地はどう活用するんですかね?倉庫や水防倉庫はあるみたいですが。
もしかして訓練でもするんでしょうか(笑)
 
もう一つ気になった事ですが…
資料(ワードファイル)表紙の高松市消防局の文字の両脇にはしご車と救急車が…
はしご車は南梯子車っぽいですし、救急車もしっかりハイメディック(笑)
既存の画像ファイルがあったのかな?それとも作ったとか!?
そういう細かい所大好きです(笑)
 
落成式は3月28日14:30からです。
運用開始はいつからか分かりませんが、楽しみです!訪問しようかな…笑

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事