過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

 今年の源平駅伝にて撮影した救護車です。

 これは香川の善通寺駐屯地にある第15普通科連隊所属の救急車です。正式には1トン半救急車(1・1/2t救急車)です。救急車とは言っても消防の救急車とは見た目も装備も相当違いはありますよね。
 ベースは73式中型トラックですが、赤色灯やサイレンも付き、荷台も違います。
 ちなみに源平駅伝の2週間前に行われた香川丸亀ハーフマラソンでも同じ車両がいました。あまり乗りたいとは思わない車両ですが、マラソンをリタイヤした人や、タイム的に収容せざるを得ない人を乗せるそうです。

 そうそう、4月26日に「第14旅団創隊3周年・善通寺駐屯地開設59周年記念行事」が開催され、観閲式や訓練展示があるそうです。私も用事がなければ行ってみようかな?と思っています。世の中には自衛隊に反対って言う人もいますが、私は自衛隊の方々はとても頼もしい存在だと思います。北朝鮮のミサイル問題が叫ばれている中、自衛隊がいなかったらどうでしょう?その方が不安です。人命・財産を守る国防は非常に重要だと思います。そして、自衛隊は何といっても災害の際には救助・被災者の支援・復旧作業などを行ってくれます。実際、イベントの際に食べた自衛隊の炊き出し(カレーライス)は結構美味しかったですよ(笑)
 私は自衛隊反対の人が間違っているとは言いません。むしろそういう意見があった方が良いかも知れませんしね。

 おっと・・・こんな話をしていると止まらなくなるのでこの辺りで・・・笑

写真:陸上自衛隊第14旅団 第15普通科連隊1トン半救急車

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事