過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

源平駅伝の規制車両等

2月21日に行われた、第26回郡市対抗源平駅伝競走大会を見に行ってきました。

もちろん、交通規制車両を求めてです(笑)

スタート前にコース横にある高松○警察署へ行ってみると、駐車場には大量のパトカーが・・・
勇気を出して、撮影許可を頂けるか受付へ行きましたが、駐車場での撮影はNGとの回答・・・
しかし、公道での撮影なら問題ないとの事だったので、思いっきり撮影できました♪
でも、その間にシビリアン検問車に逃げられちゃいましたが・・・苦笑

そして、規制前にはお決まりの規制予告車が・・・

っと、その前にもう一台。

イメージ 1
セドリック 
規制前に駅伝の広報車と共に登場し、走り去っていきました(笑)
それにしても、セドはカッコええです♪笑


そして、こちらが正真正銘の規制予告車。

イメージ 2
180系クラウン
香川丸亀国際ハーフマラソンの時と同車です。去年もこのパトカーでした。

そして、ランナーと白バイ集団がやって来て・・・

イメージ 3
VFR800P(OLIVE WINDS)
女性の白バイ隊員の方が運転されていました。香川に住んでいながら、初めて見たかも・・・しかも「OLIVE WINDS」って名前なんだ・・・笑

イメージ 4
そしてCB1300Pも〜♪
マラソン先導のCB1300Pは初撮影です。

そして、後尾集団にはこんな車も。

イメージ 5
陸上自衛隊第15普通科連隊 1トン半救急車
救護車として活躍してました。でも、自衛隊の車が街中を規制のパトカーと走ってたら、何だか威圧感がありました(笑)

救護車の後ろには・・・

イメージ 6
セドリック(レーダー付) 規制解除車
規制解除車としてお馴染みの?レーセドです。数少ない「88」ナンバーの「香川県警」表記です。
いつ更新されてもおかしくないんですが、まだ現役です♪

規制解除車が通り、規制が解除されていつもの道路に。

その後、警察署前でセディアを撮影。

イメージ 7
ランサーセディア
この車両も規制に行ってたんだろうな。


さて、これで丸亀ハーフマラソンも源平駅伝も終わり、今度はいつパトカーが大量に出てくるイベントがあるだろう・・・
春の交通安全運動出発式? でも、平日だろうな。

この記事に

開く コメント(7)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事