全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全159ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
ブログ休止します。。。
 
これまでブログ「みどりの風に包まれて」に多数の方、ご訪問いただき、本当にありがとうございました。
 
平成22年4月28日をもちまして、一旦区切りを付けさせていただき、休止することとしました。
 
いつの日か、ぶらりと戻ってくるかもしれませんが、このブログはアーカイブとする予定でおります。
 
2010.4.28  kage
 
 
ブログ友達のみなさん、ファン登録をいただいているみなさん、私が勝手にお気に入り登録をしているみなさん、毎日のように訪問いただいているみなさん、ぶらりと立ち寄りコメントをいただくみなさんへは、あらためて、ゲストブックへ、私が新たに立ち上げますブログの案内を送らせていただきました。
 
なお、新しいブログについては、諸事情によりまして、ここではオープンにいたしませんので、事情をご察しいただければ、幸いです。
 
また、このブログを見て、新しいブログへも遊びに来ていただける方は、ゲストブックへ鍵付きでメッセージをいただければ、新しいブログへご案内いたします!
 
本当に面倒なことをお願いして申しわけありませんが、新しいブログでも変わらぬ交流、よろしくお願いいたします!
東京都文京区本郷の東大前に落第横丁と呼ばれる小さな通りがあります。
 
そこには、「大島や」さんという中華料理屋があります。
 
学生街にある家族経営の名物料理屋さんでしたが、60年の歴史に幕を下ろすことになったそうです。
 
私の職場から歩いて10分ほど、この機会に食べに行ってきました。
 
イメージ 1
時代を感じる店構え。店舗の老朽化も閉店の理由のひとつだそうです。
 
イメージ 2
閉店のお知らせと定食メニュー。
 
イメージ 3
名物の餃子定食。餃子定食なのにから揚げが5個にポテトフライ、たっぷりキャベツにマカロニサラダ。
 
イメージ 4
小盛ごはん(左)と普通盛ごはん(右)。60年間、学生さんのお腹を満足させてきました。
 
イメージ 5
カレーライス普通盛。この量!
 
イメージ 6
一日一食中華食がキャッチフレーズでしたが、その歴史もあと数日、4月30日には幕を下ろします。
 
アド街ック天国などにも取り上げられ、本郷を紹介するテレビ番組には欠かすことのできない名物店でした。
4月26日の事業仕分けでも取り上げられた宇宙航空研究開発機構(JAXA)の情報センターJAXA iへ行ってきました。
 
東京駅北口にある丸の内オアゾ2階にJAXAiは、あります。
 
イメージ 1
JAXA i の入口。
 
イメージ 2
H-ⅡBロケットのLE-7Aエンジンの実物が展示されています。でかい!
 
イメージ 3
奥にはこじんまりと展示スペースと、トークショーのスペースがあります。
 
イメージ 4
フジテレビの取材クルーが来ていました。
この宇宙服、顔を入れられて、記念写真が撮れます!観光地の顔を出す記念写真の本物(?)版です。
 
展示は所狭しと、充実していましたが、正直、狭いと思いました。
 
イメージ 5
今回の事業仕分けでは、科学技術振興機構の科学未来館(東京都港区台場)との重複を指摘され、廃止と判断されたようですが、どうなるのでしょうか…。
高齢者向け除き民営化=UR賃貸住宅事業で−廃止は1事業のみ・独法仕分け2日目 (時事通信)
困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

先日、ガンダムカフェ工事中の記事を掲載しましたので、オープン後の様子を掲載します。
 
イメージ 1
結構な行列ができていたので、入店は見送り、外観を紹介します。
 
イメージ 2
Gundam Cafe & Bar が正式な名称らしい…
 
イメージ 3
店内にはガンダムのオブジェも…
 
イメージ 4
個人的に注目のガンプラ焼き。イメージと違いベーコンマヨネーズ味のようだ…。
開店したばかりだと言うのに早くも「アキバ名物」の文字。(笑)
 
イメージ 5
ガチャガチャやグッズも置いてあるようでした。
 
また、機会があれば、今度は入店してみようと思います。。。
トップさんからブログバトンが戻ってきました!
 
 
イメージ 1
必死にバトンを渡そうとするブログ仲間の様子!?
 
 
ブログバトン    「ブログ編」

■Q01. あなたのブログタイトルを教えてください
 
みどりの風に包まれて

■Q02. 人気はありますか?
 
人気は正直あまりないと思います。
 
■Q03. いつから作り始めましたか?
 
登録上は、2006年6月2日からですが、実際は、2008年7月16日からです。

■Q04. ブログを始めようと思ったきっかけは?
 
もともと、旅に出ると友達に旅先から携帯で写真を送っていたので、それをブログにしてみました。
きっかけは、京都の祇園祭→トワイライトエクスプレスの旅からですね。
 

■Q05. 「ここは見て欲しい!」と思うのはどの書庫ですか?
 
「寝台特急富士ラストラン乗車記」2009年3月13-14日のラストランに実際に乗車して来ました。
「日食を追いかけて!」2009年7月22日奄美の皆既日食体験してきました。
 
このふたつのブログは、私のその後の人生にも影響を与えた出来事でしたので…

■Q06. 逆に「ここは見ても面白くない」と思うのはどの書庫ですか?
 
残念ながらおもしろくない書庫はないと思います。
 
ただ、強いて上げれば、初期のブログは、写真が携帯物なので綺麗じゃない。あと、家庭菜園・ガーデニングの記録でしょうか。

■Q07. ぶっちゃけ、内容のあるブログだと思いますか?
 
自己満足世界のブログですからねぇ。
 
旅の参考にはなるかな、なってほしい。。

■Q08. コメントをくれた人にたいしてのコメントはまめに返すほうですか?
 
現在は、ほぼ100%と思います。

■Q09. あなたのブログによく遊びに来てくれる人BEST3は誰ですか?
 
毎日のように来てくださる方々多数もいますので、判別不能です。
 
トップさんやカナさんも毎日のように来てくださっています。
 

■Q10. あなたがよく遊びに行くブログBEST3を教えてください。
 
トップさん、カナさんのとこはよく行きますね。
 
お気に入り先には、2日に1回は必ず行っています。

■Q11. あなたのブログにコメントを多くくれる人BEST3を教えてください。
 
問9の答えと同じです。

■Q12. あなたのブログをお気に入りに登録している人の中で、VIPを3人選んでください。
 
特別はないかな。みんな大事なお友達です。(トップさんのパクリ)

■Q13. 自分のブログを10字以内で紹介してください。
 
写真で旅の疑似体験。

■Q14. 自分の周りの友達や家族にブログの存在を教えていますか?
 
教えています。
 
しかしこれがちょっと問題で…。

■Q15. 自分のブログのアピールポイントを教えてください。
 
なにしろ、9割以上写真付きですので、ビジュアル的に楽しんでもらえるようにと思っています。
また、イベント(列車のラストランとか、日食とか、お祭とか)へいけない人へも知ってもらえるかなぁ。

■Q16. お気に入り登録をしてくれている人限定の書庫はありますか?
 
今のところないです。。

■Q17. どのような記事をファンの人限定に設定していますか?
 
ないので今のところなしです。

■Q18. いつも来てくれている人たちに向かってメッセージをどうぞ。
 
いつもありがとうございます!
 
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
コメントの書き込み、お待ちしています!

■Q19. これから来てくれる人へ向けて宣伝してください。
 
トップさん同様、女性は大歓迎です。
 
写真付きで、旅やイベントを紹介していますので、訪問お待ちしています!
 
■Q20. このバトンを回す5人を指名してください。
 
カナさん、i i h i t o 0 8 0 1さん お願いします。
 
あと、このブログを見た人で、興味のある人は、是非バトン受け取ってくださいね。
 
以上です。
結構まじめに答えちゃいました。

全159ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事