籠原スポーツ少年団のブログ

熊谷市籠原・三尻地区を中心に活動しているサッカー少年団です!
昨日の雨も全く影響なくグランドゴルフ大会が三尻小にて開催されました。

ただ、曇りの予報に反して晴れ。
時折、涼しい風が吹くので、助かりましたが、後半は、暑く疲れました。

開会式。
小林県議・権田市議・公民館長・小学校長達。
イメージ 1

交流会は、1回の欠席があるので5回に参加。
ここ数年は、体育部でもグランドゴルフをやるので、今年は、年2回も。

しかしながら、ホールインワンは一度もしたことがありません。イメージ 2イメージ 3
全部16ホール、後半の8ホールがキツイ。

最近は、足の調子が悪く、長時間歩くと、足が重くなり、痛くなります。

なんとか、改善する方法は、ないのでしょうかね。

足の痛みと、疲労もあり、残念ながら4種リーグの最終節は、観に行くことができませんでした。
3連休とは名ばかり、明日からは通常授業ですね。


この記事に

開く コメント(0)

祝 敬老

昨日は、今日行われる三尻地区の「敬老会」の準備に駆り出されていました。

午後3時に三尻小体育館に集合。

椅子並べ、掲示板の設置等々。イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

三尻公民館には、社会部・教養部・体育部など、いくつかの部署があり、
それぞれが、いろいろな行事の役割を担っています。

私は、体育部などで、敬老会の設営にタッチしていませんでしたが、人手が足りないとのことで
急遽、お手伝いに。

因みに「敬老会」の会員は、75歳から。
私は、該当していませんので、誤解のないように。


明日も放送係を頼まれていましたが、担当者の都合がついたそうで、行かなくて大丈夫になりました。
進路相談の資料を作るので、助かりました。


そう言えば、今日は、籠原小の運動会ですね。
この雨では、延期になるんだろうな。

明日は、地区三世代交流のグランドゴルフ大会。
こちらは、雨だと中止になるんだけどな。



この記事に

開く コメント(0)

服部桜

相撲も好きな兄貴から、こんなメールが届きました。

立ち合いで相手にビビって、立ち合いにもなってないですが。
取り直しが何回も。

<笑える>

21161休。平成27年秋場所で初土俵して以来、見事なまでの負け方をしている21歳の力士がいる。
四股名は、服部桜。本名が服部。何も変哲もない。
動画を下記からダウンロードしてみて。
とにかく笑える。
すぐにでも力士を辞めたほうがいい。


https://youtu.be/IFQWh_e28zc


昨日は、先週、葬式で観に行くことの出来なかった「フントマン&ワスプ」を観てきました。
この女優、大好きなんですよ。イメージ 1

これで、今年になって9作目。

次は、これを観に行くつもり
大人になったら忘れてしまった物を思い出させる映画です。
イメージ 2

今週末の敬老会ですが、
公民館長に頼まれて、放送係をやらされることになりました。

しかも、14日の準備の時に小学校の先生から説明があるから
聞きに来てくれと・・・。

15日も、朝8:30〜12:00まで小学校に居ないといけないとか。
16日は、グランドゴルフなんですけど〜。

どこかで、逃げ出す道は、ないのか?



この記事に

開く コメント(0)

U-10教育リーグ 3

先日のスクール21U-10大会は、設営には参加したものの試合を観られなかったので、
本日、成長した4年生の試合を観るために、教育リーグに行って来ました。

本年度、教育リーグに行ったのは、3回目かな。

相手は、熊谷西。

試合前の監督の指示。イメージ 1

整列。イメージ 2


いよいよ試合で、最初は、もたついた感もありましたが、徐々に籠原ペース。イメージ 3

2点をとったところで、相手の逆襲をくらい1点をを奪われましたが、前半1点を追加。
前半3−1.。

後半、攻めの形も上手く連動し、3点を加点で
6‐1の勝利でした。イメージ 4
イメージ 5
試合終了。
イメージ 6

今日は、この1試合のみで、午後からは、アルディージャサッカー教室があるそうです。


仕事柄、9月以降は、受験補習やらで試合を観に行くのが、かなり難しい環境に
なると思いますが、時々は、足を運びたいと思っています。


さくら運動公園のクレイコートでは、レジェンドの1,2年生が練習をしていました。イメージ 7

練習の合間に、D.Yuki君が挨拶に来てくれました。イメージ 8

2年生は、強く、夏の大会では、柏レイソルに勝ったそうです。
今後の活躍を楽しみにしています。


9月9日 自治会定例会
9月15日 敬老会会場整理(本番は、出ませんよ。)
9月16日 地区グランドゴルフ大会

以後、土・日のいずれかは、受験補習。
中3年生の進路相談会。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

来年のラグビーワールドカップに向けて、いろいろイベントやキャンペーンがあります。

折角、熊谷も会場なので、1試合くらいは、観に行きたいと思っていますが、
何回か申し込みのチャンスがあったのに、チケットを未だに購入していません。

で、
皆さんも、ご存知だと思いますが、車やバイクのナンバープレートをWorld Cup仕様に替えるという
キャンペーン。

車の場合は、寄付金付きで有料です。

そしたら市報の9月号に、こんな記事が・・・。
しかも無料。イメージ 1


早速、市役所に行って来ました。
ナンバーは、残念ながら選べません。
イメージ 2

これで、少しは、ワールドカップに参加している気分かな。

あとは、チケットを買わないと。



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事