籠原スポーツ少年団のブログ

熊谷市籠原・三尻地区を中心に活動しているサッカー少年団です!

球技大会ソフトボール

いやー、連日の暑さ。

昨日も、暑かったですね。

朝7時に公民館集合でみいずがはら運動公園に。

設営並びに駐車場をお借りした会社の入り口に看板設置。
8時30分選手集合で開会式、9時試合開始です。

開会式では、進行役と。やはり副部長になると仕事も増えます。
今回は、トーナメント。

第一自治会は、第4試合で11時頃から試合開始。
相手は、強豪中部。イメージ 1
イメージ 2


選手が私を含めて11人しか集まらず、動けない私が監督を。
守備位置を決め、打順を決めます。イメージ 3

先行の1回表、打順の采配が見事に的中して、6点先取。
この調子。
1回裏も5点で抑え、2回表で突き放すと理想通りの展開かと思いきや、
拙攻が目立ち、無得点。

その後は、ご覧の通りのスコアーで完敗。イメージ 4
試合時間50分ルールなので、3回で終了です。

決勝は、久しぶりに大会に参加した西部自治会と新堀新田自治会。
自力に勝る新田が優勝。

撤収後、公民館で反省会。
帰宅が16時。

勝っても負けても、反省会を兼ねた第一自治会の選手打ち上げ。
こちらは、自治会副会長としても参加しています。

同じ場所で、西部地区も準優勝のお祝いを兼ねた打ち上げをしていました。

ソフトボール会場と打ち上げ会場で、Fujiiコーチご夫妻にお会いしました。
準優勝、おめでとうございます。

打ち上げは、早めに切り上げて、20時て終了。

やはり疲れました。

今日は、駐車場をお借りした会社に公民館長とお礼の挨拶回りも。

疲れもそうだけど、花粉症も・・・ツライ。

明日は、整形外科に行って、2回目の注射です。




この記事に

開く コメント(0)

こりゃー、無理だよ。

昨日、自治会の体育担当から、
球技大会の選手名簿が出来たから、持っていきますとの連絡が…。

既に公民館役員との仕事と怪我のため出場は出来ない旨は、伝えてありました。

以前は、監督兼打者として参加してたんだけどね。

名簿を見てびっくり。イメージ 1

なんで自分が入っているのか?
訳がわからん。

確かに参加選手が少ないのは判るけど。

こりゃー、無理だよ。
しかも、花粉症のせいか、左目が腫れてきています。イメージ 2
現在、左目の視力が、ほぼゼロなんだけどね。

この記事に

開く コメント(0)

サッカー教室

サッカー教室の案内です。

既に各学校へのチラシの配布も終わりました。
このブログをご覧になった方も、お知り合いがいましたら是非誘ってください。


サッカー教室  対象 3年生以下

5月27日(土) 籠原小学校 午前9:00〜10:30
5月28日(日) 三尻小学校 午前9:00〜10:30
 
 両日参加していただいても、一日だけの参加でも結構です。無料です。
当日、各小学校の校庭に時間までに来てください。
運動のできる服装で、靴下、運動靴を履いて水の入った水筒を持参してください。
4号球サッカーボールがある場合は持参ください。ボールがなくても、こちらで用意いたします。
メールにて連絡を頂ければ、雨天中止等の連絡を差し上げます。なお、ケガに対して応急処置はいたしますが、それ以上の補償には応じかねますので、ご了承ください。
主 催: 籠原スポーツ少年団 
通常、土曜日は籠原小、日曜日は三尻小で練習しています。
籠原スポーツ少年団では新団員も随時募集しています。
入団体験希望者も歓迎いたします



それと
部長杯やサッカー教室がある関係で
今年度の第1回資源回収を
6月4日(日)に実施します。 ご協力お願い致します。




私は、明後日は、公民館主催の球技大会の運営もあり終日グランドに。
保護者の方で、大会に参加される方は、ケガしないように十分に準備運動を
して下さい。

膝の状態は、一進一退で、良くありません。

朝6時と夕方3時の犬の散歩も治りが悪い原因の一つかな。
ほぼ毎日同じ時間の散歩なので、近所の人からは、歩く時報とか呼ばれているのかな。

画像のとおり、リードは、用をたすとき以外、ゆるむことはありません。イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

トドのつまりのつまり

今日、痛風の尿酸値を下げる薬が切れたので、
小林整形外科に。


ここのところ、足首の痛みは、引いていたのですが、膝がかなり辛く
鈍痛のせいと右足裏全体の筋肉痛のため、夜もなかなか眠れない状態が続いていました。

階段も降りる時は、半歩ずつも。

で、
レントゲンの結果、変形性膝関節症と診断され、
人生で初めて、膝に溜まった水を抜き、ヒアルロン酸を注射されました。イメージ 1イメージ 2

残り、毎週4回、この注射を打って状態を改善していくそうです。
尿酸を下げる治療も第2段階に入りました。


これで良くなれば、いいんだけど。

今月末に予定しているサッカー教室ですが、
籠原小のグランド使用の情報が錯そうしていて、まだチラシが配れない状態です。

まあ、今日中には判るので、チラシの手直しをすることなく、配れればと思っています。


21日は、こんな膝の状態で公民館主催の球技大会に臨みます。

まだまだ、つまりが有りそうで、なんか怖いわ。

あっ、そう言えば・・・。
先週の暖かい日から花粉症にもなってたんだ。

私の場合は、5月半ばから。
くしゃみと鼻水が止まらなくなります。

2時間の授業中にテッシュ1箱使いました。

そう、今日みたいな日がヤバイですよ。

この記事に

開く コメント(0)

高学年5月活動予定

今日は、あいにくの雨。
U-10大会は、中止になりました。
そんな中、
今月末、27,28日に実施するサッカー教室の準備をしました。

籠小に集合の所、私の塾に10時に集合してもらいチラシ配布の段取りの説明
並びに当日での案内文等の手渡しを行いました。
お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました。

サッカー教室開催のチラシ配布について各学校の許可貰わないと
なりません。
昔、配布について学校から苦情があって校長室まで出向いたことがあります。

それ以降、手抜かりなしですよ。

高学年活動予定です。

5月7日に4種リーグ第3節の試合を行っています。

以下、
<高学年>

13日…練習
14日…練習
20日…練習
21日…練習か14日の天候次第で藤沢とのTM
27日…妻沼Jr親善試合
28日…深谷sssとのTMが入りました。
夜練…517日水曜日・62日金曜日……確定してます。


それと、当団の顧問である小林県会議委員が議長に就任されました。
お会いする機会がありましたら、祝福の言葉をかけて下さい。イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事