籠原スポーツ少年団のブログ

熊谷市籠原・三尻地区を中心に活動しているサッカー少年団です!

グランドゴルフ大会

今日は、公民館体育部主催のグランドゴルフ大会。

数年前は、グランドゴルフでなくバスハイキングで、高尾山や筑波山に行っていたんですが、
参加人数の減少と費用の関係で、グランドゴルフ大会に。

7時に公民館に集合して、会場の設営等をします。
今年は、鎌倉の八幡神社の関係者や子供達を呼んでの三尻、籠原、熊谷西小合同の
「田植え」があり、子供達の参加者がゼロ。

三公クラブのグランドゴルフメンバーと公民館役員が中心のメンバーとなり、
参加人数は、例年より少なかったです。

開会式。 私は、今年も総合司会。イメージ 1
イメージ 2


秋の三世代交流グランドゴルフ大会と合わせて毎年2回は、出場しますが、
今年もホールインワンならず、第1ホールで6打(ルールにより上限打数)の大たたきで、
第1グループ最下位でした。
イメージ 3
イメージ 4
抽選によるラッキー賞で、花を頂けたは、ほんとラッキーでした。



<籠原小ゴール設置の件>
先週の金曜日に、Kawachi施設開放担当と一緒に、籠原小担当先生と直接会って話をしてきました。

結論からいうとゴール設置は、OKとなりました。
1つは、若干トラックの内側になりますが、これで試合形式の練習もできるようになります。

今週中には、設置されると思います。

3月の籠原SS総会の時から、ゴールの設置をお願いしてきましたが、ようやく終息しました。
これまで、学校側との交渉にお骨折り頂いたKawachiさん、本当にありがうございました

これから、先週に続き、2回目の自治会役員会です。





開く コメント(0)

会長杯1日目

今日は、大麻生グランドで、会長杯の1日目が行われました。

今シーズン、5年生の試合を観るのは、初めてです。

1試合目は、成田フリーダムA。
この学年のフリーダムは、強いチームだと聞いていたので、どれだけ戦えるか楽しみでした。イメージ 1

前半早々は、しっかり守れていましたが、徐々に地力に勝る相手にボールを支配され
失点を重ねる結果に。イメージ 2イメージ 3

単発ではチャンスがありましたが、なかなか点に結びつきませんでした。
後半半ばに1点を返したのは、収穫でしたね。
結果は1−12.


この試合の後半辺りから雨が降り始め、第2試合の時には、本降りに。
ここの所、私が試合を観にいっても雨には、ならなかったので残念です。

第2試合は、大里に負けた大幡との試合。イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
拮抗した試合で、得点チャンスも何度もありましたが、最後は、決定力の差で、
0−3の負け。

雨も、相当ひどくなったので、次の試合で1日目を終了するとのこと。

私が家に着いた後は、ドシャ降りになりました。

明日は、グランドゴルフのため、欠席ですが、明日、試合があるなら、
是非とも、今日の口惜しさを晴らして欲しいと思います。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

学総体 2日目

今日も、くまぴあに行って来ました。

試合時間が11時からなので、本業にも影響がないのが助かります。

今日、勝てば、準決勝に進める大一番。
相手は、富士見中学です。

前半、開始早々にFKから失点。
三尻のGKが1歩目を人工芝に足を滑らせて、反応が遅れました。

昨日の大里と違って、富士見とは、互角な試合展開。

三尻中は、前半、キャプテンをCBに置き、後半は、トップに置くという作戦をとっています。
イメージ 1
イメージ 5給水後に、再びFKから失点。
画像がぶれてますが、

ゴールの瞬間です。
イメージ 2
イメージ 6それ以外は、相手を封じていました。
ただ、三尻も、なかなかチャンスを作れませんでしたね。

奮闘する塾生。
イメージ 3

後半、残り8分で、キャプテンの突破から意地のゴールで1点を返しました。
スピードに乗ってディフェンス2人を振り切った見事なゴールでした。

本当に成長した姿が見れて嬉しかったです。

ピンチをしのぎながらも反撃をしましたが、残念ながらタイプアップ。
1−2の敗戦。

後半早くに追いついていればと、悔しい負けになってしまいました。

イメージ 4

時間的な制約があるので、野球、バレー、バスケットと見て回ることは、出来ませんでした。

自治会の方も、まだ問題の終息がつかず、
今週日曜日も役員会。

明日は、籠小に行ってゴールの設置問題にケリをつけてきます。


開く コメント(0)

中学・学総大会

ここ数年、塾生が在部している関係で、中体連の試合を観に行っています。

特に、2年連続で当塾の生徒がキャプテンを務めています。


今年は、去年の新人戦で勝てなかったので、ノーシードで、1回戦から。
場所は、くまぴあ。
相手は、大里中学校。

キャプテン。籠原SSのOBです。
小学生の時から比べると、当たり前だけど、随分成長したプレーを見せていましたね。
イメージ 1

この子も塾生。3年前のサマーカップで石原が優勝した時のメンバーでもあります。イメージ 2

前半、圧倒的にボールを支配し、攻めていましたが、ノーゴール。
イメージ 3
イメージ 4
後半、開始早々にミドルから先制点。
イメージ 5
イメージ 6
終了間際に加点して、2−0で勝ちました。

従って、明日も、試合です。相手は、富士見中学校。
都合がつけば、観に行くかな。

そう言えば、今週の月曜日。
年に一度のストロベリームーンだったのを知っていました。

木星とか位置関係で、満月の月がピンク色になる現象です。

私のデジカメだと、上手く写せませんでした。幻想的でしたね。
イメージ 7イメージ 8

開く コメント(0)

4種リーグ前期最終節

昨日、4種リーグの前期最終節が行われました。
なかなか秩父に行けない状況が続いていますが、後期には、是非とも応援に行きたいと思っています。

Tagayaさんからレポートと画像が送られてきました。
ありがとうございました。

本日、秩父にて4種の前期最終戦と後期第1節の試合がありました。
負けられない試合に選手たち頑張ってました。
 
-FEZNTS'  vs  籠原  1-3で勝利
イメージ 1

第2戦は、後期第1節で、すみれFCとです。
結果は、送られてきていませんが、試合結果については、北部サッカー協議会のDブロックの
ところで、確認できます。

イメージ 2

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事