籠原スポーツ少年団のブログ

熊谷市籠原・三尻地区を中心に活動しているサッカー少年団です!

切れてない半券

昨日は、年に1度の楽しみ。

そう、J1観戦。

今回は、アルディージャvsガンバ。

ただ、籠小・三尻小とも運動会で1dayトーナメントに参加できません。

駐車場が混むことも予想されたので、午後1時頃には、会場入りして、
独りで、どれだけ試合が始まるまで時間潰しが出来るか考えました。まずは献血をして、→K1のエキシビションマッチを観て→いつも買っているカードを購入し、なんて頭の中は計画で一杯。

そして、この試合には、ガンバのレプリカTシャツを着る予定でした。

8月に行われた大阪での試合、ガンバは1970年大阪万博のシンボル、岡本太郎氏作の「太陽の塔」
修復基金募集のため選手達は、「太陽の塔」をモチーフにしたユニフォームを着用、オークションにかけて
基金を募るというものでした。イメージ 1

この時、来場者に配ったのがこれ。イメージ 2

1970年の万博時、私は、中学3年生で、修学旅行の行く先も、京都と大阪万博。
思い出深いものがあります。

しかし、叔母の具合が悪くなり、急遽、病院に連れて行くことになり、面倒を見て家に戻ったのが、
17時頃、車で行くの断念し、熊谷駅からシャトルバスとも考えましたが、結局、疲れがドッと出て
試合を観に行くことは出来ませんでした。

その後、夜にJリーグタイムを観ました。
降格の危機にある大宮の気迫が大いに感じられましたが、2−2のドロー、
大宮にとっては、痛い引き分けになりましたね。

W杯最終予選で活躍した井手口選手もゴールをあげていたし、「やっとさん」を観られなかったのも
残念です。



この記事に

開く コメント(0)

今年で5回目を迎えた三世代グランドゴルフ大会。

私は、自治会の代表として通算で4回目の参加になります。

8時30分に三尻小に集合、9時開始。

今年も小林県会議長や権田市議が来賓として来ていました。
お二人との交流も欠かせないものです。イメージ 1


プレー開始直後は、涼しい風が吹いていましたが、だんだんと
暑くなり、炎天下の中のプレーになりました。
イメージ 2
今年も、ホールインワンは、とれずガッカリです。

終了が11時40分。

グランドゴルフ大会の前後に配達の仕事もしたので、家に帰ったのが
13時過ぎ。

いやー、バテました。

明日も仕事。
やっぱり10月1日の体育祭までは、身動きがとれませんね。

この記事に

開く コメント(0)

先日のスクール21ですが、月曜日にKikuchiコーチより1日目の
レポートが届いていました。

なかなかアップできず、申し訳ありませんでした。

そして、レポート、いつもありがとうございます。

初日のトーナメントの緊張感が伝わってきます。

お疲れ様です。
Kikuchiです。

2回スクール21  U10初日のレポートです。
4
年生になって、県大会出場を目標にしてきた成果が問われる大事な大会です。
9/2
の初日は12チームが3ブロックに分かれてのトーナメント形式で負ければ終わりです。

イメージ 1
1試合
vs.
熊谷東さん 
9-0
まずは1勝。
イメージ 2

2試合
vs.
美里FCさん
2-2
PK7-6
前半0-1から後半立て続けに2点取り返し逆転しましたが、相手のスーパーフリーキックもあり、同点に終わりPK戦に突入。
PK
戦はゴールキーパーのHibito君が大活躍!
自らが決めて、止めてと籠原を勝利に導いてくれました。
選手は初めてのPK戦で、しかも全員が蹴る滅多にない経験をしました。緊張したとは思いますが、チームが1つになれたと感じました。
保護者は試合後は涙を流して喜んでました。
しかし、PK戦を見守るのは寿命が縮みますね。

イメージ 3

翌日の決勝リーグは石岡監督が不在です。
試合後に翌日の試合に向けて監督から選手へメッセージを送ってます。

イメージ 4

2日目は団長のレポート通りです。
写真を中心に送ります。

尾形コーチが応援に駆けつけてくれました。

イメージ 5

県大会出場かけた最終戦はベンチメンバーとコーチと全員で円陣組みました。
3
点差以上の勝利が県大会出場の条件という事もあり、みんな気合いが入ってます。
イメージ 6

試合後はコーチとハイタッチ
イメージ 7

最終結果。 Cブロックが籠原です
イメージ 8

記念写真
イメージ 9
県大会に向けて、しっかり練習しましょう。


私も、9月になると、何かと土・日が潰れます。
週末9日は、三世代グランドゴルフ大会。
10日は、地区敬老会(私が呼ばれてるんじゃないからね。一応、公民館役員として交通整理に行く予定です。)
夜からは、自治会定例会。

10月1日の地区体育祭まで、週末はすべて埋まっています。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

祝・県大出場!!

昨日と今日の2日間にわたって開催されたU-10少年団大会(スクール21)の
北部決勝大会が「くまぴあ」で行われました。イメージ 2

前日のトーナメントでPK戦を制しグループ1位通過を果たした籠原は、
決勝大会では、Cグループに。イメージ 1

深谷西、常盤、籠原の3チームのリーグ戦で勝てば県大会出場です。

午前中、私立高校の説明会がありましたが、どうにか2試合目に間に合いました。

1試合目の深谷西戦は、0−0。

深谷西 対 常盤 は、2−0で深谷西の勝利。

この結果、籠原の最後の試合は、常盤に2点差以上の勝利が県大会の出場条件になりました。

会場に着いた時は、保護者の方、スタッフも緊張気味。
なんとかしたいという思いが私にも伝わってきました。

いよいよ試合。序盤から籠原ペース。

そして待望の先制点を取り、前半2−0.イメージ 3
戦況を見守るスタッフ。
イメージ 6
後半開始早々、相手にPKを献上し、2−1に追い上げられましたが、
走力、体力、技術も籠原の方が上、追加点を取りたいと若干焦りも見られましたが、
2点を追加し、4−1の勝利で、見事、県大会出場も決めました。イメージ 4

SNSリーグ参加や数多くの試合をこなしてきた努力が報われた瞬間でもありました。

おめでとうございます。

勝利の瞬間、歓喜の輪を作る保護者の皆さん。イメージ 5

私も大事な試合に立ち会えて良かったです。
イメージ 7

表彰式。
イメージ 8

その後、アルディージャのサッカー教室が開かれるそうですが、
流石に体力的にきつく、会場を後にしました。

県大会は、12月上旬に行われるそうなので、より一層チームのレベルアップを
目指して練習に取り組んで欲しいと思います。

そう言えば、4年生のスタッフと選手がチームシャツを新調していました。
スタッフが蛍光オレンジ、選手が蛍光イエロー。
かなり目立っていました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いよいよ明日、ワールドカップ予選の大事な試合。

日本は、残り2戦で勝ち点3を上げればワールドカップ出場が決まります。
そして明日は、ホームで最終戦、相手はオーストラリア。

4年前もホーム、オーストリア戦でワールドカップ行きを決めました。
あの時は、引き分けでもOKでした。
イメージ 1
4年前の歓喜が埼スタに再現されるのでしょうか。

高学年9月予定
2日…練習
3日…4種リーグ
9日…5年トレセン選考会   6年休み
10日…4種リーグ
16日…運動会のため休み
アルディージャ対ガンバ戦 観戦
17日…4種リーグ
23日…練習
24日…リフティング検定 1回目
籠原小8:0011:00予定
終了後BBQ
30日…練習
101日…4種リーグ
夜練
1.6.8.13.20.22.27.29

4年生9月予定
1日(金)…夜練
2日(土)…スクール21U-10
3日(日)…スクール21U-10 初日負ければ練習
8日(金)…夜練
9日(土)…U-10 教育リーグ
10日(日)…SNSリーグ(加須)
15日(金)…夜練
16日(土)…休み(運動会)
17日(日)…練習
18日(月・祝)…TM(はばたき)
22日(金)…夜練
23日(土)…TM(はばたき)
24日(日)…練習
29日(金)…夜練
30日(土)…練習

低学年9月予定
2()3()
通常練習
 
9()
通常練習
10()
通常練習
グランドは使えますが、体育館横の駐車場は使用できません(敬老会)
 
16()
籠原小、三尻小の運動会のため、
練習なし
17()
三尻小の運動会予備日のため、
16日の運動会の開催次第で、通常練習。
18(月、祝)
3年生、深谷はばたきで、
トレーニングマッチ
 
23()
通常練習
24()
三尻小の運動会予備日のため、
1617日の運動会の開催次第で、通常練習。
 
30()
籠原地区体育祭準備のため、
三尻小で午後1時から。
101()
通常練習
(籠原地区体育祭)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事