籠原スポーツ少年団のブログ

熊谷市籠原・三尻地区を中心に活動しているサッカー少年団です!

ニキ・ラウダ

昔からモータースポーツには興味があり、特にF1は、1988年〜1999年まで鈴鹿で開催された
日本グランプリを観に行っていました。(このブログにもF1ネタが何度か登場しています。)

1970年代のフェラーリのエース、ニキ・ラウダ氏が2日前に亡くなりました。
イメージ 1


簡単なプロフィール
アンドレアス・ニコラウス・"ニキ"・ラウダは、オーストリア出身のレーシングドライバー。1975年、1977年、1984年のF1チャンピオン。1976年にレース中の事故で大やけどをおったももの、6週間後に復帰。「スーパーラット」「不死鳥」の異名があり、ミスが極めて少ない走りから「コンピューター」の渾名を持っていました。。

この頃、タミヤ模型から多くのF1マシーンがリリースされ、
画像のフェラーリ312Tは、作った覚えがあります。ニキ・ラウダの代名詞的なマシーンでしたね。
イメージ 2

享年70歳。懐かしさと共に、合掌。

今週末は、部長杯と3年大幡招待に行く予定です。





開く コメント(0)

令和最初の球技大会

19日の日曜日、三尻地区球技大会が行われました。

この大会に携わって8年。

自治会役員・公民館役員と2つの役職を兼務。

8時20分には、日立グランドに。
ところが、1年間全く使っていないらしくコート設営の前に、草むしりから始めることに。

自治会の他の役員、選手達に指示した後、ずっと運営。

拾六間第1自治会は、抽選の結果、シードになり第5試合で、勝ち負けに関係なく
既に3位が決定していることに。

集まった我が自治会の選手たち、今年は、頑張って選手集めをしたので、
若者も参加してくれ、チームが若返りました。
イメージ 1

いざ、試合。
イメージ 2
女性も参加です。
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
珍しく拮抗した試合になりましたが、強打者の多くいる第3自治会に負け。
イメージ 6

決勝が終了したのが15時20分位。
別会場のソフトバレーは、とっくに終わっていました。イメージ 7
優勝は、中部自治会。ソフトバレーとのアベック優勝となりました。

片付けが終わって、16時30分に帰宅。

その後、選手・役員打ち上げに参加で、再び帰宅したのが22時30分ごろ。

好天に恵まれたのは、良かったですが、1日中、外にいたので、かなりの日焼け。
そして疲れがドッと出ました。


それ以外にも18日から、籠原小体育館の掲示板の件や、体験希望者の対応、
各種集金業務確認、自治会を退会したいという、おばあさんへの処置等々、1日に何件もの対応を
強いられたので、ホント疲れましたわ。

開く コメント(0)

令和最初の資源回収

今年度最初の資源回収の日時が決まりました。

第1回資源回収
5月19日(日)
籠原小体育館横 時間は、8時30分から9時まで。

既に案内は回っていると思いますが、前回は、かなり少なかったので、
小学校の資源回収もありますが、是非、ご協力のほど、お願いいします。


また、サッカー教室の日程も決まりました。

サッカー教室
6月2日(日)  三尻小学校 9:00-11:00
6月8日(土)   籠原小学校 9:00-11:00

また知り合いの方で、サッカーをしてみたい子供さんがいれば、
誘ってください。

公民館主催の球技大会の選手集めですが、どうにかメンバーが集まりました。
やれやれ。

12日の班長・役員会議も終わりましたが、
防災組織に向けての準備、春の530運動の準備と、いくつかの課題もこなさないと

やることが、ドンドン増えていくので、既に疲れ切っています。

今回は、画像なしです。






開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は、資源回収並びにサッカー教室の打ち合わせがあり、低学年の練習を見ながら
母集団長と籠原小で待ち合わせ。
イメージ 1
一応、段取りをつけました。
また別件で確認事項があり、倉庫をチェックしたりしました。

その後、三尻小で、高学年の練習を見た後、イメージ 2イメージ 3
さくら運動公園へ。

第1試合は、フォルゴーレと。
イメージ 4
今回は、ポジションを流動的に変えたり、暑さ対策も兼ねて、メンバーを頻繁に入れ替えたりと、
池田監督が、いろいろ試していました。イメージ 5

前半、1点先取。
給水タイムも実施。
イメージ 6
後半に2点取られ、逆転負け。イメージ 7
見守るスタッフ。
イメージ 8
前半に訪れた決定機で、得点を奪えなかったのが、敗因の1つでしたね。

午後からは、江南南との試合でしたが、
例の球技大会の選手集めや、明日の班長・役員会議の資料作成やらで、
試合は、観ることができませんでした。

確認事項も一件落着。

慌ただしい午前中でした。

そう言えば、昨日から来年のオリンピックのチケット抽選会がネットで始まりましたね。

初日は、相当のアクセスがあったらしいですが、どの試合を観に行くか吟味中。

一応、女子バドミントンダブルス、卓球女子の団体戦、それと体操男子の団体戦を
検討しています。

値段も幅がありますね。

皆さんは、何か観に行きますか?

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

4種リーグ 第3節

今回、籠原のチーム力を計れる試合が大麻生グランドで行われました。

試合時間が変更になったため、ギリギリで会場に到着。

注目の一戦、アラディオーロ戦、私も楽しみにしていた試合です。

前半0−0.。
イメージ 1
組織力、個人技、走力、当たりの強さで、勝るアラディオーロが後半になると勢いを増して、
攻めてきました。

先制点を奪われた後は、2失点。
イメージ 2


籠原もポストに当たるシュートもありましたが、結局 0−3の負け。
残念ながら2敗目、動き出しの速さなど、まだまだ課題が残る試合でもありました。

第2試合は、石原。キッカーズ。
イメージ 3
前半1点、後半にも2点加点して、終始リードする展開。
イメージ 4
ただ、後半終了間際に、連携ミスから、石原・キッカーズに得点を奪われてしまいました。
ちょっと集中力が欠けていたかもしれません。

10連休中の一番の遠出が大麻生グランド。
午前中だけですが、日光の下にいるだけでも、体力を消耗してしまいました。

球技大会の選手集めも現段階では、厳しい状況が。

夕方から仕事も。

資源回収、サッカー教室も動き出さないとです。

11日は、U-10大会に顔を出す予定です。
12日は、自治会の班長・役員合同会議。

自治会費、公民館協力費、大雷神社維持費、赤十字募金の集金業務も月末にかけてあります。

まあ1つ1つ片付けますか。







開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事