籠原スポーツ少年団のブログ

熊谷市籠原・三尻地区を中心に活動しているサッカー少年団です!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年の3月に平成最後の卒団生より頂いた寄付金で、ようやく品物を買うことが出来ました。

花室副団長よりコメントが。
お疲れ様です。
30年度卒団生より頂いた寄付金でタープを購入させて頂きました。
当初はラインカーを購入する予定でしたが、直せば使えるとの意見があり、より実用性のあるタープにしました。


寄贈の文字もいれました。
遅くなりましたが、お披露目ということで、ありがとうございました。イメージ 1
イメージ 2

大切に使わせて頂きます。

これから暑い日が続くので、助かります。

今日は、エマージェンシーでクロネコの配達が。
自治会でも、トラブル発生で、役員会が招集されました。

まあ、いろいろな人間がほぼボランティアで、自治会の副会長・理事になっているので、
方針に従わない人が出てきても致し方ないんだけど、実務を担当する私の負担が増えるばかり。

今週は、籠原小のゴールの設置について、対応がスムーズに進まないので、
21日に直接、施設担当の先生と話し合いをすることになりました。
なかなか面倒なことになっているので、話し合いによっては、・・・。
19日 中学総体サッカー応援
21日 籠原小
22日 会長杯
23日 公民館主催グランドゴルフ大会

中学での中間テストが終わり、三者面談もしなけりゃならないし、
夏期講習のテキスト作りも。

相変わらず、休みなしが続きます。

開く コメント(0)

ニキ・ラウダ

昔からモータースポーツには興味があり、特にF1は、1988年〜1999年まで鈴鹿で開催された
日本グランプリを観に行っていました。(このブログにもF1ネタが何度か登場しています。)

1970年代のフェラーリのエース、ニキ・ラウダ氏が2日前に亡くなりました。
イメージ 1


簡単なプロフィール
アンドレアス・ニコラウス・"ニキ"・ラウダは、オーストリア出身のレーシングドライバー。1975年、1977年、1984年のF1チャンピオン。1976年にレース中の事故で大やけどをおったももの、6週間後に復帰。「スーパーラット」「不死鳥」の異名があり、ミスが極めて少ない走りから「コンピューター」の渾名を持っていました。。

この頃、タミヤ模型から多くのF1マシーンがリリースされ、
画像のフェラーリ312Tは、作った覚えがあります。ニキ・ラウダの代名詞的なマシーンでしたね。
イメージ 2

享年70歳。懐かしさと共に、合掌。

今週末は、部長杯と3年大幡招待に行く予定です。





開く コメント(0)

令和最初の球技大会

19日の日曜日、三尻地区球技大会が行われました。

この大会に携わって8年。

自治会役員・公民館役員と2つの役職を兼務。

8時20分には、日立グランドに。
ところが、1年間全く使っていないらしくコート設営の前に、草むしりから始めることに。

自治会の他の役員、選手達に指示した後、ずっと運営。

拾六間第1自治会は、抽選の結果、シードになり第5試合で、勝ち負けに関係なく
既に3位が決定していることに。

集まった我が自治会の選手たち、今年は、頑張って選手集めをしたので、
若者も参加してくれ、チームが若返りました。
イメージ 1

いざ、試合。
イメージ 2
女性も参加です。
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
珍しく拮抗した試合になりましたが、強打者の多くいる第3自治会に負け。
イメージ 6

決勝が終了したのが15時20分位。
別会場のソフトバレーは、とっくに終わっていました。イメージ 7
優勝は、中部自治会。ソフトバレーとのアベック優勝となりました。

片付けが終わって、16時30分に帰宅。

その後、選手・役員打ち上げに参加で、再び帰宅したのが22時30分ごろ。

好天に恵まれたのは、良かったですが、1日中、外にいたので、かなりの日焼け。
そして疲れがドッと出ました。


それ以外にも18日から、籠原小体育館の掲示板の件や、体験希望者の対応、
各種集金業務確認、自治会を退会したいという、おばあさんへの処置等々、1日に何件もの対応を
強いられたので、ホント疲れましたわ。

開く コメント(0)

36年振り

今日、10連休になって、初めて休みが取れました。

それでも庭の手入れに3時間位。

腰が痛い。

昨日、大学時代の友人から連絡があったのをきっかけに、
36年振りに、当時の仲間と熊谷で一緒に飲んできました。イメージ 1

既に定年になっていて、それぞれが第2の人生を歩んでいました。

大学卒業後は、1度も会っていないと思っていましたが、話しているうちに、
何度か会っていることが判明。

既に亡くなった友人もいます。

当時の記憶が、断片的ではありますが、思い出すことが出来ました。

懐かしさもあり、話は弾みました。

これが、最初で最後にならないようにしたいですね。

球技大会の選手が集まらず、大変です。

明日は、4種リーグの応援に行けそうです。
ただ、仕事もあるので、2試合観れるかな。

開く コメント(0)

4年に一度

4年に1度って、今年開催されるラグビーワールドカップでもオリンピックでも、ありません。

地方統一選挙も、4年1度。

知り合いもいるし、自治会の副会長という立場もあるしで、個人演説会・出陣式等に
駆り出されます。

今日も、某候補者の個人演説会で、閉会の挨拶をしてくれと、うちの会長から頼まれました。

まあ、選挙活動も、後1日なんで、どうにか無事に終わってくれれば。

話変わって、去年、Queenの映画「ボヘミアン・ラプソディー」を見たんだけど、17日より、
待望のブルーレイが発売。イメージ 1

早速、買いました。
ライブ・エイドの20分間のノーカット版が特権に。

感動がよみがえります。


それと、もう1つ。
趣味を通して、いろいろな人たちと交流がありますが、
熊谷に集まる仲間から、今度、こんな企画があり、会長も参加して下さいと。
(ここでも、会長なんだよね。)

で、渡されたのが、ミニ四駆。イメージ 2

これで、ワンメイクスレースをするそうです。

全く、ミニ四駆世代でないので、改造の仕方も判らないのですが、
とりあえず、素組で組み立ててみました。

コンペティションギアとか、ゴールドターミナルとかの別パーツを使うと、かなり速く
なるらしいでずか、このキットのタイプ3用が品切れ状態。

走ればいいんだけど、誰かアドバイスしてくれる人いるかな。

21日は、熊谷市議選挙です。

4種リーグも第2節。所用で残念ながら応援に行けませんが、是非、2勝してきて下さい。

開く コメント(0)

全80ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事