籠原スポーツ少年団のブログ

熊谷市籠原・三尻地区を中心に活動しているサッカー少年団です!

試合結果

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

部長杯&3年大幡招待

猛暑日の中、土・日と行われた部長杯ですが、土曜日グループ1位で通過した後の日曜日の決勝トーナメントの第1試合を観に行って来ました。

相手は、2年生の頃から数多く試合をしている大幡。
江南南にも勝つほどの強いチームになっていますが、籠原がどれだけの試合をするか楽しみでした。

試合前の監督の指示。
イメージ 2
イメージ 1

前半3分で、早くも2失点。
前半給水後は、籠原も息を吹き返し、果敢に攻めるも無得点。イメージ 3


後半は、圧倒的に攻められましたね。大幡には何人か上手い子がいて、彼らは、
ミドルショートも正確だし、ドリブルも、なかなか止められません。

彼等と連動してチームとも機能している感じです。
課題も見つかったようで、是非とも、大幡に追いついて欲しいですね。イメージ 4

0−8で負けたため、3位決定戦に。
相手は、江南南に負けた熊谷西です。私は、第1試合後は、3年生を応援するために、
くまぴあに。

ikeda監督、shibasakiコーチからコメントと画像を提供してもらいました。
お世話になります。
5/2526の結果をお知らせします。
 
 5月
25()   市サッカー協会少年部長杯
          予選
       会場   県営大麻生公園グラウンド
       結果    vs 熊谷南A 
                   vs  吉岡長井  - 
          予選 1位通過
 
26()   市サッカー協会少年部長杯
                    決勝トーナメント
    会場   県営大麻生公園グラウンド
    結果    準決 vs  大幡  - 
          3決 vs  熊谷西  -  
                          PK5 - 4
          最終結果 第3位
 
保護者、指導者そして何より選手の皆さん お疲れ様でした。
 
今回の大会でも色々と課題が見つかりました。
これからも皆んなでステップアップしましょう。
よろしくお願いします。                       by Ikeda

お疲れ様です。
 
池田監督から、試合結果報告がありましたが、3位決定戦は、スコアレスでPK戦にもつれ込み、規定の3人では終わらずに6人目で決着しました。
昨年度の新旧大会に続く、痺れる試合でした。
 

さて、添付の写真は、3位表彰後の集合写真です。

5
月とは思えない気温でしたが、人数ギリギリで最後まで戦いました。

選手、監督も日焼けで真っ赤な顔です。
 
私は、選手保護者でありスタッフでもありますが、この2日間に関わっていただいた監督はじめすべてのスタッフ、うだるような暑さの中、最後まで声援を送っていただいたご父兄の皆様に感謝したいと思います。ありがとうございました。                                                          by Shibasaki

イメージ 5

しびれる試合でしたね。意地の3位! おめでとうございます。

続いて、大幡招待。
第2試合を観ることが出来ました。 相手は、チベッタFC。イメージ 6
イメージ 7
こちらもギリギリの人数、暑さもありましたが、圧倒された試合になりました。

まだボールを怖がっている子も多く、何をしてよいか分からないようです。
結果、0−14の負け。

Tamura監督とも、今後の課題について、少し話をしてきました。
見守るスタッフ。
イメージ 8
イメージ 9
これからに期待です。

その後は、自治会の仕事のため、帰宅。
家に着いたのは、13時過ぎ、炎天下で外に居るのは、大変ですが、
皆さんは、終日なので、本当にお疲れ様でした。


自治会の仕事は、各種の集金の仕分け、自治会費、公民館協力費など5分類。
合計でお金を持って来る理事も居て、分類して金額合わせをするだけで、3時間30分。

100円玉の多さには、ヘキヘキします。

それから、集計表の名簿との金額合わせで2時間。
記載ミスをする班長もいるので、合計金額合わない。毎回、注意と指示をしてるんだけど、
繰り返すんだよね。

でも、無事に業務終了。
かなりの金額を扱うので、別の意味で疲れます。




開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は、資源回収並びにサッカー教室の打ち合わせがあり、低学年の練習を見ながら
母集団長と籠原小で待ち合わせ。
イメージ 1
一応、段取りをつけました。
また別件で確認事項があり、倉庫をチェックしたりしました。

その後、三尻小で、高学年の練習を見た後、イメージ 2イメージ 3
さくら運動公園へ。

第1試合は、フォルゴーレと。
イメージ 4
今回は、ポジションを流動的に変えたり、暑さ対策も兼ねて、メンバーを頻繁に入れ替えたりと、
池田監督が、いろいろ試していました。イメージ 5

前半、1点先取。
給水タイムも実施。
イメージ 6
後半に2点取られ、逆転負け。イメージ 7
見守るスタッフ。
イメージ 8
前半に訪れた決定機で、得点を奪えなかったのが、敗因の1つでしたね。

午後からは、江南南との試合でしたが、
例の球技大会の選手集めや、明日の班長・役員会議の資料作成やらで、
試合は、観ることができませんでした。

確認事項も一件落着。

慌ただしい午前中でした。

そう言えば、昨日から来年のオリンピックのチケット抽選会がネットで始まりましたね。

初日は、相当のアクセスがあったらしいですが、どの試合を観に行くか吟味中。

一応、女子バドミントンダブルス、卓球女子の団体戦、それと体操男子の団体戦を
検討しています。

値段も幅がありますね。

皆さんは、何か観に行きますか?

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

4種リーグ 第3節

今回、籠原のチーム力を計れる試合が大麻生グランドで行われました。

試合時間が変更になったため、ギリギリで会場に到着。

注目の一戦、アラディオーロ戦、私も楽しみにしていた試合です。

前半0−0.。
イメージ 1
組織力、個人技、走力、当たりの強さで、勝るアラディオーロが後半になると勢いを増して、
攻めてきました。

先制点を奪われた後は、2失点。
イメージ 2


籠原もポストに当たるシュートもありましたが、結局 0−3の負け。
残念ながら2敗目、動き出しの速さなど、まだまだ課題が残る試合でもありました。

第2試合は、石原。キッカーズ。
イメージ 3
前半1点、後半にも2点加点して、終始リードする展開。
イメージ 4
ただ、後半終了間際に、連携ミスから、石原・キッカーズに得点を奪われてしまいました。
ちょっと集中力が欠けていたかもしれません。

10連休中の一番の遠出が大麻生グランド。
午前中だけですが、日光の下にいるだけでも、体力を消耗してしまいました。

球技大会の選手集めも現段階では、厳しい状況が。

夕方から仕事も。

資源回収、サッカー教室も動き出さないとです。

11日は、U-10大会に顔を出す予定です。
12日は、自治会の班長・役員合同会議。

自治会費、公民館協力費、大雷神社維持費、赤十字募金の集金業務も月末にかけてあります。

まあ1つ1つ片付けますか。







開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

27日から10連休とはいえ、私には全く関係なく。

実質の休みは、1日だけ。

前回のブログから今日まで、では、
4月24日に三尻小施設開放会議に出席してきました。

今年も、競合相手がなく、土・日とも午前9時から午後5時まで、無事に借りられることになりました。
ゴールネットも直して頂きました。

ただ、ラグビーワールドカップの関係で、毎年、秋に行われていた陸上フェスティバルが
6月に前倒しになりました。練習の関係で、一時的にゴールを撤去することもあるそうです。

対応、宜しくお願いします。

さて、
4月29日に関東大会予選が行われました。

Tagayaさんからレポートと画像が送られてきました。
本日、小山川グラウンドにて関東大会予選でした。
負けたら終わりなので、みんな気合いを入れて挑みました!
初戦 🆚 岡部本郷サッカークラブ  5-1 で勝利

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3
続いて、
低学年5月予定。
 
2()   JAくまがやU-9  1年以下は休み(練習なし)
4日()   練習休み
5()   練習休み
※連休中の5/15/35/6も休みです。
11()   通常練習

12()  3年 通常練習  1年、2年 JFAキッズU-8サッカーフェスティバル

18()  3年 マクドナルド杯  2年以下 練習休み
19()  3年、2年の一部 マクドナルド杯  2年以下 通常練習
25()   通常練習
26()  3年 大幡招待(3年)


4年生予定
2()   田間宮招待U10大会
4()   練習休み
5()   練習休み
11()   U10教育リーグ           
12()   通常練習  三尻小 
18()   通常練習  三尻小
19()   通常練習  三尻小
25()  市サッカー協会少年部長杯
26()  市サッカー協会少年部長杯
       
そう言えば、連休中は、殆ど仕事ですが、
連休が始まる前に、映画を観に行って来ました。

ちょうど、26日(金)が初日。
AVENGERS ENDGAMEイメージ 4

上映時間は、3時間5分で、かなり長めです。

これから楽しみにしている人もいるので、内容については、ノーコメント。

今回、初日公開来場者記念品というのを配布していました。

クーナッツの限定物。
娘も別会場で観て来て、全6種類のうち、2種類をゲットイメージ 5


これで、私のイベントも終わり、後は、授業と自治会の仕事が山ほど。
球技大会の選手集めにも奔走しないと。
         

平成最後のブログです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日、秩父で4種リーグの第2節が行われました。

今回は、行けなかったので、試合レポートが菊池コーチから。
画像がNomuraさんから送られてきました。

まずは、レポート。
4種リーグ前期第2節の結果です。

吉田FC 2-1(勝)

今年の新人戦で得失点差に泣き悔しい思いをした相手ですが良い緊張感の中で勝ちを得る事が出来とても良い経験になりました。
 
FC SAKURA  3-0(勝)
全員出場でした。第1試合に出場出来なかった選手も良い経験が出来ました。
 
これで31敗の勝点9です。
次節も選手達は全力で頑張ってくれると思います。

画像です。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

見事に2勝。

第3節は、アラディオーロと対戦。
大切な試合になりますね。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事