ここから本文です
猫守日記

書庫トップ

すべて表示


あれから約2ヶ月。。。
https://www.j-cast.com/2017/06/30302147.html?p=all

マスコミ関係もやっとトーンダウンし、いろいろな意味で落ち着きました。保護された13匹中8匹に里親さんが決まり、現在1匹がトライアル中です。他4匹のうちプーマくん(白血病キャリア)は一般家庭で預り中。銀次くん、みこちゃん、まるちゃんの3匹を『そら猫』で預り中です。

まるちゃんは保護された13匹の中で一番警戒心が強く、保護されてからはケージでの生活が続いています。
保護された猫たちの中で一番若いのですが、短い間に辛い経験をしてすっかり人間に対して心を閉ざしています。

1ヶ月近く一般家庭で預かって頂いていましたが、『そら猫』のほうがたくさんの人が出入りするので慣れるのが早いのでは・・・ということで8月27日から『そら猫』で生活しています。
まるちゃんにはまたまた環境が変わり、かわいそうですがゼロからのスタートになりました。
2日間はまったく食べず、3日目から少しずつ食べる量も増えましたが、まだまだ本来の量ではありません。
営業時間内はねこ箱の中から出てきませんし、ごはんを食べるのも私が帰宅した後、誰もいない時に食べています。

触ろうと手をのばすと「シャー!!」&パンチ👊&👊
けっこうパンチが早いのです(-_-;)
今はまるちゃんが安心できるまで静観するしかありません。

時間がかかるぶんだけ辛い経験をした証拠。
少しずつ少しずつ心を開いてくれますように。
銀次くんやみこちゃんのようにケージから出てのびのびと生活できますように。

まるちゃん、昼間はケージの中の「ねこ箱」に人から見えないように身をひそめています。

イメージ 1


まるちゃん、美猫八割れさんです。
時間をかけて家族の一員に迎えてくださる方をお待ちしています。

イメージ 2


銀次くん、みこちゃん、プーマくんも引き続き里親募集中です!

イメージ 3



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事