かごしまMT21 ライセンスフリーラジオ

2016年 平成28年5月2日開局2017年で2年目のシーズンを迎えました。CB DCR 特小を運用しています

全体表示

[ リスト ]

昨日のイブニングは、
いい感じのノイズが発生していたのですが
なかなかDXできるコンディションではありませんでしたね
長島町行人岳での、ラストQSOは
DCRで「くまもとAT800局」でした

途中途切れて交信終了(泣)


熊本各局、福岡県各局、長崎局
ありがとうございました。
フリラ運用、物凄く楽しめました!

出水郡長島町行人岳の紹介

国道3号線、阿久根市多田交差点から国道389号線へ

イメージ 11


イメージ 12





そのまま黒之瀬戸大橋を通過後、看板を見ながら道なりに走行すると
40分くらいで行人岳入口に到着します
途中にドラッグストア、コンビニ、Aコープなどがあるので買い物にも便利です
イメージ 1

イメージ 13



行人岳入口から山頂展望台駐車場までは5〜6分で到着です

イメージ 14



展望台からの眺めは素晴らしいですよ
イメージ 2

イメージ 15




有明海を一望できるロケーション





熊本方面.久留米、九千部山方面はほぼ交信できるようです
天草、島原市、佐賀、長崎方面は
ピンポイントで交信できる場所を見つけると交信可能です



あと、展望台から頂上に階段を、登ったところに
不動明王が祀られています
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 16


イメージ 17

イメージ 5

ちゃんとお参りしてから運用しましょうね
展望台駐車場は
自販機有り
イメージ 6

トイレ有り
イメージ 7

東屋有り
イメージ 8

風車有り(笑)
イメージ 9


簡易車中泊には問題無い場所です
昼間は観光にこられる方が多いので
無線運用は節度を待って行ってください


あと、展望台からアクセスできたL11-08のレピーター
イメージ 10

何処のレピーターなのかな?
太宰府RPTかもしれないですね
「ピッピップー」のアンサーバックでは無く
「ブッブッブッ〜」という感じで聞こえました
福岡フリラーの方情報求むです(笑)


また、いつか現れるかもしれません、
有明海沿岸
筑前、筑後
肥前、肥後
の各局様、よろしくお願いします😁

追記
WIMAX2ルーターもギリ使えます。
上記のレピーター「L11-08」は業務局レピーターもあるとの情報をくまもとAT800局からいただきました。

この記事に

閉じる コメント(2)

最後の交信は完全に途切れましたね😅ロケ的にも良さげですね🎵L11-08ですが当局の八代でも業務で使用してるみたいです。

2017/10/10(火) 午後 11:44 [ クマモトAT800/6 ] 返信する

顔アイコン

> クマモトAT800/6さん
レピーター情報ありがとうございます。

2017/10/11(水) 午前 10:18 [ かごしまMT21 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事