薩摩隼人のブログ(C57製作格闘記)

道楽HPから来られた方・・・ここです。

C57形蒸気機関車

すべて表示

計画

本日嵐山技功舎F店主との攻防。 給水ポンプもらってきました、ダミーですが。 もっとお金を出すか、自分で加工すれば・・・ 本当に蒸気で、ポンプ駆動給水出来るようには やれば、出来るようになっています、 私は、ダミーのままで作りますが。   画面、左が上部のようですね。 真鍮部の二つの穴が、給水、そして送り出す口か、 現状では、ただ双方繋がっているだけですが。 今回、重要な情報! ボイラーは年内の頒布、 来年中に、部品頒布終了、そして私作る事出来たならば・・・ 完成の予定と・・・F店主 は〜・・・、先は長いな。      

その他の最新記事

すべて表示

シェイ修理6

2016/6/3(金) 午後 2:33

シェイ、水圧テストしました。     漏れ、止まった!   良かった、良かった。   「これから、OS−4トラックシェイ君、 正しく丁寧に大事にしますハイ」  

シェイ修理5

2016/6/2(木) 午後 5:54

OS-4トラックシェイ、多分空焚きによる、ボイラー水漏れ。 横浜のNさんが「コーンパウダーで穴塞いだ人居るよ」とアドバイス下さる。 私、高温ハンダや銀ロウ付け等やった事無いので、ぜひ紹介してと! 「埼玉県のHさんに手配したよ」とNさん。早速Hさん連絡これこれと。 本日、Hさんから、「これでやってみたら」と、コーンパウダー戴きました。 ...すべて表示すべて表示

シェイ磨き

2016/5/28(土) 午後 0:25

本日穏やかな天気、少し暑いが。 シェイ外にだして、日差しの下 シコシコ掃除。 エンジン上部の、ランボード外して シリンダーヘッド部の真鍮は、白くピカピカ 蒸気パイプは銅管、明るく銅色。 輝きの出る、綿状のワックスです、幸せだな〜。



.


みんなの更新記事