|
公開初日の2月5日に、「May'n THE MOVIE -Phonic Nation-」を観てきました。
行ってきたのはぴあのプレリザーブで購入しました、上映終了後にMay'n部長と監督の須永秀明さんの舞台挨拶が行われるさいたま新都心のMOVIXさいたま、9:15の回です。
この「May'n THE MOVIE -Phonic Nation-」、3Dでの上映なのです。
私は3D対応の映画を観るのは初めてだったのですが、その初体験がMay'n部長の映画というのは何とも嬉しかったですね(*´∇`*)
映画は昨年の夏のツアー「Phonic◆Nation」Side-B最終日のZepp東京のライブステージを中心に、間にドキュメンタリーを挟んでいく形でした。
ライブシーンは思わず体を動かしたくなった・・・というか動きたくなる自分を抑えるのに大変だったり(;・∀・)
映画館じゃなかったら確実に動かしてますね。
3Dならではの演出も思わず「おお〜!」と口に出しそうになりました!ステージ上もさることながら、ファン=部員の降るサイリウムもとてもリアルでビックリw
May'n部長がツアーの間に作詞作曲をしたツアータイトルと同じ曲「Phonic Nation」は、ドキュメンタリー形式で作成過程が描かれています。
「47都道府県ライブを実現させる事が目標」とパンフレットのMay'n部長のインタビューでもあった通り、歌を届けたいという気持ちが伝わってくる、May'n部長にとっても部員にとっても大切な、素敵な曲だと思います!
上映終了後はMay'n部長と須永監督の舞台挨拶!
映画本編では使われなかったロケの話などが聞けて面白かったです(^▽^)/池袋での舞台挨拶では「Phonic Nation」を唄ってくれたそうですが、さいたまでは歌唱はなしでした。
終了後はパンフレットを購入して、劇場を後にしました。
前売券がまだ残っているので、また観に行くつもりです!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー



