映画(青春)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ウィリアムは大学教授の母親と姉の3人で暮らしていた。

ある時、姉は厳格な母のやり方に反発して、スチュワーデスになると家を飛び出してしまった。

弁護士を目指し勉強をしながら、姉が残していったロックのアルバムを聴き、ロックに夢中になっていくのである。

ある日、ウィリアムはクリーム誌の編集長のレスターに自分が書いた学校新聞の記事を送る。
レスターは記事を気に入り、会いに来たウィリアムに仕事を「評論家で成功したけりゃ、正直に手厳しく書け」というアドバイスと共にを与えるのであった。

取材といって楽屋に入ろうとするが、入れてもらえないでいると、グルービーに声を掛けられるその中心人物がペニー・レインであった。

自分たちはグルーピーではなく、音楽を愛してバンドを助けるバンドエイドだと語る。

ウィリアムは彼女に一目ぼれしてしまう。

しかしお目当てのバンドが来ても彼だけ入れてもらえない。

仕方なく帰ろうとしたところにウィエイアムの大好きなバンドスティルウォーターが現れる。

彼がバンドへの熱い思いを語ると、ギターのラッセル(ビリー・クラダップ)が招き入れてくれる。

その日から、ウィリアムはスティルウォーターの楽屋に出入り自由となる。

そしてラッセルとペニー・レインは付き合い始めるが。

ウィリアムの記事を見たローリングストーン誌から仕事の依頼が来た。

彼は、スティルウォーターのツアーに同行取材するという話をまとめる。

そしてここから、ロックバンドの真実の顔を見ながら、取材をし、大人になっていくウィリアム・・・

彼の恋心と記事の行へは・・・
そしてペニー・レインは・・・

「200本のたばこ」

今、この作品を作るとまず、このキャスティングは無理でしょうという、豪華な顔ぶれになっています。
ベン・アフレック、ケイト・ハドソンなどハリウッドを代表する俳優が出ています。

クリスマスイブの夜にあるパティーに向か者達のそれぞれの足取りを描いています。
パーティーの主催者はいつまでたっても誰も来ないことに悲観的になり酔いつぶれてしまうのですが、そのあとにそれぞれが恋に破れたりしながら、パーティーに集まり、パーティーは成功するんですが当の主催者は朝まで酔いつぶれてパーティーの模様を何一つ知らないんですよ。

個々の出来事をここで書いてしまうと見るのが面白くなくなってしまうので書きませんね。

この映画見てると毎晩のように彷徨っていた自分の若い時を思い出しますね。
若いときは、みんな同じなんでしょうかね。

全1ページ

[1]


.
タロー
タロー
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事