アラフォー院長の独り言

平成20年5月12日伊達市保原町に開院しました。

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。今日も寒い朝になりました。
 
インフルエンザが各地で流行してきました。昨日お伝えした公立岩瀬病院でも30人以上の感染者がでた様子。今年は香港A型がはやっているようです。
 
香港A型はしばらく流行していないため、免疫を持っていない人が多いと思います。これからはうがい・手洗いはもちろん、ワクチン接種も積極的に行ったほうがいいでしょう。
 
さて、本日の議題の音波振動ハブラシ ポケットドルツ は、今年リリースされたものですが、手軽さが相まって流行しています。2010年の流行ベスト10に入るそうです。
 
以前から気になっていましたが、ポイントが結構ゲットできたので購入してみました。
 
イメージ 1
 
全長が16cmと非常にコンパクト、単4電池式で、充電器はいらないためバッグの中に忍ばせて運べます。
 
歯科衛生士が推奨している磨き方でさっそく磨いてみました。
 
①まず、歯磨き粉をブラシにつけ、まずは歯に塗りつける。(ブラシに水をつけてからだと歯磨き粉の有効成分が溶け出してしまうそうです。)
 
②そしたら、スイッチをONにして1本1本当てる。毎分16000ブラシストロークの微細な音波振動で、結構歯がつるつるになります。
 
③歯の裏側も同様にして磨く。思ったより小型なのですが、隅々まで届く感じ
 
④終了したらブラシ部と本体を分離して、水洗い、その後ペーパータオルでふいて乾燥。丸ごと洗えるのがよく、面倒くさがりの私にも大丈夫。衛生面でもいい感じです。
 
値段は3800円前後と手軽さもあり売れているのがわかりました。
 
この歯ブラシをバッグに忍ばせて、毎日歯磨きしていきたいと思います。
 
お気に召しましたら押していただけるとなごみます。
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事