|
もうバンコク帰ってきちゃった! (【3】からの続き)
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
短い期間ながら友人にいろいろ声を掛けてもらって
紅葉を楽しみにあちこちでかけました。
その件はまた後日、まとめて書くことにして (紅葉狩りその1)
とりあえずはバンコクに戻る道中について書いておこっと。
バンコクに戻る帰りの便は
9:50 名古屋発のCX(キャセイパシフィック)です。
2時間前に空港入りしようと思うと
通勤渋滞に巻き込まれ、さらに
前回のようなトラブルで香港まで飛ばないなんてこともあるので
すんごい早く中部国際空港にやってきました。
今回は天気もいいし無事に飛びそうだって。
便もガラガラのようで窓際の席3人分独占だそうだ (´∀`)ヒャッホー!
チェックインのあと、送ってくれた父と朝ごはん。
『Soup Stock TOKYO』でミネストローネを。
本当はここのカレーが好きなのですが
さすがに朝早くから食べる気にはならずw
父はきしめんを食べていましたが
見てるとそれも美味しそうwww
海外の大きな空港を見ちゃうと
とってもちっちゃい中部国際空港。
全てにおいて質実剛健、オーソドックスな所が名古屋 (´∀`)v
今まで気が付かなかったのですが
搭乗ゲートそばに無料パソコンやWi-Fiエリア
電源用のコンセントがあるデスクがありました。
さっそく日本とタイのケータイをフル充電。
旅のお供は青森限定の「りんごカピバラさん」と
ひときわ気持ち悪い「ヤマビコビト」の食玩アクセサリー。
日本のスタバでホットラテ。
水が違うからかなあ? こっちの方がマイルド。
今回は名古屋から定刻通り… いや10分前倒しで出発w
そしてすぐ機内食 ( ゚∀゚ )カモン!
炒飯と鶏の南蛮煮みたいなのですよ。
これも味付けは普通に美味しくて量も多過ぎずイイですね。
まだ朝の10時過ぎだからと
トマトジュースにしちゃいましたが
後ろの席の男性のビールの缶を開ける音に
「ビール…( -ω-)」
あっちが良かったかなw?
香港上空にはほぼ定刻に着いていて
一旦着陸態勢に入っていたのですが、
分厚い雲に覆われて地上は一切見えず下降しません。
高度の少し高い、真っ青な空と白い雲海の上で待機していると
すんごい遠くにも旅客機がいるのが見えます。
へー、こんなの初めてです。
着陸待ちの他の飛行機を窓から見ちゃったw
しばらくしたら雲の切れ間めがけて再び着陸態勢に。
香港はちょっと前まで雨だったようです。
灰色の雲の中を一気に降り、
地面に着いたらようやく景色が見えました。
乗り換え便のゲートを確認し、しばし景色を…
というか、大好きな「働くクルマ」をめでるwww
今回降ろされたのは46番ゲート。
すぐそばの乗り換え便の荷物検査を通って上の階に出ると…
うぎゃー! また端っこやん!
長い動く歩道をトボトボ…( -ω-)フーフー
帰りは荷物を限界まで詰めてきたので
ハンドバッグにも4kgくらい入ってるしw
手荷物も7kg、それとは別にノートパソコンも。
キツイ… ふらふら。
ところどころにムスリムの方の為の「祈祷室」
スワンナプーム国際空港にもありますね。
「W1」まで来ました。
ここから電車に乗ることもできますが、
帰りは免税店もフラフラ見たかったので
この時点では歩くことに。
ま、後で後悔するんですが。
目指しているのはレストラン街、そして18番ゲート。
今回の乗り換えは修行のような仕打ち (*゚ロ゚)ギャフン!
ちなみに電車は「W1]から「E1」の間を走っています。
(香港国際空港のマップは右下をクリックするともう少し拡大します)
はてしないわ〜。
わっせ、わっせ。
さあ!荷物重たいから座る場所を確保するべ!
「E1」ビルまで来て、
ここの上のフロアにエスカレーターで上がります。
先日の「行きの香港国際空港」にコメントでご紹介いただいた、
『翠華餐廳 (Thui Wah Restaurant)』
フードコートにカウンターがありましたw
麺類やご飯ものも並んでいて美味しそうでしたが
機内食があるからちょっと無理はやめておこう。
こちらが注文したものw
店のメニュー通りに広東語で書くと・・・
「特脆奶油豬 (練乳トースト)」 17香港ドル (≒182円)
「地道傳統奶茶/熱 (香港式ミルクティー/ホット)」 18香港ドル (≒192円)
濃くてミルクたっぷりの紅茶!
苦いけどそれが練乳パンに合ってて旨い〜〜w
おかわりしたかったー (´∀`)
乗り換え時の小腹を満たすにはピッタリですね、
教えて頂いてありがとうございましたー☆
少しだけ自分用のお土産も買って
さらに18番ゲートを目指します。
まじで最果てのゲート!
紛れもなく端っこですわ。
時間がまだあるので、さらにコーヒーを買って休憩。
18番ゲートにいるタイ人のグループ、
中部国際空港の免税店バッグですねw
Kahoneyと同じルートでバンコクに帰るのねw
が、このグループ
ビジネスクラスに乗り込んで行ったw ( ゚∀゚ )ハイソー
Kahoneyはもちろんエコノミー。
しかも非常ドアの真横!
前に座席がないので、モニターは足もとに倒してあって
実に原始的なギミックで起こす仕掛けですwww
つか邪魔〜〜〜(´∀`)(´∀`)(´∀`)
テーブルも肘掛けに畳んで収納されているので
ドリンクや食事の時は、いちいち
パコッ! ガッシャン! パタンパタン!
この座席、なんか十徳ナイフみたいだ… (*゚ロ゚)アングリ
30分遅れで香港を出発です。
帰りの機内食もまた「トマトのペンネ」w
これ美味しかったから大歓迎だわw
帰りの便はチーズもたっぷり。
もう午後なのでワインをもらったよ。
バンコクでもまた着陸渋滞に巻き込まれ、
なんだかんだ1時間近く遅れた感じ。
今回の旅は、往復共に
機体のゆれもほとんどなくて
着陸もスーパーソフトランディング。
めっちゃんこ快適でした。
しかし! また端っこ (*゚ロ゚)イヤー!
スワンナプーム国際空港も負けじと広いので
わっしょいわっしょい、12〜3kgある荷物を担いで歩きます。
イミグレが空いていたのが救いです。
早く仕事を切り上げて
相方が運転手さんと迎えに来てくれました。
クルマはお迎えエリアがある3番に停まっているとのこと。
Kahoneyが出てきたのは一番奥の出口なので
またもや歩く歩く! ぜいぜいっ。
ご想像の通り、1日がかりの大移動で
これっぽっちも晩ご飯を作る気力はありませんので
相方の晩ごはんは外食にしてもらいました。
ノドが痛い相方はウーロン茶だというのに
Kahoneyは迷うことなく生ビール…
Kahoneyの燃料はビールなんです。ええ、まあ。
相方の頼んだハンバーグカレーにつられ…
Kahoneyも半熟卵のせカレーwwwww
おーめー、さっきも喰っとったがや!
という声が聞こえるような聞こえないような… ( -ω-)キョトン
さあ、問題です。
Kahoneyは1日でいったいどれだけ食べたんでしょう?
今日も健やかです (゚▽゚*)ニパッ
お疲れちゃんでした。
【ランキングに参加してます、気が向いたらポチっとな】
|
時たま日本滞在記
[ リスト ]



おはようございます。Tsuiwaに行ってくださったんですね!お店で頼むと顔が書かれたカップに入って出てくるんです。これも可愛いー。先日のフライトでは中国の方が多かったせいか、機内食のカートを運ぶお兄さんが「ファン・メイヨー:ご飯はもう無いよー!」と叫び続けていたのが印象的でした。パスタは不人気でしたが、美味しそうですね。次回はパスタにします(笑)。
2012/12/3(月) 午前 10:36 [ sweetchili ]
>sweetchiliさん
コメント頂いてからすっかり「食べるのだ!」モードになってましたw
乗継のオヤツに丁度良かったし美味しかったです〜(´∀`)
私が乗っていた便もご飯ものの方が人気だったのかw
ワゴンの分が無くなってCAさんは取りに走ってました。
パスタは意外にヒットですw次回は何が出るか楽しみですねw
2012/12/3(月) 午後 8:43