|
そしてこれでラストになるか、3日目後半。 (【8】はこちら)
路地をトコトコ、ただついて行くだけのKahoney家。
お腹が満腹で動きもイマイチ鈍いのですが。
やって来たのは呉松街(ウーサン・ストリート)
日曜日の午後にしては閑散とした感じですが
「男人街」のあるエリアなので、夜型の通りなのかなあ?
しかし交差する路地を覗けば
こんな感じでモリモリしています。
チビッコの晴れ着みたいなのをたくさん売っていました。
まだ、「ここどこやねん」状態ですが
『三藩市餅店』の大きな看板に向かって接近します (´∀`)
餅を食べるのでしょうか?
ちなみに「三藩市」とはサンフランシスコのことだそうで
「餅」というのはケーキ系のお菓子のことを指しているみたいですね。
ふお、エッグタルトとかあるぜw
しかし、ここではなくwww
お隣のお店に入りますよ (´∀`) こちらです (´∀`)
外からお茶碗がたくさん並んでいるのが見えますな。
『義順牛奶公司』、という「牛乳プリン」のお店です。
香港に何店舗かあるようです。
牛奶=牛乳ってことなのかしらん?
ローカル感漂う店内。
チープなコップもキュンとしますな ( ゚∀゚ )
こちらの人気商品はその名の通り「牛乳プリン」。
種類も色々あるようでして、
おお、日本語メニューもあるんですね!
香港駐妻さんたちの集う姿を想像しますw
友人夫妻が止めるのも聞かず
Kahoneyは生姜入り「牛乳プリン」を頼んでみましたが
いや、これ好みは分かれそうですがwww
Kahoneyは好きです。
ふだんから生姜湯とか生姜紅茶とかが好きな
冷え性さんには特に抵抗なく食べられると思いますよ。
牛乳臭いのがダメな人は
チョコレートとかコーヒー味がいいかも。
お腹は満タンでゲフゲフ状態なのですが
「牛乳プリン」のような半固形物なら
お腹のすき間に入って行くようですなwww
苦しいながらも美味しくいただきました (´∀`)
そして「牛乳プリン」を堪能したら、また少し歩きます。
場所は難しい… ( -ω-)ムーン
佐敦(ジョーダン)エリアには違いないのですが
どの路地をどう曲がったのかは怪しいです。
取りあえず『義順牛奶公司』から
歩いて移動できる場所にあるこちら。
『許留山(ホイ・ラウ・サン)』
男らしい店名ですが (´∀`)
こちらもたくさんの店舗を展開している
フルーツスイーツのお店です。
メニューを見るとフルーツモリモリのデザートが
山のようにあって目移りしますが、
香港らしいスイーツをこの店で食べようと思ったら
これが一番かもしれません。
「霊芝亀苓膏(霊芝入り亀ゼリー)」
なんでも、亀のお腹側の甲羅を干したものや
仙草、甘草など漢方薬を使ったゼリーらしく
これはそこに霊芝も入っているというモノ。
苦いのでシロップをかけて食べるのですが
苦味以外のくせは無いので
我が家的には特に抵抗なく食べられるスイーツです。
美肌やデトックス、便秘に効くとあれば
女子はバクバク食べたい所なんでしょうが
漢方系の材料がいっぱいなので食べすぎもマズイかしら?
お腹一杯のKahoneyは少ししか食べられず無念 ( -ω-)
ほとんどを相方がペロッと食べておりました。
美肌とかデトックスとか大好きな男子です。
友人夫妻はこちらのマンゴ―スイーツ盛り合わせ。
マンゴーアイスや白玉入りマンゴーなど
モリモリ乗っておりますwww
げふー、もう歩いたら
胃の中身が口から出そうな状態です。
本当に食べた、アホのように食べたぞー ( ゚∀゚ )ウオー
彌敦道(ネイザンロード)を目指して歩くのですが
大した距離じゃないのに足が前に出ません。
本当にお腹がいっぱいなんです (´∀`)ゲラゲラ
MTR佐敦(ジョーダン)駅から
ひと駅だけ地下鉄に乗って、ホテルに戻ります。
友人夫妻+チビちゃんで見送りに来てくれました。
貴重なお休みを2日間も(それも暑い中!)遊んでくれて
感謝、感謝です、ありがとうございました (´∀`)
またバンコクにも遊びに来てほしいですね。
もちろん、日本でも。
相方と友人は地元もご近所なんでねw
ホテルに預けていた荷物を受けとり、
しばらく友人夫妻としゃべっていようかと思ったのですが
ちょうど、巡回している無料シャトルバスが
『ホリディ・イン』の車寄せに到着してしまったので
あわてて乗り込みます。
帰りはモリモリですな、席があってよかったよ。
この状態で荷物が積まれているので
冗談抜きで危ないっす ( -ω-)
Kahoneyたちの横の席にも
大型のスーツケースが2個積み上げられていたのですが
運転が荒いので、曲がり角でスーツケースが
ズゴッ!と落ちてきてビックリ Σ(゚∀゚ノ)ノギャー!
かろうじて当たらずに通路に落ちましたが
やはり遠足は最後まで油断してはいけませんな。
コース上の各ホテルを巡回して
『ザ・ペニンシュラ』の親分をかすめて行きます (´∀`)
九龍駅の上の凱旋門のようなビルの間から
西日が光っております。
龍が通っているわけですな。
さて、エアポート・エクスプレスの九龍駅に到着。
実に分かり易い駅なので
案内表示通りに進めば難なく進めます。
そしてここでチェックインができます。
手荷物もこちらで預けることができるので
身軽に空港まで行けますよ。
Kahoneyたちが着いた時間は空いていて
こりゃいいやと喜びましたが、
カウンターで、「予約が入っとりませんぜ」とトラブル発生。
「何じゃとコラ、手元のe-チケット見てみ!
ちゃんと予約しとるんだで何とかせーや、兄ちゃん!」
という思いは胸にしまい (´∀`)
「困ったわ〜、何とかなりません?(にっこり)」
というタイで身に付けた高度な「いい人ブリッコ」でチケットを確認してもらいます。
一応空席があるから席は取れました、なんて言われましたが
この航空機のダブルブッキングってなんでいつまでも無くならないんでしょうねえ。
今はリコンファーム不要を謳っている航空会社が多いのにねえ。
相方とほのかに期待した、
「ビジネスクラスへのアップグレード」も叶わず ( ゚∀゚ )ガハハハハ
それでも荷物を預けて身軽で快適。
エアポート・エクスプレスの駅はちょっと色気のない感じです。
質実剛健 ( ゚д゚ )
天候にも恵まれてイイ旅行になりました。
しかし、席に座っているのもつらいほど
お腹が満腹なんですけどもwww
ホントに空港まで平行移動なんですな。
分かり易くてラクチンな空港ですよ、香港。
なんとなく中部国際空港(セントレア)に似ている雰囲気なのですが
開港したのは香港の方が7年くらい早いので
マネしたんはセントレアっちゅーことですかな? (-ε-)ンー
エアポート・エクスプレスからまっすぐ歩いてきたところに
たくさんの自動チェックイン機が並んでいます。
ああ、この売店やレストラン、
エスカレーターと透明エレベーターの雰囲気。
本当にセントレア… やっちまったのかい?
今まで香港では乗り換えしかしていなかったから
気が付かなかったなあ。
比べようもないのですが
当然香港の方が広大で規模がはるかにでかい。
余裕を持って空港に向かうつもりが
九龍駅でチェックインに手こずったため
免税店などもあんまり見られずに搭乗時間です。
バンコク行きのキャセイパシフィック便は満員御礼。
ああ、喰った喰った (´∀`)
食べて食べて、食べまくって
機内食は果物しか食べられなかったー ( ゚∀゚ )ゲフゲフ
長々と書きました香港旅行記、
実際には2泊3日という、大して長くもない日程でしたが
中身が濃すぎてヤバい旅になりました。
バンコクに戻った後、しばらく中華は食べられませんでしたなwww
それでもまた時間があれば行ってみたいです。
さらなるローカル香港をめざして。
お疲れちゃんでした、胃袋。
【ランキングに参加してます、気が向いたらポチっとな】
|
近隣の観光スポット
[ リスト ]





香港旅行記、メチャ楽しかったです!
またどこか旅行のご予定は?(笑)
次が待ち遠しいです(*^^*)
2014/9/18(木) 午後 11:51 [ R ]
>Rさん
長々と書きましたが、お付き合い頂きありがとうございましたw
次はどこに行きましょうかね?優雅な旅とは無縁ですが(≧∇≦)
2014/9/22(月) 午後 9:39