すずらん♪

リバウンドばかりでダイエットに失敗ばかりの主婦がついにダイエットに成功♪

全体表示

[ リスト ]

ついに決まった!

ワールドカップ2006年度チャンピオンはイタリアに決まりました。延長でも決着がつかず、PK戦にまでもつれこんだ試合でした。
イタリアが1―1からのPK戦を5―3で制して1982年スペイン大会以来、24年ぶり4度目の優勝を果たしました。フランスは後半の途中でジダンが頭突きをしたとみなされ一発退場になってしまいました。その後果敢に攻めるも攻めきれず、PK戦に持込まれ残念ながら敗れてしまいました。本当にすさまじい試合だったと思います。
やはり今回のワールドカップで思ったことはディフェンスの強いチームが残って勝ったということですよね。いかに点を取られないかということが近代サッカーの中で重要視されてきていると言うことのようにも思います。今後の日本のサッカーもその辺を考えていかなくてはならないように思います。8月すでに日本代表の親善試合が決定しているようです。新体制オシムの動きが始まりますね。あっという間のワールドカップでした。また4年後素晴らしい祭典を見るためにも日本代表には頑張ってもらいたいです。今回の結果を教訓にして新たな大一歩を踏み出して欲しいです。オシム監督と共に新しい日本のサッカーを作っていって欲しいです。

凍らせた雪でオフィスを冷房すると言う実証実験がはじまったそうです。
冬の間に北海道内の人工池で自然に凍らせた雪氷を、真夏の東京に船で運び、オフィスビルなどの冷房に利用するという事が国土交通省の実証実験としてはじまりました。縦横各1メートル、高さ50センチほどの大きさに切り出された雪氷は、この後20〜30時間かけてフェリーなどで輸送され、実証実験を行っている東京・墨田区の「リバーサイド墨田セントラルタワー」に搬送されるようです。
同タワーでは、雪氷を使った「冷熱エネルギー」でビル内を冷やしているそうです。
こうした実験が実を結んでエコな冷房ができるようになるととてもいいと思います。
よく夜中のうちに氷を作って日中それで冷却するシステムは良く耳にしましたが、氷自身を雪で作っておくと言うことははじめて耳にしました。あらかじめ氷を作っておくと確かにその分の電気代は節約になりますよね。こういう小さいところからCO2削減は始まっていく気がします。

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

雪を利用するっていいことだと思います。もっともっと拡大していけたらいいのでしょうが。

2006/7/10(月) 午後 1:04 [ pikadane ] 返信する

顔アイコン

毎年、「雪 未来博」なるものが国土交通省主催で行われております。今年は新潟長岡市で来年はここ会津若松市で行われます。今の主なテーマは雪や氷をどのように「利雪、克雪するか」です。早く自然を上手に利用した環境対策が望まれます。良かったら今度の博覧会に観に来てください。

2006/7/10(月) 午後 1:49 [ yahei8888 ] 返信する

エネルギー資源の少ない、この国だからこそ、こういった事は、弱点を克服し、全世界にエコの技術力を示す、格好の材料だと思います。

2006/7/10(月) 午後 3:17 おだぢもっこ 返信する

お邪魔してます^^フランスを応援していた私としては残念でしたが、イタリアの勝利にはあっぱれですね☆凍らせた雪でオフィスを冷房する。とても画期的ですばらしいアイディアのように感じます^^実験がうまくはこんでくれることを願いたいです。

2006/7/10(月) 午後 4:58 [ - ] 返信する

ども。akiraです。フランスのジダンはちょっと残念だなあ・・・。最後であの反則はいただけないですね。

2006/7/10(月) 午後 6:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

ワールドカップ終わりましたね〜 長かったようで、早かったですね。

2006/7/10(月) 午後 6:23 [ ipp**ustyle ] 返信する

本当に今から4年後が楽しみです♪゛頑張れ日本ッッ☆☆

2006/7/10(月) 午後 11:14 [ - ] 返信する

W杯終わってしまいましたね〜寂しいけど本当に楽しい時間でした♪ジダンの退場には驚きました。でもヨーロッパサッカーで日常茶飯事化されている人種差別的な野次は早くなくして欲しいですよね。スポーツに政治を持ち込まないでほしいです。(マテラッツィが何言ったかは分かりませんが…)

2006/7/10(月) 午後 11:23 * 葉月 * 返信する

フランスは移民の国ですよね。植民地支配していた国からの移民が沢山います。アフリカなどは身体能力の高い選手が多いので、そういう国から移民して、フランスのような国でりっぱなサッカー教育を受ければそりゃ強くなると思います。それに比べてイタリアは純粋なイタリア人ばかりだったのではないでしょうか。移民を否定するつもりはありませんが、ちょっと疑問に思ったりもします…。

2006/7/10(月) 午後 11:33 エミール 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事