|
中野島駅を出て踏み切りを渡る。 すぐに右に曲がってデッシ稲毛へ向かう。 その途中蕎麦屋の先・カレー屋の手前。 写真のとおりオリジン弁当の隣。 テジャングムと読むそうです。 中にチャングムの誓いのヒロインの写真が飾ってあります。 店名とどういう関係があるのかどうかは分かりません。 (チャングムの誓いの本題が大長今っていうらしいですね。知らんかった。) 最近開店したお店です。 元はスナックでした。 中身は未だにスナックです。 カラオケは付いたままだし、席の配置もまさにスナックです。 ランチをやっております。 全品900円でカクテキ付。 カクテキは付いていると言うより、各席に備え付けられています。 メニューはビビンバ・ユッケジャン・コムタンスープ・キムチ炒飯。 写真の見た目もどことなく本場風です。 それもそのはず、韓国人が調理しています。 30代後半ぐらいの女性です。 日本語がやや不自由で、意思疎通に間が必要です。 カクテキ・ご飯食べ放題はまさに韓国スタイル。 カクテキは日本で見慣れたものと比べると大ぶりです。 大根葉も一緒に漬けてます。 口に入れると舌前方にジンジンとした苦辛味を感じます。 口の奥のほうでは酸味を感じます。 辛さはほとんどありません。 キムチって漬物なんだなと感じる一品。 写真2枚目です。 決して大根のレッドカレーではありません。 ご飯はやや粗末です。 韓国旅行をしたときもそうでしたが、 韓国ではジャーに入れてふやけたご飯を気にしない傾向でもあるのでしょうか? スープに入れるか、茶碗で別に出すか始めに聞いてくれます。 スープに入れてしまった方が良いかも知れません。 コムタンスープは牛の臓物を煮込んだスープ。 失敗した。 明日は高脂血症の定期検診があるのに。 私はテールスープの延長戦みたいなスープと勘違いしてました。 そう言えば韓国旅行をした時に、ホテル近くの店で朝飯で食った気がします。 すっかり失念しておりました。 韓国の店ではキムチを入れて食うように言われました。 十分味が付いているのに、何でキムチで台無しにするのか? と思ったことを、食べながら思い出しました。 3枚目の写真です。 決して具の入ってない豚汁ではありません。 牛の臓物スープと聞くと、 臭くてクセのある味と思うかもしれません。 そうでもないです。 むしろ柔らかく甘さを感じる味です。 薄くした豆乳から喉奥の引っかかりを除いた感じ。 日本の豚骨スープの方がよっぽどきついです。 香港でも臓物入り粥は当たり前ですから、 大陸アジアでは普通の食べ方なのかも知れません。 カクテキは食べる価値あります。
コムタンスープも美味しかったです。 でも、ご飯がイマイチなので超お勧めとはいきません。 食べ放題なので腹いっぱいにすることも可能。 でも、雰囲気としてお替りしにくいです。 基本スナック風なので。 |
全体表示
[ リスト ]





おおお?
うまほ!!
もとぃ、、、美味そう!!
良いなぁ〜カクテキ食べ放題も^^
となるとハラミの肉もほしくなるぴーかんです^^
2008/2/4(月) 午後 6:02
最近焼肉食ってないですね〜。せっかく川崎に居るんだから、美味しい所探してみようかな。
2008/2/4(月) 午後 6:34