介護教員介護福祉士の日々

介護職の社会的地位の向上を目指して!!

トップページ

すべて表示

2017年10月のトップページ <総選挙の結果を待つ衆議院側から見た国会議事堂>

イメージ 1

今月は、10月22日に総選挙があります。

9月の最終週くらいから、学校も後期授業が始まりました。
始まりましたが、夏休みの残務整理がまだかたづいていません。
いませんのに、新たな難題が次から次へとやってきては、
そのあいまに授業準備や実習事務をやるという、やるせない10月のスタートを切りました。
きわめて、「難題」がやっかい。また当惑し、迷惑です。

さて、政局は想像だにしなかった展開を迎えています。(これを記述しているのは10月2日)
首相が議論もしないで冒頭解散したかと思えば、
野党第一党が公認を出さず、新党への合流を促したかと思えば、
その新党は「踏み絵」をしめし、候補者を「仕分け」するのだという…。
「政局は一寸先は闇」とむか〜しから言われていましたけど、どうなっていくのか、
楽しみながらも、責任感を持って一国民の大事な一票を投ずるため、投票日までプロセスを見続けて判断したいと思います。

私も、皆さまもどうぞ体調管理にはお気を付けください。

コメントへのご返答や、皆様のところへ訪問が遅れ気味です。
本当に申し訳なく思います。
どうぞ長〜い目で、見守ってくださいませ。。。


トップページの写真は、自分で撮ったお気に入りの写真を添付したいと思います。
今回は、2017年9月30日撮影(東京都千代田区の国会議事堂にて)、
「総選挙の結果を待つ衆議院側から見た国会議事堂」です。



このたびは、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

私は、2003年にヘルパー2級、2007年に介護福祉士を取得し、
高齢者介護・障害者介助実践の世界で10年ほど働いております、“かいごむら”と申します。

ここでは、
介護の現場で、疑問に思ったことを言ってみたり、
東京見物と称して、風景写真を撮ってきたものを、載せたり、
たま〜にする、外食を、記録したり、
ふつ〜うの介護福祉士の日々思うことを、綴りたいと思います。

ゆっくりできる時期が来れば、必ず御伺い致しますので、
ご訪問等大幅に遅くなりますことにつきましては、どうかご理解、ご容赦くださいませ〜。


なお、多くの介護・福祉関係者の皆様にお勧めしたいのは、
『うぃずライン』 です。
http://withline.web.fc2.com/

私も、ブログ仲間の方に、その存在を教えていただきました。
本当に、すごい知識を持ち合わせた方々ばかりで、何の知識もない自分にとっては、
とっても、勉強になります。
これからも、福祉をバックボーンにして、この世界に関わって生きていくつもりの身としても、
とっても、役に立っておりますし、考えさせられます。

その他
・私がヘルパー介助に入っている「四肢障害の作家・松兼功」ブログ:http://d.hatena.ne.jp/isacom130/ 
 現在、ヘルパーを大募集中です。 参考: http://blogs.yahoo.co.jp/kaigomura/63290833.html

・「特養ホームを良くする市民の会」(本間郁子理事長) HP:http://www32.ocn.ne.jp/~tokuyou/
・「高齢社会をよくする女性の会」(樋口恵子理事長) HP:http://www7.ocn.ne.jp/~wabas/
・「財団法人尾崎行雄記念財団」 HP:http://www.ozakiyukio.or.jp/


にほんブログ村にこっそり参加しております。
よろしければ、下の文字の部分をクリックしていただけると嬉しいです♪

[[img(https://diary.blogmura.com/dekigoto_over30/img/dekigoto_over3088_31.gif)]]
[https://diary.blogmura.com/dekigoto_over30/ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ(文字をクリック)]

その他の最新記事

すべて表示

「玉子掛けご飯」 知人から、卵を分けてくださいました。殻がオレンジ色した高級そうな卵です。 まずは新鮮そのものの卵を生で美味しくいただきます。玉子掛けご飯にしました。 ご飯のうえに卵1個を割り入れて、しょうゆを掛け、しっかりと濃厚 ...すべて表示すべて表示

現在、衆議院が解散し、総選挙中でしたけれども、私が参加している政治・社会問題の勉強会で、 前から企画していた国会見学に、先週の土曜日、10月14日、行ってきました。 一般の参加者、当日受付一般者とともに、列を作って、見学を ...すべて表示すべて表示

9月18日・夕食:「ちくわ入り炒飯」 以前、魚を焼いて、そのまま魚の脂が残ったまんまのフライパイをそのまま使って、 輪切りしたちくわとご飯を炒めました。最後に刻みネギと、溶き卵も加えてみました。 途中、ゴマ油は足しましたが、全く味 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事