介護教員介護福祉士の日々

介護職の社会的地位の向上を目指して!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


ヤフーブログ、12月で終了って〜??

久しぶりにヤフーブログにログインして、新記事を書こうとしていたら、
上方に、上述の記載があって何?何?ってなりながら、記述しているところです。。。
まあ、この業界も色々大変なのでしょうか…

私の所属する業界も、色々大変であって、
同業人と会えば「人が集まらない」の話ばかり…
どうなっていくのでしょうか。。。
お上がこの業界に対して、どのように考えているかが重要だと思うのです。
でも、お上はこの業界に対してはなんにも考えていないのだろうなと。。
他法人、他企業、他学校関係なく、手を携えてなんとかしないといけないのではないかと思ったりしております。。。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

私も、皆さまもどうぞ体調管理にはお気を付けください。
コメントへのご返答や、皆様のところへ訪問が遅れ気味です。
本当に申し訳なく思います。
ど うぞ長〜い目で、見守ってくださいませ。。。

トップページの写真は、自分で撮ったお気に入りの写真を添付したいと思います。
今回は、2019年2月19日撮影(東京都稲城市のある特別養護老人ホームにて)、
「稲城市の特別養護老人ホームのひな人形」です。

このたびは、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
私は、2003年にヘルパー2級、2007年に介護福祉士を取得し、
高齢者介護・障害者介助実践の世界で15年ほど働いております、“かいごむら”と申します。
ここでは、
介護の現場で、疑問に思ったことを言ってみたり、
東京見物と称して、風景写真を撮ってきたものを、載せたり、
たま〜にする、外食を、記録したり、
ふつ〜うの介護福祉士の日々思うことを、綴りたいと思います。
ゆっくりできる時期が来れば、必ず御伺い致しますので、
ご訪問等大幅に遅くなりますことにつきましては、どうかご理解、ご容赦くださいませ〜。
なお、多くの介護・福 祉関係者の皆様にお勧めしたいのは、
『うぃずライン』 です。
http://withline.web.fc2.com/
私も、ブログ仲間の方に、その存在を教えていただきました。
本当に、すごい知識を持ち合わせた方々ばかりで、何の知識もない自分にとっては、
とっても、勉強になります。
これからも、福祉をバックボーンにして、この世界に関わって生きていくつもりの身としても、
とっても、役に立っておりますし、考えさせられます。
その他
・私がヘルパー介助に入っている「四肢障害の作家・松兼功」ブログ:http://d.hatena.ne.jp/isacom130/ 
 現在、ヘルパーを大募集中です。 参考: http://blogs.yahoo.co.jp/kaigomura/63290833.html
・「特養ホームを良くする市民の会」(本間郁子理事長) HP:http://www32.ocn.ne.jp/~tokuyou/
・「高齢社会をよくする女性の会」(樋口恵子理事長) HP:http://www7.ocn.ne.jp/~wabas/
・「財団法人尾崎行雄記念財団」 HP:http://www.ozakiyukio.or.jp/


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事