ここから本文です
全国転勤族の常陸漫遊記
札幌から引っ越してきました!

書庫全体表示

みなさんお久しぶりです。Yahooブログからアメーバブログに引っ越して、北海道編のブログをアメーバブログに移行完了したのですが、それでは茨城編も移行しようとしたのですが・・・・・・

全然移行できません。よくよく調べてみると同じYahooアカウントIDでは1つしか移行できないことがわかりました。

なので茨城編ははてなブログの方に移行しようと思ってます。
今回のブログネタは私のwalkingの聖地 国営ひたち海浜公園
イメージ 1
みはらしの里のひまわり
今年ネモフィラの見頃のとき、例年見晴らしの里の花畑は菜の花畑が一面に植えられていたのですが、今年は一部違う花を植えていました。
これって何が咲くのかな?と思っていたのですが
イメージ 2

背の低いひまわりが見頃に咲いていましたよ。
さてどんな品種かなと看板を見ると
イメージ 3

開花期8月中旬って例年迷路になって植えている背の高い品種の看板のままですよ。
イメージ 4

海浜公園のホームページで確認するとサンセーションという品種らしいです。
春菜の花が咲いていたところは更地になっているので、これから背の高いひまわりの種を蒔いて8月中旬に見頃になるのでしょう。
イメージ 5

花の名所の海浜公園でも6月は花の端境期だったので、6月に見頃になるひまわりは貴重ですね。

  • 北海道だとひまわりは夏のイメージですが6月でこんなに咲くんですね。

    江別タイガース

    2019/6/17(月) 午前 5:38

  • こんにちは。ご無沙汰しています!
    なかなかお邪魔できなくてすみません。
    アメブロに移行できなかったんですね。
    僕はまだ迷ってますが、決めたらお知らせしますね。
    それにしてもヒマワリがこんなに咲いているなんて
    驚きです。見てみたいです!!

    イワセアグリセンター

    2019/6/17(月) 午後 4:44

  • 顔アイコン

    > 江別タイガースさん
    ひまわり=8月に咲く花なのですが、この品種は6月に咲くのですよ。珍しいですよね。

    銀次郎

    2019/6/18(火) 午前 7:02

  • 顔アイコン

    > イワセアグリセンターさん
    写真では大きな花畑に見えますが、実際はそんなに規模は大きくないですよ。

    銀次郎

    2019/6/18(火) 午前 7:03

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事