|
2018.12.25(火) 晴れ
今朝は急に冷え寒い朝を迎えた。
株価暴落は、今日も止まらず、米国653.17ドルの下げを受け、日本は更に大きく下落し日経ダウは1 ,010.45円安く19,155.74円となり、リーマンショックをしのぐ急落を演じた。私の持つ株は、更に酷く、ショックは隠せない。
今年1月終わりから、保有株は下がり続け、凡そ3,930万円の決済済み利益から、今月14日には、160万円に激減(明細は2日前土曜日のブログに記載)しただけでなく、保有株の含み損は本日の急落を受け凡そ1億円になると思われる。一昨年の損失6,800万円に対する還付を僅かでも受けようと、含み損を抱えた保有株は売れず, 結果、含み損拡大を喫してしまった。
先週金曜日、1600円を越える単価で買ったIPO銘柄<7047>ポートは、急落で値がつかづ、今日930円の初値が付いた。悔しいから、200株だけ成行で買い、更に値上がりを見て、ストップ高1080で追加発注したが,引け際に10数万株取引が成立したにも関わらず、買えていないと聞き疑問が残る。
谷深ければ山高し、未だ値下がりは考えられるが、悔しいから、僅でも、この急落に乗じて、明日も買ってみようと思う。
下げの原因は、
米中貿易問題、米国内の一部政府機関の活動停止、トランプの意見対立を見せるパウエルによる金利引き上げ、それに世界的に米国トランプ大統領に対する政権運営に対する不安。
ただ一人、日本の安倍首相はトランプに寄り添い、各国の非難を浴びているが!国会を無視してまでもロシア プーチンと、日露平和条約をかわそうとしている。これまで一貫して米国CI Aによって潰されてきたものだが、トランプは反対することはもはや出来ない状態となっている。これで、2島返還で平和条約が結ばれると、その見返りに北朝鮮に拉致された人々が帰ってくる。これまで、それを止めてきたのは、北朝鮮と親子関係にある、ロシアだからだ。それで、次の選挙で自民圧勝、衆参両院の発議を持って、一気に憲法改正か?
まだまだ、株は下がるのか?
これまでの利益は、全て吹っ飛び、含み損は大きく膨らんだ。 この先の下続落は、とても身に沁みる。 誰かさんのアドバイスを素直に聞き、例え半分でも売っておけば良かったと後悔するが、もう 遅いわね!
米国政府機関の機能一部停止問題は、双方譲ることが無いからだ。自己主張の後は、相手の主張にも耳を傾けないといけない?円満に解決できれば、この急落の歯止となるのは明らかだ。市場の動きは正に、それを求めているからだ。
夕食は済ましたことでもあり、早めに寝て、明日に備えようかと?
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






