|
2019.1.1(火)晴れ
新年明けましておめでとうございます。
明るい年でありますように、切に望みます。
昨年は、日本も、世界も、そしてここ尾張旭市も、市長が辞任し、正月明け2月には市長選挙があると言う、考えさせられるほどに、思いがけないことが起こったものだ。今年も、どのようなことが生ずるのか?他人ごとではありません、ご自分のことでございます。
ここ尾張旭市長選に、「私に出ないか?」と、真面目に言う変わったお人もいるもんだ!が、とてもじゃない、世の中がそう簡単に変わるものではないし、人々の考えも変わらない。彼らの考えを変えさせるだけの、力も無いし、。。。 それに、個人的に、2年前の株取引大損申告ー6,800万円に対する税金の還付も受けたいし、現在特大の含み損も、取り返したいし! 悔しくて、市長になっても、、そんな思いでは、とても勤まらない、そんなつまらん男を市長に推薦ですか!
国内も、危ない危ない!
最悪安倍政権!世界でただ一人日本の首相は、米国大統領トランプ氏にべったり。彼のお爺ちゃんは 昭和の妖怪と言われ、アメリカのために働くことで戦争責任を逃れ アメリカに支えられ首相にもなり、ひたすらにアメリカに尽した。その孫である安倍首相も同様、ひたすらに 国民を欺き、アメリカに尽す。彼も、麻生氏も、1パーセントと言われる仲間である。彼らを支える自民党国会議員の多くは、99%に属する搾取される側の我々国民を奴隷化するために、彼らにとって都合のいい法律を作って国民を搾取し、その搾取する1%の巨大組織(裏社会の住民)に貢ぎ協力する。彼らこそ、非国民!売国奴!と言うべきであろう。 彼らに操られ、生活が大事だとして選挙にもいかなず、結果的に彼らに協力するアホーな国民も多い!
<出入り国管理法改正案>が衆議院を通過しました。昨今の労働不足を補うため財界の要望により、外国人を安いコストで使おう、そして国内の労働者の賃金UPを抑えようとするもので、労働者はまるで奴隷のごとく、こき使おうとするもの。
世界も酷い!
何と言っても、一神教の世界だから、戦争の歴史は繰り返されるのかも! これまでは、戦争の教訓から、表面的には協調を求め、立憲主義を掲げ、アメリカンスタンダードなどと、アメリカを中心とするグロバル化を勧めてきたが、トランプ氏の出現により一国中心主義を掲げ、世界の流れに逆行する。先が読みずらい状況となってきた。
日本も この際、自分たちで 憲法を制定し、自分たちの憲法を作り、アメリカ属国から、独立を果す時ではなかろうか? 立憲国家のアメリカは、認めざるを得ませんよ。「金持ち日本を、絶対に手放さない、力ずくでも日本を離さない!」と言う人もいるが、容易ではないが、日本国民がその気になれば、できないわけはない! 今の安倍政権が望む、戦争が容易にできる憲法ではなく、平和憲法を国民自身でつくればいい、憲法は、その国の最上位にあり、何人も従わざるを得ないからだ。
世界を救うのは日本人だ!
お人好し日本人だからこそ出来ること。元々日本人は性善説、万の神々を崇拝する、何でも受け入れ自分達のものとしてしまうからこそ、世界の仲裁役が果たせる。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




