|
2019.1.5(土) 曇り晴れ
米国も、日本も、国民の懐は寂しくとも企業収益はいたって好調である。
したがって、昨年2月以降株価の続落、特に12月の大暴落は、きわめて異常で、短期的に回復すると考えるべきであり、悲観的考えは非常識だと思う。
それが正しい一つの結果が出てきた。
ニューヨーク株式市場は、1月4日、746.94ドルの暴騰を演じたではないか? その、きっかけは、FRB議長パウエル氏の発言だった。トランプ大統領も同じ様な発言一つ加えれば、更に株価を押し上げる。トランプ氏が、グロバル的考えに立てば、大暴騰間違いなし。その時が、眼前に来た。昨年12月、関係者達が一様に悲観論を唱えた結果、売りに売りを呼び、株価は極端な値下がりを演じ、ダウと関係のない中小銘柄は、一様に大きく値下がり、酷いものは3分の1にまで急落したのだから、その反動が目に映る。
この1週間、安値で売った方々、信用売りを行った人達は残念でしたね! 月曜日は、小型株ではほぼ10%の値上がりですよ! その反対に、私のように、歯を食いばって、耐えて耐えて耐えしのんだ者は、来週月曜日は、気分が晴れそうです!ただ トランプ氏の異常発言が無いことを望んでいますが、。。。
来週月曜日、殆どの銘柄は、一旦値がついても、その後さらに値が上がると思われる。私自身は、これまで信用取引は行っていないので、出来れば、信用買いもいいと、気持ちの上では考えるが、欲をかかない方が身のためですね。
朝寝ている時、株友A氏より電話を受け、ガソリンスタンドにある喫茶店で待ち合わた際、有望株の一つとして<8789>を紹介さえた。 これまでにピックアップした30銘柄に、今後購入するかもしれない銘柄として加えるとしよう!
[商売の神様、えべっ様を拝みに行きたい]と言う、株友Aさんに連れられて行くのに、釣り友Aさんを呼び出し、瀬戸にある<恵比寿神社>に行く。
私は、やはり変り者かな? 殆ど頼みごとをした覚えがない。 何時も、「元気に、にこやかに生活させてもらってます、ありがとう!」と 言い、ドネーションするだけだから、。。。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




