|
2019.3.29(金) 晴れ
ここのホテル、いいねえ!
目が覚めると、なんと午前7時? 10時間もぐっすりと寝たのには驚き桃の木山椒の木???
お隣のベットの釣り友Aさんも、一度も目が覚めなかったのは、昨日 朝早くから遠く岐阜県小坂川まで来て、釣れないアマゴを追廻し、日ごろの数倍も身体を酷使したせいだろう!
朝食を館内電話でフロントに頼み、我々は朝ぶろへ。 数人が既に入っていた。 昨晩このホテルに着くと、第一、第二駐車所は満杯、第三駐車場も、私の車で一杯になった程に、大繁盛なのだ。
午前10時頃、チェックアウトを済まし、駐車場にある愛車の中で、釣り針を縛り4個の仕掛けを作り、一人2個で済まそうと思い、再び 昨日釣れた場所に行くことにした。
釣れる場所は限られているので、予め互いの釣り場を決め、凡そ1時間の予定で釣り場に入った。 私は一番下から滝壺の一つ上の水たまり場まで、彼はそれから上。 一番下の水が多いところで1匹すぐ釣れ、釣り針が切れ、作り直し、その上の水たまりで更に1匹釣れ、間もなく針が川底につまり糸が切れてしまった。 最早これまでと思ったが、幸い1個針が残っていたので釣り始めると、釣り友Aさんが直ぐ上で釣り始めている。 予め決めた釣り場とは違う。やはり釣れるところは限定的で、ここでの釣りは終了した。
本流では釣れないと言う彼、上流にもう一カ所良いところがあると言う。
上流に車をすすめ、其れらしいところがあったが、もう少し水量があったはずと、更に奥に進んだが、それらしいところが無く、戻って そこで釣ろうと試みたが、糸が小枝に絡み、切れたので、もう 釣り針は無く、今日の釣りはこれで終った。
奥深い山道は至るところで落石がある、それらを避けて車を運転する。ようやく、一般の道路に出てぼつぼつ民家が現れる時、5匹の猿が道路を横切り民家の軒先から、車を止め📱で写真を写す我々を背伸びをして、様子をうかがう姿が面白い。
昼食は午後3時過ぎ、萩原を過ぎた右側にある大衆食堂にて、追加注文で腹いっぱい。ホテルでも、ご飯を3杯食べたので、これまで空腹を感じなかったが、午後2時半を過ぎると、空腹を感じたのだ!
自宅に帰って、夕食は 少しのおかずと、1本の缶ビールで、もう充分。これで、今晩もユックリと眠れそうだが、。。。
なんと、机の前の2本のチューリップを観ると、私のパワーを入れ方が急に背が低くなっている。よく観ると、勢いが朽ちて花弁が下がっている。更に花の下の茎が細くやせ細ってきたのだ。<元気で咲き誇れ>と、パワーを吹き込んだのが、逆に早く朽ちるのか?今後どうなるのか!今の所、私にパワーがあるとは思えなくなったのだが、どうなのだろう?
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






