|
偽りの平和主義者はこう言います。
「給料のために働いている。」「公務員だろ。」「税金泥棒。」「戦争が起きたら自衛隊員は辞めるのだろ?」
自衛官は国家からの命令で自らの任務を全うするだけなのに、彼らの名誉や誇りを傷つけて何を得たいのでしょう?
普段は悪口ばかり言っておきながら、戦争や災害が起きた時だけ「助けてくれ〜」では道理がたちません。
自衛官に対して失礼な物言いです。
自衛官は普通の人よりも愛国心が高いと思います。
「国や郷土を守る。」という強い使命感を持っているはずです。
自衛隊に入隊した時に「事に臨んでは身の危険を顧みず、身をもって責務の完遂に努め、もって国民の付託に応える。」という宣誓をします。
「いざとなったら死にます。」と誓うわけです。
軍人の質というのは、国の教育水準を示すと言われています。
自衛官は各国の軍人と比べてかなり高く、世界でも一流の質です。
日本の場合、一番低い階級でも大卒者がたくさんいます。
諸外国の軍隊の場合、一番低い階級は中卒というのが相場です。
在日米軍で犯罪をしている兵隊は教育水準の低い兵隊です。
守屋被告やイージス艦情報を中国に流したりする人もいましたが・・・。
アメリカの政治学者の論文によると、国民1人あたりのGDPによってクーデターの起こる可能性に差があるそうです。
500ドル以下: クーデターが成功する可能性が高い。
1000ドル以上: クーデターは成功しない。
3000ドル以上: クーデターは発生すらしない。
日本の場合、国民1人あたりのGDPは36000ドルです。
クーデターの可能性は皆無に近いのではないでしょうか?
自衛官に限らず、警察官・消防官・海上保安官など、自分の死や危険を間近に感じつつ他人の命を守る仕事に対し、名誉のある仕事として敬意をはらうべきではないでしょうか?
国家や国民を命がけで守る任にある人々に対する尊敬の念が乏しい国というのは、健全ではないと思います。
|
私なんぞは消防団ですが、それでも死ぬことくらいは覚悟しています。自衛官なら当然士気は高いでしょうね。
2009/10/15(木) 午前 0:55
本当にその通りだと感じます。
左のおかしな方々はあまりにも厚顔無恥です。
2009/11/28(土) 午前 0:14 [ REGURUSU99 ]