かいこままのメロメロパンチ劇場

2011年!ぴょん♪ぴょん♪何事も飛び跳ねていこう!

全体表示

[ リスト ]

7/6に右目の眼球内シリコン挿入手術をしてから、1ヶ月がたちました。
エリザベスを付けて瞼の上下を縫われている10日間はとっても長かったけど
先生がおっしゃってた通り、(飲み薬がなくなる)2週間後には
目やにも落ち着き始めてパパと
「先生、すごいね〜!」ってビックリしたのがずいぶん前のことのようです。

抜糸した時に「1ヶ月くらいは眼球が真っ赤になるから」と言われ
みるみるうちに真っ赤になり、腫れもあったので痛々しかったけど、
それも今は腫れも引いて、色も赤色からグレーになって落ち着いてきました。
痛かったり痒かったり、少し元気がなかった時がうそのように、
片目にも慣れたのか、とっても元気!ボール遊びも上手です♪


8/4、3週間ぶりの術後検診へ。

「手術した右目は今ある抗生剤の点眼がなくなったら右目点眼終了!」
「ドライアイの左目の軟膏は様子をみて2回から1回にしてみてください。
 まだ目やにが多く出るようなら2回に戻して。。。様子見てください」

言ってもらいました。わ〜い(^^)/*

手術した目の表面に突起物があったんで、傷付けちゃったかな?と気にしてたのも
どうやら眼球を縫った時の縫い糸で、それも取ってもらって綺麗になりました♪(一安心♪)

次回は1ヵ月後に検診に行きます。
またそれまでにドライアイの目も少しでも良い方向に行くといいなぁ〜。
でも何よりも痛みがないと言うのが一番嬉しいことです。

そして、そして昨日、やっと、やっとKaiもサマーカットに行って来ましたよ☆
じゃじゃじゃじゃ〜ん!!


イメージ 1

トップだけ残してあとは思いっきりいきましたよ〜!
実の弟の'「ラウール君」’にまたそっくりになっちゃった気がします。
お耳のカットはラウール君を参考にお願いしたので。。。そりゃ似ちゃうよね♪

イメージ 2

Kaiはすっごく軽くなったのが実感できるのか走り回って
ベットやソファーを飛び回ってました〜。
ご飯食べる時もスヌードいらず(笑)スヌードからお耳が出ちゃってます。
異様に足も長くって、小鹿のバンビちゃんみたいです♪
マーライオンにも似てない?

体重を量ったらちょうど10kg!
0.6gも毛だったんですよ〜(^^;
毛ってすごい!!

みなさんにたくさんご心配をおかけしましたが、Kaiはとっても元気に
まいにち過ごしてます!
元気なKaiの写真をUPできるのもみんなのおかげです♪
ホントありがとうございます☆
ほっそりバンビなKaiちゃんをこれからも見守ってくださいね!

この記事に

閉じる コメント(39)

NALUママ☆
ありがとう!慌てずドライアイともおさらば出来るようにがんばりますよ〜♪今もKaiのリードにはお守り(かえるさんの)が着いてます。守ってくれてるんだなあって・・・しみじみ。短くしたらね、ボリボリも減って手とかあんまり舐めなくなったよ、暑くて蒸れてたのかな?NALUちゃんのほっそりもきっと可愛いだろうなあ〜♪でもお顔の毛は残してね!

2007/8/10(金) 午後 4:01 kaikomama 返信する

dinhiruさん☆
約4ヶ月ぶりのカットだったので思いっきりいきました(^^)
出来上がり見たときはちょっとビックリしちゃったけど。
元気で居てくれるのがやっぱり何より幸せだなあって実感してます♪

2007/8/10(金) 午後 4:02 kaikomama 返信する

おねえさん☆
はい!とっても元気になりましたよ〜!毎日kaipapaが「元気になって本当に良かった」としつこいくらい言います(それだけ嬉しいんだよね)家族が元気で居てくれることがホント嬉しいなって実感してるところです。サマーカット、誰だろ〜?ひらめいたらメールしてね!

2007/8/10(金) 午後 4:04 kaikomama 返信する

順調に回復してるみたいでよかった(^^)
・・・ほんと、カットしてラウールクンにそっくりだね(^^)

2007/8/11(土) 午前 2:00 Rumi 返信する

顔アイコン

Kai君、順調そうで良かった〜〜ボスも火曜に検診に行き、また安定したそうでした♪サマーカットですっきりして、快適ですね♪

2007/8/12(日) 午後 3:48 ボス親 返信する

顔アイコン

海く〜〜〜ん!!
順調に回復しているとお聞きして安心しました☆
ライスファミリーみんなで喜んでいます☆
そして・・・サマーカットですか〜?
思いきりスッキリしましたネ〜♪
短いのも可愛くて素敵ですね。
あ〜〜〜また、会いに行きたいです。(^^)

2007/8/13(月) 午後 8:40 y*0*7*2 返信する

海くん、順調に回復して安心しました!おもいっきりイメチェンですね!今までみたことない海くんです。足とトップの長めなのが個性的でかっこいい☆お腹やおしりの辺りが筋肉でしかりしてる!これからも元気なかいくんみせてくださいね〜♪

2007/8/16(木) 午前 11:25 マリー 返信する

顔アイコン

kaiくん順調なんですね〜!よかった!!暑いけど皆様お元気で♪

2007/8/16(木) 午後 7:37 [ satormy ] 返信する

ご無沙汰です(>∀<)なかなか遊び来れないで本当すいません(ノ;´・ω・`)ノkai君手術だったんだね。。。でも元気って聞いて安心です(*´∇`*)今年の夏は暑くてkai君も大変だろうね〜夕方に散歩に行っても暑かったりするもんね〜チャップスもいつもお散歩汗だくよ

2007/8/18(土) 午後 4:38 [ ゆうとん ] 返信する

顔アイコン

☆良かったです♪・・ほんとうに良かったです♪kai君・・サマーカットでさっぱりして、とっても元気そう!!

2007/8/18(土) 午後 11:06 bij*nfu*i 返信する

元気そうなkai君の姿だ〜!!
あぁぁ。何より!何より!!しっかり食べてる姿。嬉しいよぅ♪
カットすると、一段と毛並みのよさが分かるね。惚れ惚れするいい男だわ〜!!

2007/8/21(火) 午前 11:43 りしゃ 返信する

RUMIさん☆
ありがとう〜!元気すぎてびっくりしてるくらいなのです。
ラウールカットを目指してカットしたらきりすぎちゃいました(^^)でも今年は暑いからちょうどいいかも♪

2007/8/22(水) 午後 2:37 kaikomama 返信する

ボスママ☆
ボス君も安定しているんですね〜♪本当によかった。このままずっと、落ち着いてくれるといいなぁ〜。

2007/8/22(水) 午後 2:39 kaikomama 返信する

ライスママ☆
はい、おかげさまでとっても元気にしていますよ〜(ちょっと元気すぎてビックリしてます(笑))猛暑でライスちゃん、バテてませんか?また涼しくなったらデートしてくださいね!思いっきりカットしてKaiは準備万端です♪

2007/8/22(水) 午後 2:42 kaikomama 返信する

マリーママ☆
おかげさまでとっても元気にしています!いつか元気なKaiに会いに来てくださいね♪思い切ってカットしたのは3年ぶりです。前回のサマーカットは自家製で大失敗だったけど(^^;今回はKaiが元気に居てくれるから余計パパもあたしもすっきりして気に入ってます♪

2007/8/22(水) 午後 2:45 kaikomama 返信する

さとみさん☆
ありがとう〜!とっても元気にしていますよ〜♪夏なのに食欲も倍増です!さとみさんも群馬は暑いから体に気をつけてね!

2007/8/22(水) 午後 2:46 kaikomama 返信する

チャップスちゃん☆
お久しぶりです!遊びに来てくれてとっても嬉しいです。
そうなんです。。。手術したの。でも今はとっても元気であたしもパパも喜んでます♪♪またゆっくり、チャンプスちゃんのところへも遊びに行かせてくださいね!

2007/8/22(水) 午後 2:49 kaikomama 返信する

Bijinfumiさん☆
ありがとうございます!ビックリするくらい軽快で元気なので喜んでます♪やっぱり元気で居てくれるのが一番うれしいな☆
Kaiは思いっきりカットして猛暑知らず?ですよ〜。

2007/8/22(水) 午後 2:51 kaikomama 返信する

リシャちゃん☆
惚れちゃった?火傷するわよ(笑)
ビックリするくらい元気でね、ご飯もモリモリ食べちゃうの。
ドライアイも1回の軟膏点眼で維持できてるし、元気で居てくれて、ホント幸せよ〜♪ありがとう。

2007/8/22(水) 午後 2:54 kaikomama 返信する

顔アイコン

kai君も手術したんだね。知らなくてごめんよ。元気になってよかった!おめでとう。うちも息子のアメコカちゃん、白内障の手術で入院・・緑内障まで見つかってもう2ヶ月近く入院生活。早く元気な姿ガ見たいのに。

2007/9/9(日) 午後 11:26 きなこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事