ここから本文です

書庫全体表示

5本指靴下

先月まで、旦那さまが膝の痛みがあり、
リハビリに通っていました。
 
そこで、リハビリの先生から言われたことは、
「5本指の靴下がいいですよ」とのことでした。
歩く時に、各指にバランスよく力がかかり、膝の負担もやわらぐそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
そこで、5本指靴下購入。
私、今まで5本指靴下を履いたことなかったんです。
旦那さまは、ゴルフの時に履いていました。
今頃になって、「5本指靴下にはそういう意味があったんか〜〜♪」と言っていました。
水虫予防だと思っていたようです。
実は、私もですが…
 
 
イメージ 1
 
これは、私の5本指靴下。 1足350円。
3足だと980円。 もちろん3足購入。
あらっ? 私は、膝の痛みはないんだけど…
 
 
旦那さまには、1足980円の靴下を2足と、2足で980円の靴下を購入。
旦那さまの靴下は、足の甲の部分がサポートタイプになっていて、
ちょっと締まります。
きっと、この方が効果があるんでしょうね。
ゴルフの靴下も、こんな感じになっていたから…
さてさて、また頑張って元気で働いていただきましょう
 
 
 
 
 

この記事に

  • アバター

    こんにちわ〜
    昔のイメージでは、作業靴の下にはく
    色気も何もない雰囲気だったけど
    最近のはオシャレになってるんですね
    履くと気持ち良さそうです
    私も買ってみようかな〜
    ポチ(*^^)v

    極楽ぷりん

    2011/7/8(金) 午後 4:35

    返信する
  • 顔アイコン

    極楽ぷりんさん
    5本指靴下… かわいいでしょ〜〜♪
    まだ履いていませんが、どんな感じか楽しみです。
    もっとお値段が高い物もありましたが、どんな感じなのかわかんないので、これにしてみました(^^)v

    柴ママ

    2011/7/8(金) 午後 5:41

    返信する
  • アバター

    そうなんだ〜膝にいいのね?
    うちの旦那どう考えても太りすぎの運動不足で膝がいたいんだよね〜病院もいっていたけど、最近あきらめたのかしら・・・(笑)
    五本指靴下は膝痛くするまで履いてたんだよ〜
    どういうことかしら?
    ちょうど時期を同じにしてはかなくなったわよ〜(笑)

    紅葉

    2011/7/8(金) 午後 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    紅葉ちゃん
    旦那ちゃんの写真、冬場にチラッと見たけど、太ってなかったよ〜〜♪
    忙しいと、なかなか運動できないもんね。
    夜、夫婦で歩いてたけど、暑さと雨に負けて、最近歩いてないし…
    うちの旦那さまには、今日から5本指靴下履いてもらってるけど…
    効かないのかな?
    膝サポーターも買ったよ。これは、あまり効果ないみたいだけど、使わないよりマシかなぁ… とも言ってるわ。
    私の5本指靴下、かわいいでしょ(^^)v

    柴ママ

    2011/7/8(金) 午後 6:18

    返信する
  • 顔アイコン

    かわいい!
    こんなかわいい5本指ソックスがあるんですね〜!
    膝にいいなんて知りませんでした。
    旦那さま効果があるといいですね!
    ポチ!

    ユンママ

    2011/7/8(金) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ユンママさん
    靴を履くと、つま先は見えないので、こんな靴下履くのも楽しいかも… と思いました。
    年甲斐もなく、買ってしまいました(^^)v

    柴ママ

    2011/7/8(金) 午後 8:55

    返信する
  • アバター

    さきほどは携帯だったので〜靴下よくみえんかった〜
    本当にかわいいね〜
    でもね。。私指をそれぞれのところに入れるのが面倒であまりはかないわ。。。持ってるけどね。。(笑)
    京都行った時にお寺さんの近くのおみやげもの屋さんに5本指靴下の店も出てたわ〜

    紅葉

    2011/7/8(金) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    紅葉ちゃん
    私ね、この歳になるまで5本指の靴下、履いたことがないのよ(>_<)
    そんなに履きにくいの?
    21日から今年も上高地に行くので、その時に履こうかと思ってるんだけど…

    柴ママ

    2011/7/8(金) 午後 9:24

    返信する
  • 1足だけ、もらったのがあるけど・・・
    はくのが面倒くさいっ!
    はいてしまえば、どうって事ないけどね〜。
    つい、普通のやつを選んでしまいます^^;

    柴犬さん

    2011/7/8(金) 午後 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    柴犬さん
    やっぱりそうなんや〜〜。
    履くのが、めんどくさいんか…
    私は、毎日じゃないけど、旦那さまが続くかどうかが問題やなぁ…

    柴ママ

    2011/7/9(土) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    一時期、ブームになったことがありますよね〜〜〜。その頃より愛用しています。
    素足同様で慣れれば違和感なく、重宝しています。
    今では、お返しなど頂く靴下がたまり・・・^_^;

    [ - ]

    2011/7/9(土) 午前 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    柴犬ななさん
    そうなんですね〜〜♪
    愛用までいくことができればいいのですが…
    まだ履いていないので、ちょっと楽しみです♪

    柴ママ

    2011/7/9(土) 午後 4:28

    返信する
  • 顔アイコン

    5本指靴下って水虫予防の為って思ってたけど
    そういう効能もあるんだぁ。
    最近の5本指靴下もカラフルですねぇ。

    空雲〜ソラン〜

    2011/7/9(土) 午後 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    空雲さん
    そうでしょ!
    水虫予防だけではないようですね。
    だから、作業靴下が、5本指だったりするんだと思いました。

    柴ママ

    2011/7/9(土) 午後 7:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事