ここから本文です
新潟バイク海苔。
ジオシティがサービス終了で、Yahoo!ブログに移行です。
過去の記事も引っ越し出来てる。

さて、どうしようかなぁー。

この記事に

放置し過ぎ

イメージ 1
すっかり放置なブログです。
みなさまお元気ですか?

年も明けてしまい、スノーボードのシーズンになりました。

今年は大雪予報が出ていたのに、下越はさっぱり。
近場のスキー場も雪不足気味です。
まぁ、それでも今年に入って2回程行ってきましたけどねー。


話しは変わって、
昨年暮れから鈴菌ステッカーを希望する方がちらほら。
もう5年も経つんですねー

実は、ステッカーの在庫を切らしてまして、
年末年始は公私共にバタバタで、なかなか作成する時間がとれませんでした。
ごめんなさい。
お待たせしていますが、ようやく落ち着いて来たので近々作成&発送をしたいと思います。
もうちょい待っててください。





この記事に

5月のこと

イメージ 1
すっかり放置なブログです。
久しぶりに見たらコメントに広告カキコがいっぱい(´Д`)

更新再開しましょうかね。。。


先ずは5月くらいのことから。

4/21に交通事故で車を潰してから、意気消沈。
やる気なし状態だったわけで。
5月のゴールデンウィークも特に予定もなくだらだら。。。

これじゃあイカンと5/5に山形県へバイクを走らせました。
白川ダムに寄り、伊佐沢の久保ザクラをめざし県道10号を走っていると・・・。

ネズミ取り。

(>ω<)

あわててアクセルを戻したけど間に合わず。
って、そんなにスピード出してないよ???
メーター読みで70手前。
しかし、旗振りおまわりさんに誘導されて脇道へ。

「この道何キロだかわかりますかー?」
「50?」
「40キロなんですよー」
(゜д゜)

めでたく25キロオーバーで青切符。
15,000円也

5/11
事故ってから20日。
ようやく新しい車が来ましたっ!

・・・。
はい。またヴィッツ。
マイナーチェンジ後のモデルなんで、前のよりちょい新しい。
事故直後で思考能力ゼロだったんで、お手頃価格のコイツに決めちゃいました。

5/28
悪夢再び。
よく晴れた平日の昼下がり。
食事を終えて、国道49号線を新潟方面へ車で走っていました。
江南区の城所付近。空いている道をちょっと考え事をしていたら、、、

後方から突然サイレンの音っ!
(゜д゜)

なんということでしょう。
白馬に乗った王子さまが、怖い顔で追いかけてくるではありませんか。

脇道に入り停車。
「この道何キロだかわかりますかー?」
「60キロ・・・」
「ですねー。これ見てくださーい」
表示されたスピードは
『89km』

1ヶ月も経たずに青切符2枚目っ!
今回は車なので18,000円也

ってか、累積6点っ!
免亭かっ!?

「大丈夫ですよー。違反者講習を1日受けていただければ、免亭にもなりませんし、点数も0になります。」
「後日通知が行くと思いますので、従ってくださいねー」

やさしい巡査部長様にいろいろと教えていただきました。

ちなみに、、、エアバックジャケットを装備していたので聞いてみると、
最近義務付けられたそうで、暑くてたまんないとおっしゃってました。

みなさん。スピードの出し過ぎには本当に注意しましょう。

おまけ
バイク海苔仲間さんから自転車(BMX)もらっちゃいました♪
少しだけいいことがあった5月でした。

この記事に

やべぇ5月だ。

イメージ 1
皆様ご無沙汰しております。
生きてますよ。

今年は仕事がバタバタであんまりボードにも行けず、つまらんウィンターシーズンでした。

まぁ、娘どもの受験もあったりでへらへら遊んでもいられなかった訳で・・・。

そんなこんなで迎えた4月。
無事受験もおわり、
仕事もなんとなく落ち着いて、
バイクシーズン突入だねー
なんて思っていた矢先。。。


車で事故る。
(´Д`)


一時不停止で出てきた車に突っ込みました。
それも石川県金沢市で。

フロント潰れて、
廃車(ToT)

ケガ人もなく、
元気ですが、
車がない。

不便極まりない。


これからGW後半です。
皆様も事故には気をつけましょーねー。

この記事に

胎内。

イメージ 1
今日は朝から胎内。

吹雪いたり、晴れたりと目まぐるしく変わる天気だったけど、気温も低く、雪質も上々。

さぁ、スノーシーズン始まりましたっ!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事