晴信発電所 兼 晴信製麺所

晴信発電所改め晴信製麺所に名前変更しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

以前から購入しようとしていて,購入までになかなか踏ん切りがつかなかった生ゴミ処理機を購入しました。パナソニックから新製品が出たというのも決めて。某電気店では8万4千円,補助金3万円が出るにしても高すぎ!!例の如くネットを徘徊して激安店を発見!なんと5万6千円で購入。いつもながら何でこんなに違うんだろ?
到着早々さっそく使用。ガーデニングの必需品,いい肥料になりますように!ゴミも減って環境にも優しい,値段だけが難点かな。
汚い画像を投稿(失礼します)。この生ゴミがどうなるのか?こうご期待。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

それにしてもいい値段しますね〜!
途中で使用目的が変わったりして(笑)

2009/6/6(土) 午後 9:32 ピー 返信する

顔アイコン

そうなんです。安く買ってもそれでも高いですよね。もっと安ければ普及率も上がるんでしょうけど,今のところ購入する層は,私みたいな物好きなんでしょうね。

2009/6/6(土) 午後 10:05 晴信 返信する

顔アイコン

ネットでもそんなに高いのですか!
どれくらい待てば肥料として使えるのですか?

2009/6/6(土) 午後 10:49 ブルードラゴン 返信する

顔アイコン

通常処理とソフト乾燥という2種類の処理の仕方があり,通常処理だと一ヶ月くらい土に寝かせなければいけないようです。ソフト乾燥でも一週間くらい寝かせた方がいいようですが,そのまま即効性の肥料として使えるようです。畑や観葉植物,花の用途にソフト乾燥,庭木には効果が持続する通常乾燥で処理すると良いようです。

2009/6/6(土) 午後 11:25 晴信 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事