ここから本文です
偕楽園ホーム 居宅ケアマネのブログ
社会福祉法人一誠会が設置経営する偕楽園ホーム居宅介護支援事業所のスタッフブログです(^.^)/~~~

長生きなゾウさん^^

ひさしぶりにというか30年ぶりくらいに多摩動物園に行ってきました。

多摩動物公園は山を利用して造られたので、山道ありの広大な動物園です。

歩くのは大変でしたが、なかなか楽しかったのも事実^^
イメージ 1

昔はライオンバスが売りだったのですが、改修ということで乗れなかったのがちょっと残念でした。


イメージ 2



動物園と言ったら きりんですよね^^
イメージ 3



そして多摩動物公園には日本一長生きのアジアゾウがいるんです。  アヌーラ!
推定64歳とか!  

私たちもアヌーラのように元気で長生きしたいですね。
イメージ 4

            たまには動物園もいいですね♪



少し覗いてみてください → 社会福祉法人 一誠会 のホームページ

 

にほんブログ村 お忘れになった方は恐れ入りますが、こちらから応援をお願いしますm(_ _)m

この記事に

日本では、ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)ということで、2月22日が猫の日ということで知られています。

偕楽園ホームにも迷い猫として居ついてしまった猫ちゃんを「クロちゃん」として可愛がられています!   
イメージ 1


イメージ 2

今では、愛犬のロコちゃんと人気を二分するほどです^^  クロちゃんはすでに子猫のときに偕楽園ホームに来たので、赤ちゃんのときはさぞ可愛かったんだろうなと想像がつきますね♪

 ところで、私事ですが、筆者もかなりのネコ好きです。今では、飼ってほしいと頼まれたり、ペットショップで一目ぼれしてしまったスコテッシュホールドを含めて4匹のネコを飼っています。  その中の1匹を紹介しますが・・・・

赤ちゃんの時、最初に啼いた声が我が家ではそのまま名前にしています。「ミュウ」
と泣いたので、彼はミュウになりました。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

小っちゃくて最初は猫用のミルクを上げていたほどです^^


そして、6年の月日がたちました。いまでも爪をださない超甘えん坊なのですが・・・ 骨格も大きいのですが、先日獣医さんで診てもらったら、」なんと
8.1きろにもなっていたのです!!!
イメージ 6


イメージ 7


こんなに大きくなるなんて!   それでも可愛いのはかわりません。

ネコ好きのかたも多いと思われます。正しく家族の一員です。ぜひ、楽しいペットライフを満喫してくださいませ♪



少し覗いてみてください → 社会福祉法人 一誠会 のホームページ

 

にほんブログ村 お忘れになった方は恐れ入りますが、こちらから応援をお願いしますm(_ _)m

この記事に

昨日の夕方、夕焼け空にくっきりと鮮やかな虹がかかりました。
イメージ 1
写真では夕焼け色になっていますが、実際には鮮やかな七色でとても素敵でした
暑い日が続いていますが、こんな素敵な空を見ると少し幸せになりますよね。
今日は37度を超える猛暑になるようです。
皆様、水分補給をしっかりとして涼しい場所でお過ごしください。

少し覗いてみてください → 社会福祉法人 一誠会 のホームページ

 

にほんブログ村 お忘れになった方は恐れ入りますが、こちらから応援をお願いしますm(_ _)m

この記事に

ツバメの巣立ちは?

毎年、偕楽園ホームの玄関にはツバメがやってきて、巣を作るんです。

今年も! ようやくヒナがかえり、お母さんツバメは餌やりのためにに飛び回ってます。
イメージ 1

餌をもらうために巣から飛び出さんばかりのヒナたちがとっても可愛い!

もうすぐ巣立ちを迎えるようです。 ちょっと寂しいですが、また、来年ね♪



少し覗いてみてください → 社会福祉法人 一誠会 のホームページ

 

にほんブログ村 お忘れになった方は恐れ入りますが、こちらから応援をお願いしますm(_ _)m


この記事に

素敵でしょ^^

偕楽園ホームでは、いろいろなクラブがあるのですが、華道部はなかなかの人気です。
ボランティアさんが3名と職員で、ご利用者が活け花を楽しめるようにご用意しています。

8月は、ひまわりをメインにしたお花を活けました。夏らしく素敵な作品がたくさん出来ました。
イメージ 1



             玄関を飾ってくれています♪
イメージ 2


            一度遊びに来てくださいませ^^


少し覗いてみてください → 社会福祉法人 一誠会 のホームページ

 

にほんブログ村 お忘れになった方は恐れ入りますが、こちらから応援をお願いしますm(_ _)m


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事