お茶の細道です

まったく更新できてません。う〜ん、4月末頃には復活したいと思ってます。

全体表示

[ リスト ]

暑いのでインドカレー

 
暑すぎる〜〜!!
 
こう暑いと、パソコンの前に座っていることすら、苦痛になってしまいます。
 
まあ、そういう言い訳で、ここんところブログ作成が途絶えておりました。
 
 
暑い時は、HOTな物を食べるに限る!と思い、出町柳に最近できたインド料理屋さんに行きました。
 
イメージ 1
 
叡山電鉄出町柳駅の駅前にある「マーヤ」という店です。
 
愛想のいいインド人さんが出迎えてくれます。
 
イメージ 2
 
私はグリーンカレーとラッシー
 
イメージ 3
 
ヨメさんはチキンカレーとラッシーです。 両方ともカレーが500円ぐらい。ラッシーは200円でした。
 
なかなかスパイシーでいい味です。 ちょっと癖になる感じ。
 
イメージ 4
店内は、「内装経費にお金がかかるから、自分たちでペンキぬったりして作ったんですよ」
 
と、かなり流暢な日本語でインド人さんが説明してくれました。
 
内装経費なんて言葉、なかなか日本人でも出てこないよ。
 
 
インドの演歌の様な音楽がガンガン流れる中で、本格インドカレーを堪能しました〜。
 
 
 

閉じる コメント(10)

顔アイコン

天井の 青空と白い雲が 夏の暑いイメージなのでしょうかねぇ〜
暑い時は 辛いのを 食べ 食欲増進っすよねぇ〜

あぁ〜 最近 カレー屋に行ってないなぁ〜

2012/8/6(月) 午後 1:22 りき

土曜日にカレー作りました。暑い時カレーっていいですよね。
こちらでも、インド料理のお店(あちらの方がやっている)が身近な所で増えてます。わりと長く続いてるお店も多いですよ。

2012/8/6(月) 午後 6:36 [ そわ ]

アバター

グリーンカレー、辛いですよね〜♪
夏には暑い辛いカレーを食べて、汗を流すのが一番!

2012/8/6(月) 午後 9:07 古だぬき

私も 水がぶ飲みしながら グリーンカレー派です(笑) 辛くても ココナッツの味に ひかれちゃうんです!
仲良し夫婦に ごちそうさまダョ♪

2012/8/7(火) 午前 7:40 [ しいちゃん ]

顔アイコン

秋田では、稲庭うどん屋さんのメニューにグリーンカレーがありまして・・稲庭うどんを付けて食べます^^
グリーンカレー大好きなので注文してみました。んー何かが違う!!
なんと、「しょっつる」が入っているそうです。
秋田ならではのグリーンカレーです(笑)

2012/8/10(金) 午後 6:38 [ ぷりむらのはな ]

顔アイコン

りきさんへ

たぶんインド人の彼がペンキを塗ったと思うので、インドの青空
なんでしょうね。
むしょうにカレーが食べたい!ってときがありますね。

2012/8/11(土) 午後 9:33 [ お茶の細道 ]

顔アイコン

そわさんへ

私は麺好きですが、カレー好きでもあるので、週2回ぐらいは
カレーを食べてるような気がします。
なかなか、本格カレーは食べられないですが。

2012/8/11(土) 午後 9:35 [ お茶の細道 ]

顔アイコン

古だぬきさんへ

カレーと言えば、千葉真一と野際陽子のジャワカレーCMを思い出す
ので、汗をかきかき食べるイメージがあるますね〜。古いか〜(笑)

2012/8/11(土) 午後 9:38 [ お茶の細道 ]

顔アイコン

しいちゃんへ

ほんと、水がぶ飲みで食べる、という感じですね。
またその水が全部汗になっちゃうんですが(笑)

2012/8/11(土) 午後 9:39 [ お茶の細道 ]

顔アイコン

ぷりむらのはなさんへ

しょっつる入りグリーンカレーとは、う〜ん、なかなかのオリジナルですね。ある種シーフードなのかも。
稲庭うどんをカレーに漬けて食べるのは、なかなかそそりますね。麺好きの満足も満たしてくれます。

2012/8/11(土) 午後 9:41 [ お茶の細道 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事