お茶の細道です

まったく更新できてません。う〜ん、4月末頃には復活したいと思ってます。

全体表示

[ リスト ]

EDIT購入

 
早いものでもう11月。
 
この頃になりますと、毎年「来年の手帳をどうするか」を検討しております。
 
「ほぼ日手帳」にするか「EDIT」にするか、やっぱりサラリーマンの王道「能率手帳」か
 
あるいは「手帳は高橋」にするか、ええ〜い、思い切ってシステム手帳か〜
 
昨年も、あれこれ悩んでおりましたが、気になっていたのは「EDIT」という手帳。
 
そこで、来年の手帳は「EDIT」に決定して、購入しました!!
 
京都のLOFT3階文具売り場で購入しました。 お値段は3,675円。結構高いね〜。
 
イメージ 1
 
手帳のカバーは「エナメルクロコダイル/ブラウン」とちょっとワイルド系です。
 
イメージ 2
 
来年は、この手帳を使って、クリエイティブな毎日を送らなければ〜。
 
 
さて、まったく話は変わりますが…
 
帰りにゼスト御池という地下街に入ると、鳥取県観光協会のイベントが行われてました。
 
イメージ 3
 
手を振る、鬼太郎さんと
 
イメージ 4
踊る猫娘さんが、イベントで大活躍!!
 
 
なるほど、鳥取県は、ゲゲゲの鬼太郎さんの故郷なんですね。
 
ちょっとだけ、イベントを見てましたが、飽きてしまって、エスカレーターに乗って地上に。
 
上った路上に、なんとバッチリ決めた舞妓さんが立ってました。(写真は無しです。)
 
 
「なんで、こんなところに、こんな時間に舞妓さんが?」と思ったのですが、
 
よく見ると、これは、きっと、いやいや絶対に、舞妓変身女性です。
 
 
慣れない舞妓さんの鬘と着物に、体が振り回されている感じ。
 
う〜ん、しかし、こちらの方がゲゲゲ度が高い!(失礼)
 
 
というわけで、いろんな意味で早速クリエイティブな経験ができたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

細道さん 大人の手帳って 感じっすね。

今年も あと2か月ないのですよねぇ〜
来年の話をしても 違和感ない頃となりましたねぇ〜

2012/11/5(月) 午前 11:49 りき

アバター

ゼスト御池の前に舞妓ちゃん、おそらく観光舞妓なんでしょうねえ。
こちらのほうがゲゲゲ度が高い・・・とはナントモ言い難く、コメントは控えることにいたします(笑)。

2012/11/5(月) 午後 11:07 古だぬき

顔アイコン

りきさんへ

気がつけば、もう11月ですね。毎年手帳を買ったときは
「この手帳を使いこなして、有意義な生活を・・・」と
思うのですが、今年もだらだらと過ぎちゃいました(笑)

2012/11/8(木) 午後 7:34 [ お茶の細道 ]

顔アイコン

古だぬきさんへ

観光舞妓さんの表現はちょっと筆が滑ってしまいました。
そういえば、三条に舞妓変身処みたいなお店があったので
そこのお客さんだったのかもしれません。

2012/11/8(木) 午後 7:40 [ お茶の細道 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事