お茶の細道です

まったく更新できてません。う〜ん、4月末頃には復活したいと思ってます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
ブログを小休止している間で、密かにダイエットを実行しておりました。
 
去年の夏に蒜山登山をしたときに、腹回りの脂肪の波打ちと息切れに難儀したのがきっかけです。
 
ダイエット方法は、ロングブレス & 南雲式 & 食べ順  &  少々の運動  ってところでしょうか。
 
一日一麺と謳いながら、ここんところは、三日一麺って感じでしたね。
 
では、成果を健康診断の数値結果で見ていただきましょう。はずかし〜。
 
イメージ 1
 
どないです!!
 
ぽっちゃり系だった昨年までに比べて、10kg体重減です。体脂肪率は今も高めですが。
 
一応、メタボからは脱出しました!! (視力の低下は進んでおりますが・・・)
 
 
 
しかし、健康診断のときの医者の問診の時に、「よく痩せたね〜」とほめられると思いきや、
 
「なんか病気しましたか?」との質問。
 
 「ダイエットしたんじゃ、ボケ!」と心で思いながら、ガッカリです。
 
痩せたというよりやつれて見えたのか〜。
 
 
 
 
 
 
 
なんと、5ヶ月ぶりのブロク作成です。
 
ご無沙汰しておりました。
 
いや〜、ホリエモンとともに、ようやく懲役5ヶ月の刑期を
 
無事勤め上げました。
 
・・・というのは嘘です。
 
ずるずる、ぼんやり、おっとり、うっとり、うとうと、のそのそ、おたおた・・・としているうちに
 
「あらま〜、すっかり5ヶ月経過」となっていた次第です。
 
おいおいと、リハビリしつつブログを再開していきたいと思っております。
 
 
話は変わりますが、最近の私のお気に入りは、朝の「めざましテレビ」でやってる
 
アニメ「紙兎ロペ」です。 特に、リスの「アキラ先輩」がいいですね〜
 
ついつい、昨年上映された「映画紙兎ロペ」DVDも購入してしまいましたよ。
 
イメージ 1
(画像が何故か横向き。久しぶりのブログで調整ができず)
 
シュールでゆる〜い感じがええ感じです。
 
 
また、ゆる〜いブログを再開していきます。
 
 
 
 

EDIT購入

 
早いものでもう11月。
 
この頃になりますと、毎年「来年の手帳をどうするか」を検討しております。
 
「ほぼ日手帳」にするか「EDIT」にするか、やっぱりサラリーマンの王道「能率手帳」か
 
あるいは「手帳は高橋」にするか、ええ〜い、思い切ってシステム手帳か〜
 
昨年も、あれこれ悩んでおりましたが、気になっていたのは「EDIT」という手帳。
 
そこで、来年の手帳は「EDIT」に決定して、購入しました!!
 
京都のLOFT3階文具売り場で購入しました。 お値段は3,675円。結構高いね〜。
 
イメージ 1
 
手帳のカバーは「エナメルクロコダイル/ブラウン」とちょっとワイルド系です。
 
イメージ 2
 
来年は、この手帳を使って、クリエイティブな毎日を送らなければ〜。
 
 
さて、まったく話は変わりますが…
 
帰りにゼスト御池という地下街に入ると、鳥取県観光協会のイベントが行われてました。
 
イメージ 3
 
手を振る、鬼太郎さんと
 
イメージ 4
踊る猫娘さんが、イベントで大活躍!!
 
 
なるほど、鳥取県は、ゲゲゲの鬼太郎さんの故郷なんですね。
 
ちょっとだけ、イベントを見てましたが、飽きてしまって、エスカレーターに乗って地上に。
 
上った路上に、なんとバッチリ決めた舞妓さんが立ってました。(写真は無しです。)
 
 
「なんで、こんなところに、こんな時間に舞妓さんが?」と思ったのですが、
 
よく見ると、これは、きっと、いやいや絶対に、舞妓変身女性です。
 
 
慣れない舞妓さんの鬘と着物に、体が振り回されている感じ。
 
う〜ん、しかし、こちらの方がゲゲゲ度が高い!(失礼)
 
 
というわけで、いろんな意味で早速クリエイティブな経験ができたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくご無沙汰にしていると、なんかブログの構成も変わったみたいで、私のキャラも
 
消えていてビックリです。やむなく「一日一麺」画像を貼り付けました。
 
 
しばらくご無沙汰の深い理由は、これと言ってないのですが、だんじり祭り以降
 
日頃の食べすぎをちょっと反省して、この1か月ほど、食事量を減らしてダイエットしてました。
 
というわけで、その間大好きな麺もスイーツのネタがなくて、ブログアップが途絶えてわけです。
 
食べ物以外にネタがないのか〜と考えましたが、なかなか食べ物以外の魅力的なネタが
 
出て来んかったんですよ〜。
 
 
久々のブログは、先週末から横浜・鎌倉小旅行に行ってましたので、そのご報告。
 
イメージ 1
 
ダイエットと言いながら、いきなりのラーメン画像。横浜中華街で食べたネギラーメンです。
 
旅行中は、ダイエットも無礼講じゃ〜い!!
 
イメージ 2
 
鎌倉由比ヶ浜にあるお蕎麦屋さん「松原庵」でおそばも頂きました。
 
う〜ん、久しぶりの1日1麺。
 
江ノ島電鉄の「鎌倉高校」駅からの風景もなかなかよかったですよ。
 
イメージ 3
 
 
最後は、鎌倉由比ヶ浜でボー然と海を見つめる私の後姿。初公開です!
 
イメージ 4
 
自分で言うのもなんですが、普段から姿勢はいいんですよ。背筋ピ〜ン!です。
 
 
先週週末からヨメのふるさと、大坂岸和田に戻ってきました。
 
今年も、岸和田だんじり祭り観賞です。
 
毎年のことですが、だんじり祭を楽しんできました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
岸和田にあるスーパー銭湯「だんじり湯」にも入ってきました。
 
これもいつものお決まりコース。
 
イメージ 4
 
更に、これもお決まりです。
 
イメージ 5
 
くるみ餅〜!! これを食べなきゃ、だんじり祭気分になりません。
 
この3日間で、確実に体重アップです。
 
体重を元に戻すため「だんじりの後は断食」です。(おやじギャグで〆)
 
 
 

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事