柏木珠希の「開運マニア」が行く!!

神社巡り・占いなど「開運」を趣味とするエッセイスト&ライターのBlogです

全体表示

[ リスト ]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  当記事は、占いポータルサイト「Yahoo!占い」の
  ニュースレター(メルマガ)に連載中のコラム「開運番長 柏木珠希が行く」に掲載されてい
  る記事です。                    
  お申し込みはコチラから!(無料)      
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回より「ヒーリング」をテーマにYahoo!占いのメルマガのコラムと連動して、このブログを書いております。

これまでさまざまな占いを取材してきた開運番長でありますが、そこで気づいたのは、最近の占い師さんは占いとともに「ヒーリング」を学ばれている人が多いということ。


今年は、悩める女子の強い味方という意味では「占い」と双璧をなす、この「ヒーリング」に注目! というワケです。

ヒーリング」とは日本語に訳すと「癒し」なので、音楽を聴いたり、いい香りをかいだりして癒されることも広義の意味では「ヒーリング」ですが、ここではカラダに手を当てたり、かざしたりして、カラダにエネルギーを流して、心身はもとより魂レベルにまで影響を与えちゃうという「エネルギー療法」を指すことにします。


で、前回は宇宙エネルギーをカラダに注入しちゃう「レイキ」を体験してきたワケですが、今回はなんと!「リッチになれる!」という宇宙エネルギーを注入してもらってきました。


というのも、この年末から年始にかけてニュース番組を見れば「派遣切り」の話題ばかりで、先行き不安になるばかり。


「この暗い雰囲気、なんとかならんのか?」と思っていたら、「アバンダンティア・アバンダンスレイ」なる豊かさのエネルギーを手に入れられるというメニューを発見しちゃったんであります!


お会いしたのは松田仁先生。


「『アバンダンティア』はローマの豊穣の女神
ギリシア神話の中だけの話と思われるでしょうが、私はこれに相当するエネルギーが宇宙にあると思っています。
この『豊かさのエネルギー』とクライアントさんをつなぐ、日本的にいうなれば豊かさの神とのご縁結びをするのがこの『アバンダンスレイ」です」。


豊かさの定義もいろいろあるけれど、その中にはもちろん物質的なもの、つまりお金も含まれる。


驚くなかれ、このエネルギーは一時的にインプットされるのでなく、一度受けたら継続的につながるとのこと。


つまりはずっとリッチなまま!?


また、一度このエネルギーを伝授されたら、ほかの人にもこのエネルギーを「おすそわけ」できるようになるとも。


「『おすそわけ』というと、分けるエネルギーが目減りしているように感じますが、エネルギーは目減りしません
むしろ、『お友だちを紹介する』といったほうがわかりやすいでしょうか。
私がAさんという方をカシワギさんに一度紹介すれば、それ以降はカシワギさんは私のところにいちいち訪れなくてもAさんに会うことができます。
また、Aさんをカシワギさんがほかのお友だちに紹介することもできますよね?」
と先生。

うわー、そしたら、私のまわりはみんなリッチになってしまうではないか!


ちなみに、このようにエネルギーを伝授することを「アチューンメント」というそうな。


「ヒーリング」は癒されたいと思ったら、その都度、その先生のところに行かねばならないが、「アチューンメント」は一度きりでOKというワケ。


とはいえ、そんなウマい話があるのかという気も。


が、先生自身も同じように「マユツバもの」と思いつつ受けてみたところ、なんとすぐに30万円の臨時収入があったとか!


「このエネルギーを注入することは、車をガソリンで満タンにするようなもの。
車はガソリンが入っていなければ動きませんが、ガソリンさえ入っていれば動くというものでもありません。
ですから、私はガソリンで満タンにした後に、車の整備をする方法についてもレクチャーさせていただきます」


金融機関で社会人としてのスタートをで切り、現在はスピリチュアルセミナーを開催するかたわらファイナンシャルプランナーとしても活躍されている先生にそういわれると妙に説得力があります。


これはもう受けるしかない! 


伝授(アチューンメント)自体は15〜20分くらいですが、先生にまずは例の「車の整備の方法」についてミニレクチャーを受け、次に私がエネルギーを受け取りやすくなるためのイメージングをして「アチューンメント」の準備をします。


私は椅子に座り、目をつぶり、自分のカラダから不要なものが出ていき、代わりに宇宙や大地からのエネルギーで満たされるように、先生が言葉で「誘導瞑想」していくのです。


しばらくすると、先生は私の両肩に手を置きます


宇宙に存在する「豊穣の女神のエネルギー」は先生のカラダを通り、先生の手を媒介し、私のカラダに注入される模様。


始めは「ああ、先生が私の肩に手を置いてるな」くらいの感覚で、手は厚くもなく、冷たくもなく


ほんとにエネルギー、流してんのかよっ!」
という感じ。


しかし、10分くらいたったころでしょうか。


私のカラダがピクン、ピクンと勝手に動き出すではありませんか!


ちょうどビートたけしさんの「ダンカン、この野郎!」といいながら、肩と首を動かすようなあの動き。


ちょっと恥ずかしい


そして、ついにはカラダが後ろに引っ張られて(これが自分ではどうにも止められない)、椅子の背もたれに寄りかかるような体勢に。


すると、今度はアゴが勝手に持ち上がり、「キスしてぇ〜」的なカッコウに。


ひぇーーー! ますます恥ずかしい


恥ずかしいが、自分ではどうにも止まらない


こうしてアチューンメントは終了。


このカラダの変化については
「カラダの中がエネルギーで満たされて活性化されるので、動くのは当然なんです。
首がブルブル横に振れる人もいますし、その反応はいろいろですが。
でも、何も感じない、という人もいるんですよ。
カシワギさんはエネルギーに対して敏感なんでしょうね」
とのこと。


その後は「コインの儀式」といって、コインに豊かさのエネルギーを注入する方法を先生と一緒にやります。


これでローマの豊かさの女神とつながったのかはわかりませんが、ものすごいエネルギーを感じたのは確か



ちなみに、これを受けたら、人にも伝授できると先生に言われたので、先生のやり方をマネしてさっそく同居人に試してみた


「なんか感じる?」
と聞いたら、
えー、ぜんぜん何も!」
だと!


コイツが鈍感なのか、私が未熟なのか(たぶん両方だ)。


これでわかったのですが、このアチューンメントを受ける場合は、「レイキ」とかほかにもエネルギーワークをやっているプロでないと、きちんとエネルギーが伝わらない気がしました。


みなさんもこれを受ける場合は、ファシリテーター(っていうんでしょうか)のHPなどをじっくりと見て確認したほうがいいと思います。


そして、この数日後。
運試しにスクラッチクジを5枚買ってみましたが、200円が当たっただけでした(とほほ…)


これは先生のいうところの「車の運転の方法」が間違っていたのでしょうか。


でも、「お金」に関しても「プロ」である松田先生の「ミニレクチャー」はかなり「腑に落ちるところアリ」でタメになりました。


というか、先生のレクチャーで「私が何かをしたいと心から思ったときには、それが実現可能になるようなミラクルがきっと起きる!」とますます信じられるようになりました!(私って単純?)


ということで、とりあえずこの「不況モード」でも明るい気分でいられるようになった私。


今後の自分に期待! です。

この記事に

閉じる コメント(7)

たまきさん、私にも遠隔操作で満タンにして下さい私も【派遣切り】の真っ只中…。
いつ切られるか分かりません。
今満タンにしないとヤバイです

2009/1/23(金) 午前 0:32 のんの 返信する

顔アイコン

のんのさま>コメントありがとうございます。対面でもエネルギーを感じてくれないのに、ましてや遠隔などできるんだろうか? それにしても「派遣切り」、深刻な問題ですね。

2009/1/23(金) 午後 1:14 [ たまき ] 返信する

たまきさん、私にも遠隔操作で満タンにしてください。リーマンショックの後の、なんとか経済政策否決の日から、私のポートフォリオが思いっきりマイナスになっております。

2009/1/23(金) 午後 1:34 [ メリー ] 返信する

顔アイコン

珠希さん、こんばんは。今日、初めてお店に伺わせて頂きました! 素敵なお店で同行した友達も、雰囲気も良いし、コーヒーも美味しいと喜んでました☆今日、お店にいらしたのは珠希さんですよね?写真より可愛らしい方で『失礼(^^;)』想像してたより、ほんわかした方だなぁ〜って思いました。占いも良いお言葉を頂けたので、嬉しい気分で帰宅しました。 削除

2009/1/24(土) 午後 10:37 [ モプシー ] 返信する

顔アイコン

連続ですみません(^^;)
詩音さんも、素敵な方ですね。 『さと和』まだ行ってない方、お薦めです!!珠希さん、素敵な時間をありがとうございました。
クッキーご馳走さまです。 削除

2009/1/24(土) 午後 10:43 [ モプシー ] 返信する

顔アイコン

メリーさま>ほんと、私に遠隔で伝授できるパワーがあったら、みなさんに伝授してさしあげたいわー! しかし、資産もリスクヘッジのために分散して持つっていっても、こうも全部が悪いとなると、ほんとポートフォリオもマイナスになりますわなー。

2009/1/25(日) 午後 3:03 [ たまき ] 返信する

顔アイコン

モプシーさま>いらしていただき、ありがとうございました! ほぼすっぴんで、恥ずかしい限り。詩音さんの占いも気に入っていただけて、うれしいです(あっ、お待たせしちゃったと思います。すみませんでした!)。また是非遊びにいらしてくださいませ。

2009/1/25(日) 午後 3:04 [ たまき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事