柏木珠希の「開運マニア」が行く!!

神社巡り・占いなど「開運」を趣味とするエッセイスト&ライターのBlogです

全体表示

[ リスト ]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  当記事は、占いポータルサイト「Yahoo!占い」の
  ニュースレター(メルマガ)に連載中のコラム「開運番長 柏木珠希が行く」に掲載されてい
  る記事です。                    
  お申し込みはコチラから!(無料)      
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これまでさまざまな占いを取材してきたカシワギでありますが、そこで気づいたのは、最近の占い師さんは占いとともに「ヒーリング」を学ばれている人が多いということ。


悩める女子の強い味方という意味では「占い」と双璧をなす、この「ヒーリング」に注目し、さまざまなヒーリングを体験し、レポートしていきます。


今回は「EMFバランシング・テクニック」なるものを体験してきました。


訪れたのは緑あふれる東京・多摩市の住宅街にあるマンションサロン「アンバサダーズ・オブ・ライト」。


こちらの7宮崎なおみ'先生にお話をうかがいました。


「『EMF』とは電磁場のこと。

私たちのカラダは電気を発していて、カラダの周囲60センチを囲むように電気のエネルギー体、すなわち電磁場が存在します。

EMFバランシング・テクニックはアメリカのペギー・フェニックス・デュプロによって開発された電磁場のバランスを整え、魂の進化を加速させるテクニックです。

電磁場にはカラダの背後であれば前世を含む過去の記憶やそのときの感情が、カラダの前面であれば未来や可能性が記録されていて、たとえば過去の悲しい記憶や『結婚できないかもしれない』といった未来に対する不安や恐怖があると、エネルギーが滞ってしまいます。

これを浄化し、『現在』を意味する身体の中心のコア・エネルギーへと集中させることによって、過去にとらわれずに、現在を楽しみ、未来を自分自身で創造することができるようになります」
とのこと。


どうやってバランスを整えるかというと「ここにこういうエネルギーを流します」みたいな言葉を使った「意図」と、プラクティショナー自身の電磁場の共鳴作用を利用するそうな。


ちょっと種類は違うけど、ベストセラー「水からの伝言」では水にいい言葉を聞かせると水はキレイな結晶を作り、汚い言葉を聞かせると結晶がつぶれてしまうというから、たしかに電磁場だって言葉によって変わるかもしれないなぁ、と思わず納得。


いよいよベッドに横になってそのテクニックをやっていただきます。


先生いわく
「セッション中は私が言葉を発します。
それで誘導瞑想していくというよりは、その言葉自体に電磁場を整える力があるので、寝ていてもかまいませんが、起きていたほうがより効果があります」
とのこと。


ええ、気合いを入れて起きていますとも!


先生は私のカラダには触れず、カラダの上に手をかざしながら動かしていきます(ひざとみぞおちのあたりだけ例外的に触れるのですが)。


ちょうど太極拳のようなゆっくりとした動きです。


この動きをする前にはその都度、言葉を発していきます。
たとえば、心臓のあたりなら
「ハートのエネルギーを解放し、さらなる自由を作り出す意図を与えます」
といったふうに。


言葉という「意図」を使うあたりが、以前に受けたことがある「アクシオトーナルアライメント」にちょっと似ているかなーと思いました(手の動きというかタッチがぜんぜん違うけど)。


足のあたりをなぞられているときにはわからなかったのですが、手のひらのあたりに先生が手をかざしたときに「じわー」と感じるものが。


むむっ、これが電磁場の共鳴!?


敏感な人なら手以外の場所でもエネルギーをずっと感じていられるのかもしれません。


そのうちにかなり気持ちによくなり、なぜか寝ていた私…


あおむけ状態、うつ伏せ状態、座った状態でそれぞれエネルギーを整えてもらい、セッションは終了。


先生によれば、
電磁場の流れがスムーズになると、宇宙とのコミュニケーションもスムーズに行くようになる
とのこと。


つまり、宇宙にお願いしたら、それが叶いやすくなったり、宇宙の法則にのっとって自分らしい生き方ができるようになったりするってことかしら。


そういえば、先日も「こういう人を見つけて取材せねば!」と思っていたら、私の友人がたまたま「私の知り合いにこういう人がいてね…」と、まさに私が欲している取材対象の人のことを語り始めたんですよね。


これも「こういう職業の人を取材したい」という私の宇宙へのお願いがタイミングよく聞き届けられたってことかもしれません。


過去にトラウマがある人、未来への理由なき不安がある人、宇宙に何かお願いしてみたい人(!?)は受けてみるのもおもしろいかもしれませんよ!


先生のスピリチュアルな目覚めをつづったコラムも超おもしろい!
読んだらファンになっちゃいますよ!

【サロンデータ】
アンバサダーズ・オブ・ライト
HP:http://www.ambassadorsoflight.net/jp/index.html
活動内容: 
・スピリチュアル情報発信
・イベント・セミナー・ワークショップの開催
・チャネリングセッション
・エネルギーワークセッション

この記事に

閉じる コメント(4)

凄いですね〜!全く知りませんでした。願いが叶いやすくなる。なんてっ!!遠隔で今年中にでもお願いしたいなあと思っています。働こうっと♪

2009/11/13(金) 午前 8:54 ☆ラビヲ☆ 返信する

顔アイコン

ラピヲさま>コメントありがとうございます。きっと宇宙と共鳴しやすくなるから、願いも叶いやすくなるんじゃないかなー?

2009/11/14(土) 午後 0:03 [ たまき ] 返信する

顔アイコン

私は、ナオミさんの旦那さんの、レイ・チャンドランさんのチャネリングを受けて困難を克服してきました。
こちらの体験談を読ませて頂き、ナオミさんの凄さも知る事が出来、びっくりしました(*^^*)

2010/1/7(木) 午後 1:46 [ sye*y*uby ] 返信する

顔アイコン

sye*y*ubyさま>コメントありがとうございます。そうなんですねー! そう、ナオミさんとダンナさまの出会いを聞いて、すごいなぁ〜と思いました。私もチャネリング受けてみたいなぁ〜。

2010/1/7(木) 午後 2:45 [ たまき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事