柏木珠希の「開運マニア」が行く!!

神社巡り・占いなど「開運」を趣味とするエッセイスト&ライターのBlogです

全体表示

[ リスト ]

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 当記事は、占いポータルサイト「Yahoo!占い」の
  ニュースレター(メルマガ)に連載中のコラム「開運番長 柏木珠希が行く」に掲載されてい
  る記事です。                                   
  ニュースレターには、ブログには載っていない占い師の先生からの「結婚運アップのための
  ポイント」も。                                  
  お申し込みはコチラから!(無料) 
  また、当記事に登場の「Yahoo!縁結び」の登録はコチラへ。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


日々開運を心がけております私・柏木ですが、なんたる不覚! 昨年秋、長年交際していた相手と破局してしまいました。

42歳、若さも美貌もない
長年合コンもデートもしておらず、「恋愛基礎体力」はかなり低い


まさに崖っぷち


そこで今年から、「占いで結婚運は上がるのか?」をテーマに、「占い」や「セラピー」と「Yahoo!縁結び」を駆使して「婚活」に挑戦していきます! 


まずは、毎回恒例「Yahoo!縁結び」の活動状況のご報告から。


前回からの進捗は新たに「お気に入り」に登録してくれた人は2人


交際申し込みをしてくださった方は1人


写真の印象からしてピンと来なかったので、お断りさせていただきました。


私のほうからからも1歳年下の金融マン交際申し込みメールを送ったところ、YESのお返事をいただきまして、これからメールのやり取りをしたいと思ってます。


あと、交際申し込みしてくれてメールの交換をしていた4歳年上のメーカー勤務の方と先日、ワインバーでお会いしてきました


やさしそうで誠実そうな人ではありましたが、写真の印象とはちょっと違ったかなぁ。


私のまわりの出版マスコミ関係の46歳ってけっこう若々しいんですが、やはり一般企業の46歳はそれなりに貫録がありますな。


「Yahoo!縁結び」に入会して約1年になりますが、実際にお会いした人はこれで3人。


私はノンビリペースでやっているけど、自分からどんどん積極的に交際申し込みしている女性はもっとたくさんの男性に会っているんじゃないかな、と思います。


さてさて、今回は「占いで婚活☆」なるブログを書かれている現役占い師さんを発見! 


私と同じく、結婚に向けて捨て身でいろいろな占いを試してレポートされている模様。


しかも、プロフィールを拝見しますと、私と同い年


これは是非とも情報交換をしたい! 



と、西洋占星術とタロット占いの店「中野トナカイ」にミズマチユミコ先生を訪ねました。


こちらは西洋占星術の占い師であり、漫画家としても知られるまついなつき先生が店長をされているお店。


ミズマチ先生によれば
「ここ『トナカイ』に所属している先生の中でも私が数少ない婚歴ナシの独身で、まついなつき店長から『典型的な独身運だけど、占いでモテるようになってもらい、結婚しなさい』と言われ、『トナカイ』の占い師全面バックアップのもと、始めてみることにしたんですよ」
とのこと。


おー! 漫画家さんのようにジャーナリスティックな視点を持った方が店長ってことは、占い師陣も選りすぐりの先生に違いなく、心強いサポーター陣にバックアップしてもらった結果が気になります。


まずは「占いで婚活」している同じアラフォー女子で情報交換すべく、先生に今まで受けた占いのなかで良かったものや、恋愛運アップになったものをうかがってみました。


鑑定していただいたどの先生もみんなおススメなんですが、向真希先生の『ビューティー占星術』という講座は実生活に活かすことができるので、満足度が高いと思いますよ。
ホロスコープからその人の外見イメージとファッションの好みがどう違うかどうやってそのギャップを埋めるかを教えていただけるんです。
またTPOにあわせた、その人のイメージ作りのアドバイスも。
結婚にはこんな感じ、恋愛ではこんな感じなど、講座で教わったことを活かしたおしゃれができるとモテ度がアップすると思います」


おー! たしかにファッションひとつでモテ度も変わりそう。
これは一度受けてみたいもんです。


「それと、エバ・プリマヴェラ先生が『開運バスツアー』というのを9月にやったんです。
吉村月華先生が開運方向を鑑定し、行く先を決定。
ツアーコンダクターは三上牧先生が担当し、車内でプチ占星術講座も開催され、タロットの桜田ケイ先生のバス内ミニ鑑定コーナーも設けられたという、トナカイの先生方のコラボ企画でした。
開運方位が東北ということで、男女合わせて25人くらいで鹿島神宮に行ったのですが、ここでカップルも成立したんですよ!
エバ先生は他にも出会いを目的にしたパーティを開催したりしているので、そういうのに参加されるのもいいんじゃないでしょうか」


それにしても、すごいコラボ企画だこと!
占いしてもらえて、開運方位に行けて、出会いもあるって、楽しそう!
次回あったら是非参加したいので、エバ先生のHPをマメにチェックしちゃおう、と思いました。


で、肝心の、お嫁に行けそうな気配はあるのでしょうか…

「それが…… トナカイは、全員タロットができるほか、いろいろな占術の先生がいらっしゃるのですが、どの占いでみてもらってもで、希望を持てるようなことを言ってくださる先生はいないんですよね(苦笑)」


冒頭のまつい先生の言葉のように「典型的な独身運」ってことなんでしょうか。


というか、ブログを拝見する限り、完璧に「ひとりでも生きていけます!」オーラが全開というのもありそうですけど…(僭越ながら)


まあ、私も11カ月占いを利用して婚活してますが、同じく結果が出ていないので、偉そうなことは言えませんけどね。


せっかくなので、ミズマチ先生にも私の生年月日と時間からホロスコープを読み解いていただきました。


「うーん、結婚できなくはないんですが、結婚しにくいですねぇ。
見えている視野が狭いというか、いいなと思う範囲が狭いんですよね。
出会いは人からの紹介とか結婚相談所のようなところが向いています。
自分から積極的に探しに行く感じではありません。
自覚はないかもしれませんが、人と関わりを持っていないとダメで、結婚はしなくてもいいから、パートナーがいたほうがいいタイプですね」
とのこと。

ううっ、結婚しにくいタイプかぁ。
しかし、「いいなと思う範囲が狭い」というのは当たっているかも。
最近気づいたのですが(友人たちはみんな前から気づいていたらしい)、私はけっこうイケメン好きらしい。


と、ここまでは「ふむふむ、当たっているかもしれんー」くらいの感じだったのですが、次からはあまりに当たってて愕然。


去年の秋くらいから30年に1回の人生のリスタートがかかったようですね。
でも、それは必要な浄化がかけられたという感じで、終わってよかったと思っているんじゃないですか?」


って、まさにそう。
まさに去年の秋に彼氏と別れたし、不動産含め持っていたものとかほぼ処分して、まさに今は「気分スッキリ、リスタート」って感じ。


あと、
「今は居場所が定まらなくて、気持ち的にも落ち着かない時期ですよね」
と言われたときにもちょっとビックリ。


去年の秋から今までに3回住む場所が変わっているうえに、理想の家が見つからなかったので、現在は仮住まい
今も家を探していて、また引っ越したいと思っているので。


ほかにもいろいろアドバイスいただきましたが、「7年に1度発動するタイマーがあって、今そのタイマーが発動するとき。7年間やってきたことの成果が出る時期ですよ」とか「2013年に大きくブレイクします。特に2月と12月に大きなチャンスがあり、この時期は人生設計を大きく変えるタイミングで、結婚にも向きますよ」とか、気分がアゲアゲになることもたくさん言っていただき、うれしい気分でお店を後にしました。


しかし、後から思ったのですが、ミズマチ先生はこれだけ正確にホロスコープを読む力がおありになって、自分の運気がよーーくわかっちゃうわけだから、確かに婚活もしづらいだろうなー、と。


おそらく占い師さんって、占いからわかることのすべてを伝えているわけではなく、伝えないほうがいいことは伝えず、前向きになれることとか、注意したほうがいいことを選んで伝えてくれていると思うんですよ。
その「伝えないほうがいい」部分も全部わかっちゃうわけだから。


でも、ミズマチ先生も46歳くらいに結婚のチャンスがあるそう。


ということで、お互い独身アラフォー同士、がんばりたいものです!



【サロンデータ】
中野トナカイ
東京都中野区中野5丁目52-15中野ブロードウエイ4F
電話 03-3387-4355
営業時間 12:00〜20:00
※年末年始は不定休

ミズマチ先生の予約はコチラまで。

この記事に

閉じる コメント(6)

この人に占ってもらうのは、あまりにもストレートでちょっと怖いなぁ〜

2010/11/26(金) 午前 8:14 のんの 返信する

顔アイコン

柏木さんの努力 きっと稔りますよ
って 自身にも言って聞かせてますの
成せば成る 筈である 頑張りましょう

2010/11/27(土) 午前 9:18 [ おたかさん ] 返信する

顔アイコン

のんのさま>コメントありがとうございます。ミズマチ先生自身はとってもお優しいんだけど、ホロスコープの読みに対する姿勢がとっても真面目で、正確って感じですねぇ。

2010/12/1(水) 午後 0:43 [ たまき ] 返信する

顔アイコン

おたかさん>ありがとうございます。最近、多少挫折ぎみなんですが、がんばります!

2010/12/1(水) 午後 0:44 [ たまき ] 返信する

顔アイコン

やだ〜
世間は狭いわね〜
トナカイさん、私もお世話になってるの〜
新春イケメン飲み会、よろしくよ〜☆ 削除

2010/12/13(月) 午後 1:09 [ びびこ ] 返信する

顔アイコン

びびちゃま>あらー、そうだったんですねー。びっくり。イケメン飲み会、やりたいですねぇ!

2010/12/15(水) 午後 3:21 [ たまき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事