カイやま日記

弱虫犬「カイ」(別名:「カイやま」さん)との日々を綴った日記です。

全体表示

[ リスト ]

お天気のよい日は外でテニス〜か、お出かけ〜がカイやま一家の週末の常ですが、
カイパパはテニスエルボー、カイママはドライブ疲れで・・

そういう日は、カフェでゆっくりとお昼でも食べるのがベターですね。

ということで、この日はよく遊びにいく「cafe one point」さんへGO!


カフェ・ワンポイントさんでは、3匹のワンちゃんがフロアー係を勤めていますが、
この日はカイも大ファンのjojo店長さんがお出迎えしてくれました。



イメージ 1
(カイはjojo店長の大ファン!jojo店長から離れない。)


いつもおいしいお料理やドリンクを提供してくれるワンポイント。
新メニューの豚角煮丼とスパゲッティーを注文。デザートも可愛い!
カイのワンコパンもさらに可愛い!でおいしい一時を楽しみました。

イメージ 2



実は、この日はここで「犬服オーダー会」が開かれました。

イメージ 3

犬服はみるくままさんのお手製。以前アミーゴワンカフェで偶然お会いしたときに、
お店で売っているお洋服はみるくままさん製のものだということを教えていただきました。

その際、みるくちゃん(Mダックスの女の子)という同伴のワンちゃんが着ていたお洋服が
とても似合っていて可愛いかったのが、非常に印象的でした。



イメージ 4


イメージ 5
(アミーゴワンカフェで。カイはミルクちゃんをとても気に入っている様子だった。)

そのみるくままさんのオーダー会ということで、さっそくカイママは出向いたわけです。


実のところ、カイは、ミニチュアダックスとはいえ、7kg弱でちょっと大きめ。
骨太でさらに筋肉ゴリマッチョ気味のため、市販の既製品ダックス用お洋服はちょっと小さいのです。。

今回は『オーダー会』ですから、カイのサイズを測り、
カイに確実にあったお洋服が出来上がるということで、とても楽しみで期待大です!


イメージ 6
(「何をしているんですか〜〜!!」)


さぁ、どんなお洋服が出来上がるのでしょうか!?
出来上がったら、また披露しましょう♪




https://dog.blogmura.com/dachs/img/dachs88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ(文字をクリック)
(↑クリックして応援よろしくお願いします!)

ドッグカフェ
https://dog.blogmura.com/dog_dogcafe/img/dog_dogcafe88_31.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ(文字をクリック)
(↑クリックして応援よろしくお願いします!)

この記事に

閉じる コメント(22)

オーダー会来て下さってまたご注文もして下さって、感謝感謝です。
今一生懸命お作りしてますのでもう少しお待ちくださいね。
出来上がり次第、コメ残していきまぁす。。。

2009/9/28(月) 午前 3:12 [ mil*12*9*arin ] 返信する

オーダー服楽しみですね〜
ワンコパンもかわいいし〜お食事も美味しそう♪

2009/9/28(月) 午後 4:12 たけ&空&チャンス 返信する

顔アイコン

オーダー会来てくれてありがとナ。
カイやまくんとオリの恋のサヤアテの様子がブログにのってるデ。
この次は負けんからニャッ!

2009/9/28(月) 午後 4:37 [ one*oi*t11*ojo ] 返信する

カフェのごはんおいしそうですね♪
ワンコメニューも可愛い❤
オーダー服、楽しみですね^^

2009/9/28(月) 午後 6:33 momo 返信する

オーダーのお洋服、楽しみですね!!
きっと可愛いお洋服が出来上がるんだろうな〜♪
UP、楽しみにしていますね。
カフェのお料理も美味しそうだし、
ゆったりのんびりの休日もいいですね(*^_^*)

2009/9/28(月) 午後 9:00 CREA 返信する

顔アイコン

オーダー服 計り方が難しいね。
オーダーの良い所は サイズがピッタシ。。
テニスエルボー気をつけないと後で響くよ ドライブ疲れお料理とカイ君の服で吹っ飛んだ?

2009/9/29(火) 午後 1:01 シェリもも母ちゃん 返信する

オーダーのお洋服なんて凄いわ。
7措紊覆鵑討泙世泙瀬薀鵑錬賢善曚┐任后(汗)
カイ君もっとやせて見えますね。
お洋服楽しみだわ。

2009/9/29(火) 午後 1:46 RANmama 返信する

アバター

☆つくしのママ様☆
こんにちは!確かにカイは面食いです。生意気です。
豚の角煮おいしかったですよ〜(すいません。)。ワンコパンもいろんなバラエティがあって、いつ頼んでも「!」なパンがくるので、面白いです。

2009/9/29(火) 午後 8:45 カイやまさん 返信する

アバター

☆ゆみこ様☆
こんにちは!まろちゃんも大きいんですね!!このサイズは、あう既製品は少ないですよね。。飼い主に似るっているから、カイパパににたのかな。特殊なサイズのところは。。

2009/9/29(火) 午後 9:03 カイやまさん 返信する

アバター

☆みるくママ様☆
こんにちは!またお会いできて嬉しかったです!ミルクちゃんにもね♪変なマッチョ犬カイのお洋服よろしくお願いします!

2009/9/29(火) 午後 9:20 カイやまさん 返信する

アバター

☆たけ空チャンスママ様☆
こんにちは!ここのお食事はとってもおいしいですよ。さらにコーヒーもとってもおいしいんですよ!

2009/9/29(火) 午後 9:47 カイやまさん 返信する

アバター

☆jojo店長様☆
こんにちは!ミルクちゃんのとりあい、どちらに軍配があがったか。。って、ドローだったかな。。カイも今度は負けないと申してますよ!

2009/9/29(火) 午後 10:11 カイやまさん 返信する

アバター

☆momoママ様☆
こんにちは!ここのカフェご飯、おいしいんですよ!飲み物もね!
あっワンコパンも超おいしいとカイが申しておりました!

2009/9/29(火) 午後 10:12 カイやまさん 返信する

アバター

☆CREA様☆
こんにちは!今回は初めて作るオーダー服ということで、とっても楽しみです♪カイは以外にマッチョなので、既成服はパツパツになることがおおく、その服をきてドライブをすると車よいしたりするんですよ。。ぴったりのお洋服がいいのは人間もワンコも同じですね。

2009/9/29(火) 午後 10:29 カイやまさん 返信する

アバター

☆シェリもも母ちゃん様☆
こんにちは!私の疲れは、おいしい料理とカイの癒しでどっかへ行きましたよ(^^)母ちゃんさんもテニスエルボーなったことあるんですか?私も3年前になりましたが、ほんと痛いんですよね。。無理せずですね!

2009/9/29(火) 午後 11:45 カイやまさん 返信する

アバター

☆ランママ様☆
こんにちは!ランちゃん、カイより大きいんですね。そうはおもわなかったです。やはりワンちゃんによってサイズって違うから、オーダーってありがたいですね。

2009/9/29(火) 午後 11:56 カイやまさん 返信する

オーダー服ですか・・楽しみですね(o´▽`o)
服をほとんど持ってないヒナにとっては夢のようです(笑)
きっとカイ君にピッタリサイズの素敵な服が出来上がるんでしょうね!

2009/10/1(木) 午前 10:33 ろろ 返信する

ようやく完成いたしました。
今日にでもお店に持って行きますね〜
ご都合のいい日に取りに来て下さいね。。。

2009/10/2(金) 午前 3:09 [ mil*12*9*arin ] 返信する

アバター

☆ろろ様☆
こんにちは!オーダー服出来上がったようです!!
取りに行ったら、来て見ますので様子また見てくださいね!

2009/10/3(土) 午前 0:43 カイやまさん 返信する

アバター

☆みるくママ様☆
こんにちは!お洋服ありがとうございます♪早速取りに行きます!
どんなお洋服になっているのか、楽しみです!

2009/10/3(土) 午前 0:44 カイやまさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事